政治

1日最低20万円プロジェクト4と現金10万円給付の裏に何があったのか

投稿日:


補正予算も無事に通っていよいよ現金10万円給付が待ち遠しい今日この頃ではないでしょうか^^

大家族であればあるほど、普段からお金はかかるわけですが、子供がまだ小さい家庭などは大助かりでしょう。

5人家族なら50万円。10人家族なら100万円給付です。
まさに前例のない現金バラまき!ww
これ以上にありがたい事はありませんね^^

さて、今日のトレードさくっといきましょう。

昨日からの全戻りを転換と見るかどうかが鍵でしたね^^

やはり今日のポイントは昨夜からの全戻りでしょう。

ようやくのレンジ抜けと思われた下落からのまさかの全戻り。
これには焦った人多数だと思われますが(^_^;)

別に焦る必要もありませんでしたね。
やはりどうしでも132ラインが先月から効いてますし先週も越えられなかった重要サポートです。

ここ数日のレンジ抜けと思いきややはり132が勢いよく割れてからのレジ転換となってからの売りなら安心ですが、やはり綺麗に跳ね返されました。

下落前までの全戻りとなるとやはり下げは弱いと判断です。

戻りの70付近での買いですが、なかなか上げずに困りました(^_^;)

一番惑わされたのは夕方の下落。結局は70ダブルボトムでしたが、やはり再度の下落でここを一気に抜けるなら00狩りで抜けると判断。

しかし綺麗に反転からの押し目でダブルボトム形成からの00狩りからの追っかけとなりました。

あとは素直に徐々上げでしたので放置で狙うのはレンジ上限135付近。
本来なら136円声の窓狙いですが、月末ですしGWですし135で終了となりました。

最後に先ほどの押し目で小ロットで頂き^^

プラス202,000円ほど^^

久々に動いたわりには20万ちょっとで残念ですがまあこれでいいです。
あまり欲は出さずに。最後の押し目でもう10万は取れたなーなんて言わずにw

今週も明日を残すのみですので、しっかり取って連休に入りたいものです。

といってもコロナショックによる自粛連休でどこへも行けませんが、それでもそれなりに楽しむしかありませんからね。

とにかくこんな機会はめったにないと思って今までできなかった勉強をやるとか色々と選択肢はあると思います。

逆境をチャンスに、これが常に重要ですね^^

さて、冒頭の通り、今日は現金10万円給付の舞台裏に迫りたいと思います。

まず応援している、平木だいさく議員が細かく当時の事象をブログに書いてくれましたのでご覧下さい↓
山口那津男代表が政治生命をかけて勝ち取った一連の経緯
https://hiraki.komeinet.com/blog/2020/04/30/3438

いやー、山口さんって本当に凄いんですよね。
弁護士ですし、やる時はやる人、これが今回の件で明らかになりました。

やはり自民党内でもゴタゴタが相当あったんですよね。
反対勢力も多いし、そもそも麻生副総理が反対なんだからこりゃ大変ですよ(^_^;)

ただ、過去にも書きましたが、所得制限なんてやってたらそれこそ3ヶ月も掛かるしもう大変なわけですね。

役所もこの混雑ですし、制度が変わったり追加されたりただでさえ官僚も仕事がとんでもない事になってるでしょう。
その上にどうやって所得制限なんて、考えただけでも吐きそうですね。

今回の給付は公明党がいたから実現したんですよ。
これだけは間違いありません。

もし公明党がいなかったら対象者限定の30万円給付でほとんどの人は対象外だったでしょう。

なんかユーチューバートレーダーさんが言ってましたが、こんなの最初からデキレースだろ、と。
はじめから決まってた筋書きだろ、おれは10万いらねーし、的な事を言ってる人がいたんですよ。

ほんと、少しばかりお金が稼げるからって、性格ひん曲がりすぎです(^_^;)

最初からデキレースなわけがないでしょう。
物事が決まる裏側にどれだけ多くの人の労力や行動があると思っているのか。
少しお金が稼げるから勘違いしてしまうんですよね。

自分が努力してお金を稼げるようになったはずなのに、政治の裏に影の人がいる事がどうしてわからないのでしょうか。

なんでも簡単に決まっていると思うのは、海外ドラマや映画の見すぎで幼稚としかいいようがありませんね。

そもそもお金が稼げるからといって、その人の言ってる事が正しいとは限りません。

お金が稼げる=正義でもなければ、正しい事ではないのです。

その人が何をやって稼いでいるのか、税金を払えば偉いと思っている幼稚さではいけません。

影でどれだけの苦労や尽力があって人々の生活が成り立っているのか、これは世の中の道理です。
自分がお金を稼げるからといってもそんなものは社会からみれば鼻くそレベルでしかないのです。

そもそも10万円いらないとか言っても、本当にいらないのでしょうか?
斎藤一人さんほどの金持ちでも1円拾うんですよ?
まあ私も1円でも10円でも絶対に拾いますがw

100億とか税金収めてる人でもお金を拾うのに、年収1億だか10億だか知りませんがその程度で10万円いらないとか凄いですね。

まあその人の価値観ですので別にいいのですが、だから何だというのでしょうか?
いらないなら辞退すればいいだけで、私ならもらって寄付するとか、困っている飲食店にお金を落としてあげるとかしますけど、どうして俺はいらないとか自慢する必要があるのでしょうか?

そんな事を動画で言って、政府を批判して、何がしたいのか?
もっと困ってる人を助けるべきだ、的な事を言いますが、どうやって具体的に助けるんですか?

その具体的な方法はどうやるんですか?
それをいつまでに、誰が、どうやって、やるのでしょうか?
それは実現可能なのか、どれだけお金がかかるのか、財源はどこからくるのか、すべて明確なのでしょうか?

それもないのにただ10万円なんかいらない、最初から決まってたことだ、茶番だ、クソ政治家、云々、といっても、ねえ。(^_^;)

で、今回一番腹が立ったのは、れいわ新選組が補正予算に反対した事です。
「全く足りていない」というのが理由で、100兆円規模の財政支出が最低限必要なので反対したそう。

思うんですけど、反対しておいて、れいわ新選組を支持している人達は10万円を受け取らないのでしょうか?
反対するくせに、足りないと言いながらも10万円はしっかりと受け取るつもりなのでしょうか(笑)

それっておかしいですよね?
れいわ新選組に入れた人はかなり大勢いたわけですが、その人たちは今回の予算に反対なのにどのツラ下げて10万円申請するんですか??

恥ずかしくないんですかね??

山本太郎が言ってる事はすべて実現不可能な事ばかりじゃないですか。
消費税廃止とか、100兆円規模の財政支出とか、どうやってやるんですか?
どこから財源出すのでしょうか?

そもそも消費税廃止したら今よりさらにお金がなくなるわけですが、それでも100兆円出せるんですよね?

100兆円なら一人いくら配れるんですか?
ちなみに最低限って事は1000兆円でもいいんですよね?
消費税廃止にしても1000兆円でも2000兆円でも財源あるんですよね?

いったいどこにそんなお金があるんでしょうか??

10万円給付では足りないから反対する。
聞こえはいいけど、反対したら10万円給付されませんよ?
今回は他が賛成したから給付されますけど。

山本太郎みたいな幼稚な知識人ぶってる人にはわからないかもしれませんけど、政治って100か0かじゃないんですよ。

100を目指すけど50しかできない。でもせめて60、70までは実現したい、だからこことここをこうやって、ダメならこうして、それでもダメなら・・・とやるのが政治でしょう?

違いますか?

山本太郎のやってることは、100できないなら反対。
これじゃないですか。

これじゃあ話になりませんよ。
数では勝てないんだから、どうやって落としどころを見つけるんですか?

数で勝てないけど政策を実現する為にどうしたらいいのか?
それは交渉であり折衝であり、どこで落としどころを見つけるかじゃないですか。

これは政治でもビジネスでも、家庭の中でも同じ事でしょう?

全部自分の思い通りになりますか?
なりませんよね?

思い通りにしたいけど、向こうにも意見があるわけです。
その中でではどうやってうまくやっていこう、というのが社会であり世の常でしょう?

それを、10万円では足りない、はい反対!
理由は足りないから。終わり。

なにこれ?子供じゃん。
幼稚すぎますよ。

よくこんな政党を支持する人がいると思ってもうあきれるしかありません。

こんな状態なのにパチンコ店に並んで、自分はコロナになってもいいとか言ってる人もいるし、もう大変ですね(^_^;)

10万円では足りない、でもとりあえず10万円は給付して、それから次の事を要求する、これが政治家のやるべきことではないのか?

そもそも10万円で足りるなんて誰も言ってません。
それでもスピード感をもってやるには今の日本の法律制度ではこれが限界なんですよ。

だからとりあえず10万円なんです。これしかないんですよ今は。
それなのに足りないから反対?

あーもうほんとあきれる。
くだらない。山本太郎くだらないよー。ww

今回の10万円給付の裏側には、魑魅魍魎の権力と嫉妬、欲望に狂った自民党内のゴタゴタだったり全てをおさえた公明党の実力があったればこそ実現したのです。

政治の世界なんて本当に欲と権力と金と女とすべての欲望の頂点の世界ですからね。

その世界で奮闘している唯一のまともな政党が公明党であり、それが今回証明されたわけです。

まあ個人的には今回の給付の次に、所得が下がった人向けに追加給付はやってもらいたいと思っています。

既に動いているような話もありますが、まだ発表されていませんので、まずは今回の給付を早く終わらせつつ、第二弾にも期待しつつ、そして事業者が困っていますのでそこを補う給付も期待しています。

公明党しか頼れるところはありませんからね。
あとは政府に文句つけてるだけの野党、そして公明党に嫉妬してる一部の自民党だけです。

もっともっと公明党の政策、仕事を多くの人に知ってもらいたいですね。
政治家って本当にくだらない人が多いですが、公明党の議員だけは本当に優秀ですよ。

まあそれには理由があるんですが長くなったのでまた次回に書きたいと思います。

いずれにしても今回の10万円を有効活用しつつ、また明日からのトレード頑張りましょう^^

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-政治

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.