FXで勝つ為の方法 ポンド円

1日最低10万円プロジェクト8と他人のSNSやYouTube等の情報を見ても稼げない理由


総裁選は岸田の勝利であらたな総理大臣が誕生という今日この頃。

菅総理はよくやったと思いますよ。
アホ共から常に批判されながらもちゃんとやる事はやったでしょう。

倒産しそうだとか文句を言ってるアホ経営者が多くいますが、雇用調整助成金ほか無利子融資や給付金など政府からいったいいくらのお金をもらってることでしょうか?

そしてコロナによる減収の影響を受けていない人、そういう人ですら政府がお金をもっと配れとか給料を補償しろとか無茶苦茶言ってるわけです。

自分はコロナで公明党が主導した10万円給付の恩恵を受けておきながら、もっと配らない政府が悪い、と。

もう世の中おかしくなってますよね。
コロナ前よりも減収してないのにもっと金がほしい。
そして政府批判。

キチガイです。

てっきり河野太郎が勝つと思ってましたが岸田の勝利。
高市がいいとかいう声もありますが、靖国神社に堂々と参拝しますなんて言ってるアホが総理大臣になったら外交問題が大変です。

マスコミから質問されてたんですよね。
靖国神社の参拝はどうしますか?と。

すると高市は、
私は憲法に保証された信仰の自由に基づいて個人として参拝したい。
これを外交問題にするほうがおかしい。それを訴えていきたい。と。

するとマスコミは、
それで中国や他国が納得しますか?と。

すると高市。
私はこの問題を外交問題にしたくない。と。

この繰り返し。

アホすぎる!!

いいですか。
政治ってのはそんな簡単な問題じゃないんですよ。

日本国憲法に保証されてるからなんなの?
そんなのがあの共産大国の大中国の習近平に通用すると思ってんの?

北朝鮮の平気でミサイル打ってくるあの刈り上げ金正恩に通用すると思ってるのか?

理屈は当たり前のこと。
でもそれが通用しないのが外国ですよ。

拉致被害者。
返してくれるのが理屈上は普通の事でしょう。

しかしそんな当たり前の理屈が通用しないから争いが起きてるんだろうが。

そんな事すらわからない、みようとしない高市なんて話になりません。

言ってることはわかりますが、それが通用しない場合にどうするのか?
という答えが出せなかったという事は痛い。

そうなるとまだ野田のほうが言うことはまともでしたね。

でも野田では女性や子供と言ってるだけで他が弱すぎます。
引き出しが少なすぎる。

そもそも女性や子供問題を昔から訴えて実現してきたのは野田ではなく公明党ですからね。

今では当たり前になった教科書無償化、幼児教育から高等教育までの無償化、児童手当、その他公明党の実績はサイトをみてもらいたいですが、
⇒公明党の実績はこちらから

公明党がこれまでやってきた事と比べれば野田なんて鼻くそでしかありません。

そうなると河野太郎となりますが、河野の場合はWBSでこれからの日本の経済を発展させる為にはという主張で、バイオだったかこれから伸びるであろう分野を主張していました。

それは大いに結構ですが、岸田はそれに対してスタートアップと答えたんですよね。

これから発展させる分野という前にスタートアップだと。
その中から発展させていく業種を増やさなければならない、と。

これは4人の中では一番まともな答えだったと思います。
日本は本当にスタートアップに対する投資がまだまだです。
これは海外に大きく引けを取っています。

岸田になる事でここを本当に改善させる事ができるのか?
まあ多分無理だと思いますがそれでも今よりはやってもらいたい。

そして一番感じたのは河野と岸田、この二人のどちらが仕事ができるのかと言えば河野なのかもしれません。

でも効率的な事と政治家にとって必要な事は別問題です。

例えるなら、経営者と政治家は大きく違います。
優秀な経営者でも政治家になっても優秀かというとそうではありません。

その例にこれまでも優秀な経営者が何人も政治家になってきましたよね。
ワタミの渡邉美樹やタリーズの松田公太など、経営者としては優秀でお金持ちだったわけですが、政治家になってからどうでしょうか?

気付いたら二人とも尻尾巻いて逃げ出しましたよね。

それはなぜか?
答えは簡単で、政治って本当に無駄な事が多すぎるんですよ。

こんな事まで必要なのか?って事をとにかく何回も何回も繰り返す事もありますし、なんでこんなアナログな事をやってるのか?という事を平気でやってます。

私はボランティアで政治活動の手伝いをしたりしますので、そのほんの少しを見ただけでもそう思います。

しかし経営者というのはとにかく効率重視です。
どうやったらうまく儲けられるか。
どうやったら社員の給料をあげながら残業を減らせるかとかとにかくムダをなくし改善し改革していく。

そしてスピード重視。とにかく他社がやる前にやって市場を独占する必要があります。

孫さんなんかも言ってますが、とにかくNO.1になれる事でしか勝負をしないと。

これが経営者の仕事でしょう。

それに対して政治家の仕事って本当に地味ですし、なかなかわかりずらい仕事です。
泥臭い仕事であり、だからこそうまくやれば楽して儲かる世界でもあるわけです。
だから政治とカネの問題はいつまで経ってもなくなりませんよね。

経営者と政治家の違いって明確にあるわけです。

それを考えた時に、どちらかというと河野は経営者より、岸田は政治家よりでしょう。

マスコミの囲み取材に対しても河野は毎日やる必要なし、岸田はやる、これだけ見ても違いがわかります。

河野はもっとやるべき仕事があると主張。
岸田は国民に説明する必要があると主張。

効率や仕事だけ考えれば間違いなく河野のほうがいい。
でも多くの人が求めているのは無駄であり、岸田のほうがいいというわけですね。

そもそも官房長官が説明している事を総理大臣がもう一度説明する必要などないわけです。

しかしそれをやれやれうるさいのがマスコミとアホな国民。

そんな事を求めてるから他の仕事ができなくなる現実。
これは変わりませんね。

仕事ができるという事が総理の条件ではなく、政治家にとって必要なことをもっているほうが総理大臣にはなれるという現実。

そしてあの総理大臣の椅子に座った時の岸田の嬉しそうな顔。見ましたか?
もう本当に嬉しそうでしたね。

もうなんというか、人生の究極の目的が達成されたわけですからね。
野心ある政治家にとっての夢は総理大臣の椅子です。
なりたくてなりたくて、何十年も夢見た総理大臣のポスト。

日本で一番総理大臣になりたかった男が岸田でしょう。

総理大臣になりたくてもなれなかった小沢一郎や石破なんかはあと一歩何かが足りなかったわけです。

まあそんなわけで、なんかさっき見たニュースだと株やFXの税率が20%からもっと上がる動きになるようですし、岸田には期待していませんがこれ以上我々の生活を悪くしないでもらいたいものです。

本当は総理大臣に一番ふさわしいのは公明党の山口那津男さんですよね。
数年前に小池百合子都知事がマスコミに対してそう答えていましたが、私は現実問題として誰よりも優秀な政党の代表は山口さんと思っていますし実際そうでしょう。

野党の党首なんて枝野や志位など糞のカスしかいませんので比較対象にもなりませんが、自民党の歴代の総裁連中と比べたって比較にもならないほどレベルが違います。

くだらないマスコミの質問に対しても明確な受け答え、その他様々なメディアや場にも出てますが常に一番しっくり答えて明確なビジョンを示してくれるのは山口さんしかいません。

公明党が嫌いという人でも山口さんはレベルが高いという人は大勢います。
嫌いな人でも認めてしまうほどの実力者が公明党には多いわけです。

なつかしい民主党政権時代の党首討論をどうぞ↓

なつかしいですね。
いかに民主党政権が糞だったか。

それをまた繰り返そうとしている現実。
枝野なんか当時の官房長官とかでしたよね。
中心人物だったわけです。

なにが立憲民主党だか。
当時と何も変わっていません。
さらに共産党までついてくる始末。

今回の衆院選では是非とも野党には大敗してもらいたい。
それが日本の未来には絶対に必要です。

さて今日のトレードです。

昨日からの下落継続の相場でした。

昨夜からの売り仕掛け。

レンジからの戻りを警戒しつつも様子見。

しかしなにやら下げが弱い。

ここで警戒からのロスカットも視野に。

からの上げで増しつつもロスカット設定です。

00狩りからの戻りでさらに上げるようならロスカット。

勢いよく90狩りからの押し目でしたので警戒でしたが、もし次の押し目で高値切り下げがくるか押し目自体がこなければ鉄板パターン形成。

そして押し目つけるもやはり高値超えずに下落。

勢いが強いので鉄板で売りまし。

戻りが若干強いので警戒ではありますが、やはり000狩りからの戻りで1円戻りはこれまた鉄板パターン。

という事で再度の戻りで増し増し。

その後は若干もたつくも素直に00狩り。

からの50狩りあたりを狙いましたが意外と弱い。

80狩りすらいかないので安値揃いで利食いで終了。

+126,000円程^^

長足でみればやはり綺麗な戻り形成でした。

4Hなんか特に綺麗に戻りが出てます。
こうなるともう000の再度狩りは鉄板。

狙わない手はありません。

しかしながら今回もロット抑えでしたので15万にすら届かず。

最近はこういうトレードが多いですが仕方がありませんね。

まあそもそも今はそんなに稼ぐ必要もありませんのでこの程度で良しです。

さて今日は、

他人のSNSやYouTube等の情報を見ても稼げない理由

について書きたいと思います。

多くの稼げないトレーダーがやっていること。
それが他人のSNSやブログやYouTube等の情報をチェックすることです。

毎日毎日、稼いでいるであろう人達のSNSをチェックしたり動画を見たり。
頑張って勉強しているわけです。

しかしそういう事をしている人の9割は稼げていません。

なぜそんな事がわかるのか?

それは私がそうだったからです。

実際に稼いでいるであろう人達。
そういう人を見つけてはブックマークして、チャンネル登録して、フォローして、とにかくそういう人たちの情報をチェック。

有名トレーダーがTwitterの情報を見ていると聞けばチェック。

何を見ていると言えばそれを見る。

φ(゚Д゚ )フムフム…

でも残念ながらそういう事をしていても稼げるようになりません。

しかし実は私がこの答えに気付いたのはここ数年でもあります。

いや、私も他の情報を全く見ないわけではありませんよ。
たぶん人一倍も有益な情報のチェックはしていると思います。

テレビも有益な番組だけを録画して倍速で見ますし、効率的に情報を入れる事はやってます。

しかし、です。

私が他の多くの人と違うのは、他人の情報を参考にしてトレードしない、という点です。

多くの人は他人の情報を参考にしながら、頭に入れながらトレードします。

あの人がこう言ってたから、あの億トレーダーがこう言ってたから自分はこうしようとかね。

しかし私は他のどのトレーダーや投資家や社長連中や政治家が何を言っても、世界でなにが起きようとトレードの参考にはしません。

だから私のTwitterなんかみてもらえればわかりますが、私がフォローしてるのは3人とかです。
その一つは政党ですしね。

それもトレーダーや投資家をフォローする事もありません。
参考になる分野の情報をいれる為の最低限しかみません。

それはトレードには関係のない分野です。

しかし多くの稼げてないトレーダーは何人も何人もフォローして情報をチェックして、何か有益な情報がないかばかり調べています。

でもいくら探しても、チェックしても稼げません。
残念w

だって実際にいま稼げてないでしょ?

でも他人の情報はチェックしてるはずですよ。
私もそうだったからよくわかります。

これはね、人生のすべての事と共通なんですね。

例えるなら、私が中高生の頃、先輩に話しばかり聞きに行ってたんですよ。
先輩といると強くなった気になるんですよねw

わかりますかね。
自分はてんで弱いわけです。
喧嘩なんかしてもすぐやられるしそもそも痛いの嫌だし。

でも強い先輩といれば守ってもらえるし話しを聞くだけでなんか自分も強くなった気になれます。

一人で10人と喧嘩したとか先輩ってくだらない武勇伝いっぱいあるじゃないですか。
そういうのを聞くのが大好きなガキだったんですよ。

これは社会人になっても同じで、今度はお金持ちの話しを聞くのが好きになったんですよ。

社長や経営者連中を見つけては話しを聞きにいって、仲良くなったら飲みに行ったりとにかく一緒にいたいと。

そうすれば、自分も金持ちになった気になるんですよ。
自分も儲かる仕事ができそうな気になれるんです。

だから六本木ヒルズレジデンスのスカイラウンジのパーティにいったり、港区界隈のパーティに行ったり色んな事をやりました。

でも結果、まったく稼げるようになりませんでした。

なんでかわかりますよね?

よく、稼いでいる人といれば自分も稼げるようになっていくとか、自分の周りの年収の平均が自分の年収と近いとか、色んな事が言われますよね。

確かにそれは一般論としてはあるでしょう。

こういう法則は確かに存在しますが、でもそれって考えてみれば当たり前の話しですよね。

だって価値観の問題で、稼げるお金って価値観の問題なんですよ。

例えば年収300万の人と500万の人、そこまで価値観って変わりませんよね。

でも年収が10倍になったらどうでしょうか。
なぜ10倍も稼ぐ金額が違うのか?

それは単純に考え方から何から違うからです。

仕事に対する姿勢や考え方、やっていること、すべてが違います。

そうなると仲良くなるわけもありませんし、価値観が合わないのだから話してて退屈に決まってます。

つまり、稼いでいる人の情報をいくらチェックしても、そもそも価値観から何から違うわけですしって事が根本にあるわけですよね。

そんな人の情報をいくらチェックしてそもそも再現性があるかどうか疑問です。

それになにより、私の例でもそうですが、いくら情報をチェックしようがどんな金持ちに話しを聞こうが仲良くしようが、あなたはその人にはなれません。

なれるわけがないですよね。

私がいくら六本木で金持ちのフリをしても、金持ちにはなれませんでした。

強い先輩たちと仲良くしても、自分は弱いままでした。

なぜでしょうか?

単純な話しですね。

いいですか、喧嘩に強くなりたいなら格闘技の練習をすることです。
そして実際に喧嘩して場数を踏んで名前を売るしかありません。

その為には痛い思いもするし怪我もするし、骨が折れたり歯が折れたり大変です。

でもそうしないと強くなれません。

お金持ちになりたいなら、儲かる仕事をしなければなりません。

100円で仕入れて1000円で売れるものを見つけてきて、1日に100個200個売っていけば自然と売上はあがります。

トレードも同じで、いくら稼いでいるトレーダーの話しを聞いてもSNSをチェックしても稼げるわけではなく、実際に自分のお金を使ってトレードするしかありません。

損して稼いで損して稼いで、その繰り返しの中で学んでいくしかないのです。

もちろんその為の情報は必要でしょう。

車の運転にしても先生がいるから教えてもらえるわけで、見よう見まねでやっても上達が遅い。

でもいつまで経っても人の情報をチェックしていてもまったく意味がないんですよ。

あの人はこう言ってる、この人のほうが稼いでそうだ、こんな人がいたのかー、もっとこの人から学べばよかったー、

キリがないです。

何か凄い人を見つける事が目的になってしまっている人が多すぎます。

やれウォール街の敏腕トレーダーだの、有名投資家だの・・・

私から言わせれば、全員どうでもいい!
です。

そいつが一体全体なんだって言うのでしょうか?
稼いでいるからなに?
という話しですね。

いつも言ってますが、重要なのは自分なんですよ。

周りの誰かではありません。

自分が稼いでいるのかどうか、が重要なのです。

私は自分が稼げる事にしか興味がありません。

つまり今日はいくら儲かるのか?
今月いくらになるのか?

これしか興味がないんです。

だから他のトレーダーの動向とか一切興味がありませんし、だれがいくら稼いでいるかとかもどうでもいいです。

そもそも他人に興味がありませんからね。

不思議ですよね。
昔は他人が大好きで先輩大好き、色んな凄い人が大好きでした。

とにかく話しを聞いて聞いて、その繰り返し。

しかしその行動こそが無駄だという事に気付いたわけです。

凄い人から話しなんか聞いてもまったく意味がないという事にね。

まあこんな事をいうと少し勘違いする人もいます。

じゃあ孤独でつまらないと思うでしょう。
しかし私はおそらく普通の人よりも友人知人は多いです。

同級生も幼稚園時代からの友人が何人もいますし、小中高の友人も先輩も社会人になってからの友人知人先輩。

さらにはボランティア活動の友好関係やよく通う飲食店やお店の友人知人。

すぐに電話で連絡が取れる人が100人ぐらいはいるのかな。
たぶん四十路になってこれぐらい友人知人がいる人は少ないでしょう。

実際周りの友人なんかも身近な人としか連絡取り合わないってよく言ってますしね。

だから他人に興味がないといってもそれは全くの他人なわけで仲良くなれる人とはずっと仲良しです。

でも自分のビジネスや投資に参考にする事があるとすれば、結果を出している人の話しだけですね。

そういう人の話しは素直に聞きますし勉強します。謙虚にね。

でも他人の情報をチェックしたり参考にする事はありえないんです。
もうそういう低レベルのステージにはいないという事ですね。

私の情報をチェックしている人にはぜひそうなってもらいたいと思いますね。

無駄な事をやる時間はもったいないです。

特にトレーダーとして成功したいなら、とにかく実践や訓練を続けるしかありません。

いいですか、実践や訓練ですよ。
この中にすべてが入っています。

そして投資の世界で一番重要な事は、他人の情報を参考にしてはならないという点なんです。

これは投資の鉄則です。

おそらく実際に稼いでいる人で人の情報を入れてる人なんかいないと思いますね。

いや、いるかもしれませんがそんなのを参考にしても意味がないです。

まあこの辺は伝え方も難しいのですが、すべて含めてよく思索して下さいね。

いいんですよ、低レベルの次元にいても。
そういう時代があってもいいものです。

そういう低レベルにいるから上に上がれるわけです。

私も糞みたいな人生でしたが、しっかり毎日訓練する事でレベルアップする事ができました。

おかげで今では他人の情報に左右されることはありませんし、世の中がどうなってなにがどうなっているのか、自分はどうすれば幸せになれるのかまでわかるようになりました。

人間ここまで変われるんだから、人生って捨てたもんじゃないですよ。

私は本当に最悪な人生でしたからね。
それでもまともになれました。

やっぱり人生の成功哲学、仏法哲学は絶対に必要ですね。

さて今週もあと一日。
稼いで気分良く週末を迎えましょう~^^

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-FXで勝つ為の方法, ポンド円

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.