ポンド円

沖縄県名護市長選挙で渡具知武豊が当選し感じた成功脳と5日のトレード

投稿日:


ちょっとここ数日の大雪、皆さんは大丈夫でしょうか(^_^;)
昨日からの大雪でこちらはもう大変な事になってます・・・w
沖縄は雪なんかまったくないのが羨ましいですねという事で、日曜日にあった選挙。

無事に渡具知武豊さんが当選したようで本当によかったですね。
もし現職の稲嶺進が当選してしまっていたら・・・と考えると本当に恐ろしい限りです。

稲嶺進は翁長雄志知事と同じで庶民の生活をおきざりにしている無能な議員です。
米軍基地を無くすとか言ってますが、彼らはいったい何年政治家をやっているか知ってますか?
もう何年も何年も同じ事を言っているのにまったく実現できていないんです。
まさに彼らを支持している共産党や民進党や立件民主党といった野党連合の連中と同じで、できもしない事を並べ立てて無知な人たちの票を集めるのが仕事という無能な政治家でしかありません。

だって今回の選挙にしてもですよ、辺野古移設反対し絶対にやらせないとか言ってましたが、国と県との裁判が今も行われているわけですが、負けたらどうするんですか?

あなたを信じて投票した人たちの声がまったく届かないわけですよね?
さらには少子高齢化が進む名護市の生活に根ざした政策はどうする気なのか?
パンダを誘致してとか言ってましたが、パンダは稲嶺進が言わなくても来る流れに進んでいるわけで、稲嶺進の政策でもなんでもありません。

子育て政策や、医療福祉、これから老人がどんどん多くなって子供は少ないし、どうやって市内の生活を豊かにするか具体的に政策をあげてるのかどうか?

米軍基地反対って、そりゃ誰でも反対にきまってます。一日も早く無くす事が最重要であることは間違いありません。
でもそんな簡単にいかないんですよ。だって日本は戦争に負けたわけで、そういった根本の問題を忘れて基地だけあっちいけといっても子供の屁理屈でしょう。

具体的に基地をどうやって少なくし、無くしていくのか?
聞こえのいい、ただ反対、無くす、国に働きかける、それだけで無くなるなら日米同盟はどうなるのか?
無能な議員の意見だけで基地がなくなるわけがないじゃないですか。
そんな事もわからないで支持している人がいまだにいるという始末。非常に残念ですね。

翁長雄志知事なんて知事になってからいったいどんな政策をしてきたんですか?
米軍が問題を起こす度に怒ってカメラの前に現れてパフォーマンスをするだけじゃないすか。
一日も早く基地を無くすとか言ってますが、いったいいつになったらなくなるんですか?
安倍首相や政府と犬猿の仲になっているだけで、それではまったく意思の疎通ができないじゃないですか。

政治家のくせに交渉という根本的な能力がないんですよね。
政治とはつねに駆け引きであり折衝力が重要なんです。黒か白か簡単に決まらないのが政治であり、そういったグレーの部分をどうやって透明にしていくのか?はっきりさせていくのか?こういった粘り強い力が必要なんです。

自分たちは正しいんだ!なんていってふてくされたってまったく話が進まないんですよ。
正しいとか正しくないとか、人間同士の話し合いでしか解決しないんです。あたりまえの道理じゃないですかね。

まあでも無能な議員が一人いなくなったことはとても喜ばしいことです。
翁長雄志知事も次の選挙でさっさと落選してもらいたいですね。そうすれば沖縄の人たちはもっと生活がしやすくなることは間違いないでしょう。

子供が増えないからこそ、保育園や幼稚園を無料にしたり、医療費を助成したり、最近では事業継承の税金も変わってきてますし、それだけではまだまだですが、そういった具体的な政策を実現していかなければなにも変わりません。

具体的になにも政策をやらずにただ基地反対って・・・いつまでにどうやって無くすんだよという話ですね。
本当、鳩山由紀夫元総理を思い出しますよ。最低でも県外へなんていって政権交代しましたけど、実際に総理になったらどうなりましたか?思い出してください。

彼らが支持しているのが野党連合の無能な議員たちですよ。彼らが知事になったり政治家になったりしてますが、なにも実現されてないじゃないですか。

まあそういった無能な実績が評価されての今回の落選でしょう。
無知な人たちでもようやく気付いた人が多かったという事です。それでもまだまだ無知な人が多い現実。

成功脳とは、そういった物事の判断ができる脳ということです。
政治でも経済でもあたりまえの判断ができること。それには勉強し学んでいなければ判断できません。

政治はよくわからないとか、そんな事では一流のトレーダーにはなれませんからね^^

さて今日のトレードです。

1勝1分。勝率50%。プラス21.7PIPSでした。

今日もテストサクセスですが、週明けから簡単な相場が続いていますね。
まさに教科書通りの相場とはこのこと。先月のレンジの不満が爆発したような相場になっています。

しかしながら今日はトレードの時間があまりとれず入れませんでした。
後半の急落はかなりもったいなかったですが、こんな時は思い出す言葉がありますね。

それはズバリ、勝つことよりも負けないことです。
確かに大きく取れた一日ですがスマホのみという点そして限られた時間という点。
まあ勝てないに決まってますね。

トレードとはそんなに甘いものではなく、取れる人だけが取るべくして取れるわけです。
今日も世界中のトレーダーが血眼になって画面に張り付いているわけで、私のようにあまり集中もできずにいたトレーダーは勝てないのはあたりまえの話です。

重要なことはそれでも利益が残ったという点です。
勝つことももちろん重要ですが負けないことはもっと重要です。
負けなければ明日も相場に立つことができます。これこそがとても重要なことなのです。

それになにより、今日勝てなければ明日勝てばいいんですよ。
明日勝てなければ明後日勝てばいい。負けなければ勝つチャンスはずっとあるんです。

勝つことよりも負けないこと。
トレーダーの座右の銘ですね^^

明日は今日よりももっと大雪で天候が荒れるそうですので仕事の方はどうか無事故で。
こういう時は自宅で仕事ができる事が本当に幸いですね(^_^;)
外出は控えてデスクワークに専念しようと思います。

ただ木曜日は久しぶりに東京で会議がありますので、電車が遅れないかかなり心配です・・・(^_^;)
真冬の出張はかなり嫌ですが、まあ仕方がないですね・・

では明日も最高のトレードができるよう頑張りましょう!

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-ポンド円

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.