トヨタプリウス30純正ワイパーゴムの型番と値段価格費用V98ND-W651.401


以前、プリウス30後期のワイパー交換について書きましたが
⇒プリウス30後期純正ワイパーRL1 1492 R10P25HC 交換用激安ブレードサイズ形式方法とやり方

実はこれ、かなり問題がありました。
その問題というのも・・・

フロントガラスにワイパー傷がついてしまったのです・・・(^_^;)

PIAAのワイパーブレードが問題なのかと思い、近所のひらせいホームセンターで別のワイパーを購入。

これは純正品質という謳い文句のNWB製品。
今度は純正のワイパーブレードにゴムだけをNWB製品に変えてみましたが・・・

なんと、さらに別の傷がついてしました・・・(^_^;)

これはもう大問題ですね。。。
というか純正以外のワイパーを使用するとガラスに傷がつくなんてまったくもって想定外でした。
同じような経験されてる方もいらっしゃるでしょう。

という事で、もう反省して純正部品しか使わない事に決めました!w

さっそくググって購入しようとしましたが、純正部品というのが出てこない・・・
型番とかでググっても出てこない・・・(^_^;)

えーと、ほんっと不親切なインターネットですこと!!w

ということで純正のワイパーをお探しの方の為に型番を公開します。

さっそく純正のワイパーを購入するために行きつけのトヨタディーラーへ。
在庫があったので購入して帰ってきました^^

では公開します!

まずフロントの長い方のワイパーゴムがこれです↑
型番 V98ND-W651
価格 950円

次にこちら↓

フロントの短い方のワイパーゴムがこれ
型番 V98ND-W401
価格 799円

そして最後はこちら↓

リアのワイパーゴムがこれ
型番 V98NG-E401
価格 810円

そして合計の明細がこちら↓

謎の値引きが入って2500円でした。

ゴムの交換はとても簡単でした。
純正のゴムを外して、金具を入れ直してまた戻すだけです。
誰でも簡単にできます。

リアの取り外しが少しやりにくかったですが、曲げたりしながら引っ張るとゴムが抜けました。

トヨタディーラーで購入する純正品に関しては、値段が高いと思ってこれまで敬遠していましたが、価格も思ったよりも安くて、これからは絶対に純正品を使おうと思います。

ちなみにディーラーに行くのが面倒という方は、型番で検索すればモノタロウやアマゾンでも購入できます^^

それでは楽しいカーライフを(´ー`)/~~

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.