ポンド円

ノアコインICO売切れとコインチェック401億円返金完了と13日のトレード

投稿日:


朝の5時から開始した仮想通貨ノアコインのICOが3分で売切れたそうです。
泉忠司さんというエイダコインで億り人を続出させたというなんともコテコテのもう見るからに情報起業家という方wが進めるプロダクトローンチとあって、申込者が続出したようです。

まあ今回の信頼度はエイダコインでの成功という事だったと思いますが、投資とは常に永遠でありその本質を理解していなければ必ず破産しますので、情報弱者が億り人になろうがまあしばらく見ていればどうなるかはわかると思います。

私は別にICOを否定するつもりはありませんよ。仮想通貨も否定しませんし、この技術革新を止めることはできないとも思います。

しかしながら、投資で儲ける事とはまったくの別問題です。特に泉忠司という方のローンチでホイホイ買ってしまうようだとやはり投資の世界で生き残ることはできません。

買うなら買うでしっかりとした理論がなければなりません。
別に買うなとは私は言いませんよ。買いたいなら買えばいいんですよ。それで成功すればなおいいじゃないですか。
しかし肝心なことは、世の中そんなに甘くないですよという話であって、特に投資という魔界で生き残る為には他人のローンチだけの情報でいいわけがありません。

まああたりまえの理論なんですが、理解している人が多いとは思いませんのでそういった人を追いかけるテレビ番組でも作ってもらいたいですね^^

そして問題となっていたコインチェックですが、日本円の401億円を返金完了したようです。
まだまだ他の問題は残っていますが、それでも最悪のパターンは逃れたわけで、SBIの北尾吉孝社長の言っていたことは外れた事になります。

やはりSBIの社長とはいっても世間の常識の範囲で動いている事に変わりはありませんでしたね。優秀な経営者であることに間違いないとは思いますが、時代の変化には対応できているとも思いません。

SBIが投資の王様ではないということですね。常に情報革命や技術革新は起き続けていて、今日の王者は明日の敗者になる。これが世の常ではないでしょうか。

いくら今日、トップの企業だったとしても明日にはどうなるかわからない。バブル崩壊と同じで、また景気が回復する時と同じで、気付いたらもうどうしようもないほど他の追随が進んでいる場合があるのです。

もちろん北尾社長の言うこともわかりますが、それでも測れないものが仮想通貨市場にはあるのでしょう。
少なくとも他人が理解できる範囲は超えていたわけですね。

さて今日のトレードです。

2勝2分。勝率50%。プラス58.1PIPSでした。

今日もスマホオンリーでしたので利益が伸ばせませんでした。
戻りでなんとか力技も入りましたがそれでも最低でも100は取りたかった相場ですね。

今日のような相場では100、200と取れている方も多いと思います。
先月から見事なほど綺麗に動いてれる日が多いですので大きく利益が伸びている人の声も聞いてます。

利益が伸ばせている方はしっかりと利益が伸びる感覚を養う事も重要です。
素直に動かない時が必ずきますのでその時の対応策も必要ですしね。

そして今日のような素直な相場で取れていない方は、もう一度見直す必要があります。
私も昔はこういった素直な相場で逆張りする癖があってなかなかその癖が治りませんでした。
これはもう持病と同じでなかなか治らないんですよね(^_^;)
でも治さないと未来はありませんからなんとか訓練して治すしかありません。

逆張りはどうしても順張りの利益には勝てませんので取りにくいんです。
システムをやるにしても順張りのほうが効率的です。
問題は勝率よりも利益率です。そのためのトレンドフォローですからね。

そんなわけでトレードはこの辺にしておき、今週は保育園の説明会があるんですよ。
妻が付いてきてほしいと言ってますので付いていこうと思いますが、夫婦で来てる人なんているのかな(笑)

いよいようちも保育園が始まるので平日に出かけるレジャーも減りますが、どういう生活になるかやってみないとわかりませんからね。

まああんまりしっくり来なかったら辞めさせようかなw
なんて色々考えつつ、ようやく明日は気温も上がるようですし、もうこの大雪、ほんと勘弁してほしいです(^_^;)
毎日の雪かきで体がかなり屈強になりました。アマチュアのキックボクシングの試合ぐらいなら出れるかな(笑)

そんなところで、明日もルールを守ってしっかりと取りに行きましょう^^

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-ポンド円

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.