プリウス30後期ドアカーテシライトをLED交換方法とやり方カバー外し方ルームランプ


プリウス30後期のドアカーテシランプの交換です。
ドアを開けた時に光るルームランプですね。

まずドアカーテシランプの純正はT10形式のウエッジ球と言われるものです。
こいつをLEDに変えるわけですが、私は青色ブルーのLEDを選びました。

楽天で1個80円です$_$

 

これですね^^激安です。
カラーも選べるのでいろんな色で迷いましたが私は無難に青にしました。
室内のルームランプが白のLEDですのでドアまで白である意味がないので青にしました^^

純正と形もほとんど一緒ですので問題なく取り付けできました。
きれいな青色ですのでドレスアップ感もばっちり^^

でカーテシライトカバーの外し方ですが、とても簡単です。
まず小さめのマイナスドライバーを用意します。
適当な四隅かどこかにドライバーをググッと差し込みます。この時に傷が付くのが嫌な人はドライバーに何かマスキングテープでも巻いたほうがいいと思います。
私は小さい傷は気にならないのでそのままいきましたがw

そして差し込んだらテコの原理でちょこっとカバーを浮かせてやればパコっと取れます。
この時になかなかカバーが浮いてこない場合は、違う場所に刺して下さい。無理やりやると割れる恐れありです。
適当な位置がきまると綺麗にパカっとカバー取れます。

とれたら出てきた電球の入ったケースを引っ張って、接続されてるケーブルコードを抜きます。
あとはカバーを外して電球を変えるだけ。簡単ですね^^

5分もあればドレスアップ完了です。
さて次はどこをカスタムしようかな( ^ω^)・・・

-

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.