パソコン関係

SSD-PG960U3にあるAutorun.infとDOWNLOAD_PAGE.exeとdownload_page.iniとicon1.icoは消してもいいのか?


先日購入したSSDですが、開くと中に4つのファイルが入ってました。
それがこれ↓

Autorun.inf
DOWNLOAD_PAGE.exe
download_page.ini
icon1.ico
という4つのファイル。
これなんでしょうか?

という事でバッファローに問い合わせてみました。

すると下記の回答が↓

バッファローメールサポートでございます。

弊社製品ご利用にあたり、ご不便をお掛けしており誠に申し訳ございません。

■購入当初より保存されているデータについて

 それぞれ下記のようなファイルとなっております

 いずれも製品本体の動作には必須ではございませんので、

 すべて削除していただいても問題はございません。

 ・icon1.ico:製品専用アイコン画像

 ・Autorun.inf:製品専用アイコンをPCに反映させるための設定ファイル

 ・DOWNLOAD_PAGE.exe:製品付属のソフトウェアダウンロードページへのアクセス用ファイル

 ・download_page.ini:製品付属のソフトウェアダウンロードページへのアクセス用ファイル

 なお、製品専用アイコンに関する2ファイルについては

 SSDから削除されました場合アイコンがOS標準のものに置き換わりますので、

 ご使用上のわかりやすさとしては、残していただく方がお勧めではございます。

お手数をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、

ご確認の程、何卒、よろしくお願い申し上げます。

との事でした^^

つまりアイコンを表示する為のファイルや、ダウンロードページへの誘導ファイルなので、不要な方は消してもいいですよ、という話しですね。

私の場合はいらないどこかへ格納しました。
邪魔でしたからね。

最近は初期でこんなもんと仕込んでくるんですね。

いやー、謎です。
まあなんにせよ、いらないファイルとの事でよしですね^^

-パソコン関係

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.