FXで勝つ前に必要なこと

FXで勝つ前に必要なこと


今日はとても重要な事を書きます。

トレードで勝てないとか、どうすれば勝てるようになるか?とか言う前に、実ははじめに必要なことがあります。
これはとても重要ですが、勝てない人はまったく本質に気付かないままですので勝ちたいなら知る必要があります。

FXで勝てるようになる前にそもそも必要な事とはなにか?
その答えは、あたり前の事ができているかどうか?という点です。

私はこれまでとても多くの人と出会ってきました。
成功している人もいればいつまで経っても成功できない人もいます。
そして多くの人に商売やトレードを教えたり関わってきた中で感じたことがあります。
それがこの重要な点なのです。

では、あたり前の事とは一体なにか?
それはつまり、人としてあたり前のことであり、社会で生きる大人なら当然できていなければならないことです。

例えばよくいるのが、
来週には連絡します、とか言っておいて連絡しない人。
予定を確認してから連絡します、とか言うけどしない人。
決まっていた日程を前日や当日といった直前に変更してくるような人。
そういった類の適当な人ってよくいると思います。

さらには、何かを判断する時に家族に聞いてからとか、夫や妻に確認してからとか言う人もよくいますが、
それは相手を想いやっているようで実は自分を持っていないだけで、なんの判断力も行動力もないという事です。
誰かに判断を仰ぐ時点でそんな人がトレードで生き残れるわけがないのです。

買おうかな、売ろうかな、うーん。。夫に聞いてみよ!
上がるかな、下がるかな、うーん。。妻に聞いてみよ!!
これからの相場の流れは、うーん。。お父さんとお母さんに聞いてから!!
とでも言うつもりでしょうかwww
大げさだと思うかもしれませんが同じ事ですからね。

適当な人も同じことで、言った事を忘れているのか、そもそもいい加減なのかわかりませんが、そんな姿勢で生きている人がトレードして成功できると思いますか?
相場の世界ってそんな甘い人間が生き残れるほど適当な世界じゃないんです。

これってあたり前の事なんですよ。
いやいや、そんな事ができていなくてもトレードで勝ってる人を知ってるぞ!なんて言う人もいるかもしれませんが、それならその人と同じように頑張ってくださいとしか言いようがありません。
あげ足をとるのではなく、素直に人から学ぶ姿勢が必要な事は言うまでもありません。

少なくとも私が見てきた人の中では、そういったあたり前の事ができていない人で成功している人を見たことがありませんし、これからも見る事はないでしょうしそんな人と関わる気もありません。

そもそも連絡するとか予定をしっかりするとか、社会人としてあたり前の事ではないでしょうか?
ドタキャンしたり日程を直前に変更したりする要領の悪さ、人の予定を無視した自分勝手な行動がどれだけ相手を困らせているかがわかっていない幼稚さ。

そして、なにか重要な判断をする際に夫や妻に委ねるような人が、大金を動かせると思いますか?
いい歳した大人が家族に反対されたから辞めるとか、ほんと終わってますよ・・・

そもそも自分の身内を説得できないような人が相場の世界で勝ち残れるわけがないのです。
ジョージソロスやジムロジャーズが同じような事をしているとはとても思いませんしね(^_^;)

私も若い頃は適当で相手に合わせてしまうところがありましたが、色々と学ぶ中でそれでは成功できないという事を知ったのです。
それからはどんなに貧乏でも連絡の重要性や、相手に適当な事を言わないこと、時間やスケジュールの管理は徹底するようにしました。

家族や身内との話しにしても、自分を貫くということは自分勝手に生きる事とは違います。
あくまでも相手を尊重したうえで、自分の考えを貫くのです。
そして意見が合わない事もあるでしょうが、最終的にはどちらが価値的かを判断し貫くしかありません。
その真剣さ、行動力、判断力こそが相場の世界でも必要になることは言うまでもありません。

例えば私が約10年前、渋谷にあった某IT系上場企業を退職し起業すると言ったとき、会社の上司も取引先も家族も親も妻までも皆が反対しました。
なぜ安定を捨てて危ない橋を渡るのか?頑張って役員を目指せばいいじゃないか、と。

遡れば18歳で高校を卒業し音楽で成功すると決め東京へ上京した時もそうでした。
なんのあてもなく、仕事もない、お金もない、どうやって生きていくのか、地元でおとなしく就職すればいいじゃないかと親や学校の先生や友だちや先輩なんかに散々言われましたからね。
大好きだった彼女は悲しむし賛成や応援してくれる人なんて皆無でした。

それでも私は自分を信じて貫くという選択肢を選んだことで、今の成功があるわけです。

こんな事は一例ですが人生には様々な選択肢があり、私が仏法哲学を勧めていることもそうですが、そういった自分の人生を左右するような重要なことを自分で選択できない人は絶対に成功することはできません。
仏法哲学を実践すれば絶対に成功することができますよと言っても、家族に相談してからとか、反対されたからとか、仕事上できないとかいう理由で踏み切れない。

そんないくじなしの根性なしでは何をやっても大きな結果を得る事は絶対にできません。
これは多くの人を見てきた私にはよくわかるのです。
だって素直に実践できる人は100%成功してますしね。

そしてそもそも、こういったあたり前の事ができる人とできない人、どちらと付き合いたいでしょうか?
なにか仕事を任せたい時にあなたならどちらの人にお願いしますか?という話しです。
これはトレードだけの話しではないわけですね。

それと、私はボランティアで色んな人とお会いしていますが、何を勘違いしているのか幼稚な人が多いです。
例えば待ち合わせ時間に遅れたり、予定していた直前になってドタキャンや変更したいと言ってきたり・・・
来週の○時なら空いてますのでそこでお願いします!なんて平気で言ってくる人もいます・・・

さらにはなんの連絡もなしに自分の子供を連れてきたり・・・
このまま保育園だとか習い事だとか連れて行くんですよ~なんて平気で言う人もいます。
今日は1時間しか時間がありません、とかね・・・
非常に残念な事ですが、相手に対する礼儀だったりマナーだったり、そもそもビジネスも含め社会人としてあまりにも幼稚過ぎます。

例えば私が楽天の三木谷さんとお会いできるとなった時に、自分の子供を見れる人がいないので連れてきました(^_^;)
なんて言ったらどうなるでしょうか?
今日は1時間しか時間がなくて、とか、会う直前になって、やっぱり予定が入っていたので来週の○時にしてください、とかねw
もう笑うしかありませんが100%次はないですよね。。。あたり前の話しです・・・

しかしそんなあたり前の事を平気でする人が多いのです。
無料だから下に見ているのかわかりませんが、FXで勝ちたいとか言う前にやるべきことってあると思います。
いくら無料だからといっても、私は本気で相手に伝えたい事があるからやっているわけで、私は時間を無駄にする気はありませんし貴重な時間を使っているという事に対する敬意は必要ではないでしょうか。

そういったあたり前の配慮だったり当然の常識、そういった事ができてはじめてFXだったり哲学だったりを学べるのではないでしょうか?

昔ベストキッドという映画があったのですが、彼は師匠に弟子入りしてもはじめは技を教えてもらえなかったわけで、掃除ばかりやらされていたわけです。
しかし実はそのワックス掛けが技術の一つだったという事実。これは映画だけの話しではないのです。

人として当然の事。そして一人の大人としての判断力。説得力。自分の意思がそこにあるのかどうか。

ちなみにそういう人に限って、いまいくら稼いでいるんですか?とか、貯金はどれぐらいあるんですか?といった非常に幼稚な質問をしてきたりします・・・(^_^;)
思想や哲学のレベルが低すぎるのが原因だと思いますが、まず、そんな事を聞いたところで貴方は一円も得しませんので聞くだけ無駄です。

だってそうですよね?私が月に100万円稼いでいようが1000万円稼いでいようが、それを聞いたところで貴方は何か得しますか?
私の貯金が1億円あろうと10億円あろうと、そんな事を聞いて一体なにがしたいのでしょうか?

私がいくら稼いでいるかどうかという事はつまり、私が発信しているコンテンツを見れば分かることでしょう。
書いている事でその人のレベルはわかるわけで、そのクオリティが自分にとって価値のあるものであるならば、その人から知りたいことを教えてもらえばいいわけです。

お金がある人から学びたいという低レベルな考えしかないからそういった無駄が出てくるわけです。
お金がある人なんていっぱいいますよ。いま稼いでいる人もいっぱいいるでしょう。
一発屋の芸能人しかり、ちょっと流れにのった起業家しかり、億り人なんて言われているトレーダーしかり、風に乗って当選した政治家しかり。
しかし10年後、20年後に同じように稼いでいるかはまったく別問題であり、正しい思想や哲学の土台がない人は必ず崩れますし、その人が幸せかどうかもまったく別問題です。

あれだけ成功していたのにどうして稼げなくなったのか?とか、あれだけ成功していたのにどうして自殺なんてしてしまったのか?といった話はキリがないほど多いです。
つまりお金があることや今稼いでいることと、その人がもっている思想哲学のレベルはまったく別次元であり、哲学レベルの低い人がいくらお金を稼いでも永続性がなく幸せになれないという現実はあるわけです。

私が言いたいこと、わかりますよね?

つまり貴方が知る必要があることは、私の年収でも貯金でもなく、貴方が今よりも10倍、20倍と稼げるようになる方法であり、具体的にどうすれば勝てるようになるのか?どうすれば幸せな成功者になれるのか?という事ではないでしょうか?

スポーツでもそうですが、世界チャンピオンに教えてもらえば同じチャンピオンになれますか?必ずしもなれませんよね?
世界チャンピオンを育てた人は世界チャンピオンでしょうか?無名の選手だったのに世界チャンピオンを育てた人のほうが多いのではないでしょうか?

ビジネスでも同じことで、お金持ちに教えてもらったからといって必ずしもお金持ちになれるわけではありませんよね?
世界の名だたる企業の創業者や優秀な経営者の部下や子供でも仕事ができない人は多いんですよ。
この意味、わかりますよね?

ぜんぜん勝てなくて・・とか、どうすれば勝てるようになりますか?なんて言う前に、そもそも勝つための事前準備はできていますか?
ノウハウだけ知れば勝てるようになると思っていませんか?
もしそう思っているなら絶対に無理ですので諦めたほうがいいです。世の中は道理でありそんなに甘い世界はないのです。
そしてあたり前のことができない、する気もないという人も諦めたほうがいいですね。

人としてあたり前のことができなくても生きていけますし、今のまま頑張っていけばいいと思います。
満たされない人生だとしても、根本を直す気がない人はどうしようもありませんからね。

ただ私は読者さんには成功してもらいたい。だから真実を書いています。
もし少しでも自分に当てはまると思ったなら、稼ぎたい、成功したいと思うならちゃんと反省してなおしたほうがいいと思います。
これは一種の病気ですから意識しなければ絶対になおりません。直らなければ今のまま、成功できない人生のままです。

そもそも、大人になると誰かに指導されたり指摘されるという事が少なくなりますよね。
成功する方法なんて誰も教えてくれません。だって成功者って少ないですし貴方の周りにはいないかもしれませんし、いたとしても助言や指導してくれるわけもありませんよね。
私の言うことはうるさいと思うかもしれませんが、素直に人の話を聞いて自分のプラスにするか、それともウザイやつだなと思って何も変わらない人生を選ぶかは自由なわけです。

人間、無知では成功できないのです。幼稚では成功できないのです。
決断力がなければ成功できないし、家族が反対したからなんて情けない事を言っている人は一生そのままの人生です。

仕事上できないなんて人もいますが、言いわけ根性をなおしたり法律や憲法に保障された自由を理解してください。
世間体を気にしたりあまりにも馬鹿げたことを言ってても情けないし恥ずかしいだけです。

これまでは多くの人と会ってきましたが、あまりにも幼稚な人が多いので今後はちゃんと見極めてから会おうと思います。
無料だからと言って馬鹿にされすぎました・・・(^_^;)非常に悲しいことです。

くだらない人ではなく、真面目に成功したいという人に会いたい。
そういう素直な人とつながって新潟に多くの成功者を出していきたいですね。

新潟に来てから何人かに会ってきましたがまだ一人しかまともな人に出会えていません。
しかし彼にはかなり期待していますので全力で様々教えています。
すでにかなり結果が出てきていますが本人はその成長ぶりや凄さにあまり気付いていないでしょうw

とんでもない成功哲学を実践している事に気付けるまでにはまだしばらく時間が掛かるかもしれません。
私もそうでしたが、自分の成長というものはなかなか気が付かないものです。実践する絶対量の問題もありますしね。
しかしながらあとは素直にさらなる実践を重ねながら、もっともっと成功し結果を出してもらうだけですね。

素直に実践すれば100%間違いなく結果は出ますし、結果を出している人同士でコミュニティや繋がりも作っていきたいので、一生懸命に頑張る人にはいくらでも紹介していきますし私も全力で仏法哲学、成功哲学のすべてを教えます。

これを見て納得できない人は絶対に連絡してこないでください。
お互いにとって時間の無駄ですし非常に迷惑です。

仏法哲学ふくめ成功法則を素直に実践できる人、人としてあたり前の事ができる人、本気で覚悟をもって自分の判断で成功をつかみ取る気がある人はいつでも御連絡くださいね^^

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-FXで勝つ前に必要なこと

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.