プリウス30後期純正ワイパーRL1 1492 R10P25HC 交換用激安ブレードサイズ形式方法とやり方


プリウスのワイパーのゴムがちぎれてダメになりました(^_^;)

※追記 ⇒ガラスに傷が付いたので純正ワイパーに交換

新しいのを購入するために、純正品を外して型番を検索してみましたが・・・
R10P25HCが型番?何が型番か形式かわかりませんので色々と検索するも出てこない・・・(^_^;)
なんか車ってディーラーに客を集めたいのかネットで買える純正品が少ないと思います。

もうね、こういう古い体質さっさと改善したほうがいいと思うんですよね。
これからの時代はディーラーも値段を安くして客を呼ぶしかないんですよ。いい加減気付いてくださいね。

ということで純正品がネットで買えないので代換え品を探すことにしました。
ワイパーなんて雨がしのげればなんでもいいので安いものを探します( ^ω^)・・・
プリウス30系のワイパーサイズは運転席が65cm(650mm)、助手席側が40cm(400mm)です。
リアワイパーも40cm(400mm)だったかな。でもリアは形状がフロントと違うのでリア専用ワイパーが必要です。

そして検索すること数分・・・見つけました(*´∀`*)

 

これが助手席用。
そして、

 

これが運転席用ですね。

PIAAはHIDやLEDライトなんかも有名ですし、安いしこれにしました。

さっそく取り付けです。
純正のワイパーはカバーをはがすようにパキっと開けてやると、簡単に外せるようになります。
カバーが固い場合はマイナスドライバーでも突っ込んでやればいいでしょう。

外したらこのワイパーに変えます。
このワイパーは蓋がついていないU字で引っ掛けるタイプのものですので簡単に取り付けできます。
カチっとはめ込んでやればいいだけです。外す時はつまみを押して動かせば外れます。

1分ぐらいで終わりました。

あとはワイパーを動かして試し吹きです。が、ちょっと筋が出るような・・・(^_^;)
まあ新品のワイパーだから仕方がないのかな。なじんでくれば大丈夫だと思います。

ということで、純正品はネットで変えるようにしてほしいものですね( ^ω^)・・・

※追記 ⇒ガラスに傷が付いたので純正ワイパーに交換

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.