プリウスリコール 異常判定時の制御プログラムが不適切でディーラーへ行ってきました


またしてもプリウスにリコールが出ました(^_^;)
前回はガソリンタンクのなんたらでしたっけ?なんでもガソリンが漏れるだのなんだの、もう忘れましたが・・・

去年の話しだったような気がしますがまたしてもですか・・
内容はこれですね↓

1.不具合の状況
ハイブリッドシステムにおいて、異常判定時の制御プログラムが不適切なため、急加速時等の高負荷走行中に昇圧回路の素子が損傷した場合に、フェールセーフモードに移行すべきところ、移行できないことがあります。そのため、警告灯が点灯し、ハイブリッドシステムが停止して、走行不能となるおそれがあります。

2.改善の内容
全車両、異常判定時の制御プログラムを対策仕様に修正します。

だそうです・・・(^_^;)

さっそくトヨタディーラーへ電話で予約し行ってきました。
作業時間がもったいないので代車を出してもらい数時間レジャー。
今回の代車はアクアでした。

やっぱりアクアは狭いですね。プリウスのサイズがとてもちょうどいいです。
やっぱりプリちゃんがいいですね^^

というわけで、リコールも無事に終了。
これでまた元気に走ってくれそうです^^

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.