ポンド円

1日最低5万円プロジェクト3と転落と栄光と哲学の重要性

投稿日:


さて、今日のプロジェクトはこのような結果になりました(^_^;)

プラス9万円ほど^^
デイトレはいつものインスタをご覧ください。

素直に綺麗に乗ってくれたので一時的には15万円ほどまで含み益が伸びましたが、その後の反転で一気にマイナスへ。
ほんとここ最近の激しいボラと147~150レンジには参ってしまいますね(^_^;)

先月からのしぶといレンジですので次の抜けがどっちになるか。ここが鍵になりそうですし、そのまま抜けて動くか戻るかも見ものです。

まあどちらにしても素直についていく事です。流れに逆らわない。あえて逆らうなら逆らうパターンのシナリオをいくつ用意しているか?が必須です。これがないと破産ですからね。注意してください。

さて、ここ最近のニュースや何かをみていて思うことがありました。
それはやはり、哲学の重要性です。
飲酒運転の元アイドルしかり、昭和の大スターの闘病しかり。

人間はどんなにお金儲けをしても、豪邸に住もうが権力を手に入れようがなにをどんなに成功してもそこには永続性はありません。

人間、歳を取るし、病気にもなります。売れてたのに売れなくなるし、どんなに美しい女性もおばあさんになっていきます。
どんなに豪快なスターのような人も衰え、衰退、転落、病気や事故やいろんな事が人生にはつきものです。

私だっていつ何が起きるかわかりません。
ちなみに最近の楽しみは毎日保育園から帰ってくる子供を妻が迎えに行くのですが、歩いて帰ってくる二人を自宅の前で待つのが何よりも楽しみです^^
パパを見つけると走って抱きついてくるのが最高に可愛いんですよね・・・

って言ってますが、こんな日常も永続性はありません。
子供が大きくなればパパが嫌いになる事もあるでしょう。話しすらしなくなるかもしれません。
結婚し子供ができたり様々していくなかで何が起きるかはまったくわからないのです。

今は私も毎日自由に暮らす事ができて、好きな時間に寝て、起きて、仕事をする。ってほとんどしてませんけど(^_^;)
それでもお金はどんどん入ってくるし稼げる毎日になんの不自由もないわけです。

毎日のように好きなものを食べに行ける。寿司でも焼肉でもなんでも家族が食べたいものを食べさせる事ができます。
旅行に行きたいと言えばどこでも連れて行けるし、妻の家族が遊びに来た時もこちらで温泉宿をとってあげたり贅沢をさせる事もいくらでもできるのです。

友達と飲みに行っても、相手は財布の中身を気にして飲んでますがこちらはまったくきになりませんし(^_^;)
代行呼ぼうがタクシーで帰ろうがなんてこともありませんし、移動となればグリーン車ですし、お金を使わないようにする必要がないので選択肢が多くある人生を歩む事ができるわけです。

しかし、これらの事はとても表面的なことであって永続性はありません。
そしてもし死ぬまでこういう生活ができたとしても、その事と幸せは比例しません。
お金があるから幸せではないのです。

だってお金がなくても幸せな人っていっぱいいますよね。少なくとも私はそういう人を大勢知っています。
つまりイコールにはならないわけです。

だからといってお金がなくてもいいわけはありませんし、頑張るからお金が稼げるわけでそこは否定しませんが、それがイコール幸せにならない以上はそれがすべてでもないわけですね。

ここ最近の転落劇を見ていると、どんなにお金があっても有名だろうと、満たされないもの、悩み、人生には常につきまといます。
多くの人はお金の悩みかもしれませんが、お金の悩みなんていくらでも解決できるんですよ。その解決策の一つがFXじゃないですか。

でもね、どんなにFXで稼げるようになっても悩みはなくなりませんよ。なくなるわけがないのです。
これから私の世代は親の介護問題とかいろんな問題がついてまわります。自分の病気もあるでしょう。

ではそんな人生をどうやったら幸せに生きていくことができるのか?
その答えが仏法哲学にはあるわけですね。

FXで稼ぐことは簡単ではありません。毎日の努力の結果がお金に変わる事は間違いありません。
しかし稼ぐこと以上に人生の大目的を見失わない事です。

お金を稼ぐなんてあたり前の話しですよ。社会人としてあたり前のことじゃないですか。
稼ぐために頑張って勉強するんですよ。努力するんです。

そして稼ぐと同時に自分はどういう人生を生きるのか?
これが人生では一番大事だと思いますね。

さて、そんなところで。最近は歯医者に行って治療を続けています。長年行ってませんでしたでしたので(^_^;)
歯のメンテナンスは重要ですね。日本人は歯にお金をかける人が少ないそうです。もったいない話しです。
ホストのローランドみたいに全部の歯をジルコニアインプラントにする気はありませんが(笑)
老人になっても自分の歯で食べたいですからね。

そして部屋の壁紙を変える事にしました。新潟に来てからDIY好きになったので自分でやろうと思います。
とりあえず一部を変えるだけで1Mで500円ぐらいなので1万円もあればだいぶできるかと^^
今はいろんなものが販売されているんですね。ほんと多くの商売人がいるものです。

ではまた!

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-ポンド円

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.