ポンド円

1日最低10万円プロジェクト^^


プラス109,000円ほど^^
詳細はインスタをご覧ください。

15万円は取りたかったんですが失敗しました・・・(^_^;)
まあ仕方がないですね。こういう日もあります。
せっかくボラが大きかったので反省してます。。しっかり勉強します。。

先週からここ最近はかなりボラが大きい日が続きましたね。
デイトレでも今日は230PIPSが150PIPSでトレール決済となりましたが、それでもまあまあの成果となりました。
どうしても乱高下だったりストップ狩りが発生しますので仕方がないといえばそれまでですが、そういう相場とどう付き合うか?が生き残るためには重要です。

このプロジェクトも1回では10万円でも10回繰り返せば100万円ですから馬鹿にはできない金額です。
初心者の方は月に100万円という金額が大好きですしw 月に100万円取れるようになることは生活が変わる事も意味しています。

ただね、私も最近よく勉強し直してますが、やはり相場はランダムウォークなんです。なにをどうやったって勝てない時は勝てないし勝てる時は勝てる。
自分のルールが通用する時は勝てるし通用しない時は負けるものです。あたり前の話しですね。

しかしそれがわかっていながらわかっていないから負けるわけで、資金がどんどん減るわけです。
相場とは常にランダムウォークであるというこの事実、しかしこの事実をあまり意識しすぎると今度は利益が伸ばせなくなります。

いま利食いしておけば50PIPSは取れる。でもなー、いいや利食いだ!と言って数分後にはさらに100PIPS上げるなんて事もザラですし、なにが正しいのかがわからないのが相場の世界。そこは底が見えない欲望の世界です。

なんたらさんのサロンとかも最初はシグナル配信通りにトレードすれば勝てますよなんて言ってたのに、いつの間にかシグナル配信はあまりオススメしません、自分で考えてくださいなんて事になっているようですしw もうね、最初からわかっていたことってあると思うんですよね。

勝てないという相談をよくいただきますが、根本の理論がわかっていなから勝てないのです。
流行らないラーメン屋と人気のラーメン屋の違いがわかりますか?
同じラーメンなのにいったい何が違うのでしょうか?この明確な違いがわかりますか?本当にわかってるでしょうか?
トレードとラーメンでは違うと思うかもしれませんが、どんなことでも考え方は同じものです。

さっき風呂に入っていて思ったのですが、相場って大地と食物に似てるなと思いました。
ファンダメンタルは大地である土。テクニカルはそのうえに根を張る食物。
野菜もお米も大地という土壌があってはじめて実がなります。収穫があるわけです。

相場も同じでテクニカルとファンダメンタルは切り離せません。
どちらかが一方でもトレードはできますが、ランダムウォークは常に両者があって成り立つものです。
どれだけ雇用統計が良くても逆に動くとき然り。え、この指標結果だったのにどうしてこう動くの?然り。

これだけ綺麗なサポレジ転換なのになぜここで急落なんだ!然り。なんでこんなところで急騰なんだ!然り。
それはつまり、ここまで環境の整った土壌なのにどうして実が育たないのか?どうしてここまで虫が発生するのか。
なぜ今になって台風が直撃するのか、どうしてこの時期にこんなに雨が降るんだ、然りですね。

環境は常に変化するわけで、大地という土台、ファンダメンタルの変化に対して、野菜やお米のテクニカルが動く。
その結果、どちらか一方がすべてを形成する時はほとんどないわけで、必ずそこには想定外のランダムウォークが起きる。
収穫だってそうですよね。今年はどうしてこんなに災害が起きるんだと言ったってどうしようもありません。
台風は来るし地震も起きるのです。

相場も自然も同じことだなと思いましたね。

まあそんなわけで、今週は東京へ出張も入ってますし新幹線の往復6時間で徹底的に読書して勉強し直したいと思います。
いいですか、勝てないとか言ってる暇があったら勉強することです。とにかく力をつけることです。
あとは仏法哲学を実践する事ですね。いくら勉強ばかりしていてもそれだけでは実力はつかない。
成功哲学の実践と学びの両輪が必要であり、それしか勝てる方法はありません。

嘘だと思うならカリスマトレーダーだったり札束トレーダーさんに学べばいいと思います。
誰になにを教えてもらっても絶対に勝てるようにはなりません。

だってトレードするのは自分ですよ?
自分に実力がないのに教えてもらっただけで勝てるわけがないのです。

正しいことを真面目に実践しないと力は付きません。
あたり前の道理ですね。

そんなわけで、明日も大いに稼ぎましょう^^

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-ポンド円

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.