ポンド円

1日最低5万円プロジェクト2と札束トレーダー等について

投稿日:


今日も順調にいただきました^^
プラス51.4PIPS、51,400円ほど。
デイトレはインスタをご覧ください。

1日5万円でもコツコツ取れればすぐに100万円ぐらいは稼げます。
20回で100万円ですからね。
馬鹿にせずにしっかりと続けてくださいね^^

さて、最近質問なんかをいただくので書こうと思いますが、YouTube等で動画をアップしている投資系ユーチューバーさん。
なんやかんやで色々といますが、札束を載せて話題になっている人がいるようです。

素人さんはその人が本当に稼いでいるのか知りたくて仕方がないようですが、稼いでいるから数千万円の札束を載せているのでしょう。
が、しかし。トレードで稼いでいるかどうかはわかりませんけどね。

だって何で稼いでいるか知りませんが、海外FX口座のアフィリエイト報酬なのか、コンサルなのか商材なのか高額塾なのか・・・(^_^;)

まあ海外FX口座に誘導して登録した人が取引を続けるかぎり紹介者に報酬が入り続けるというのが一番大きいのかもしれませんが、稼いでいることは間違いないでしょうね。

トレードでも稼いでいる風に見せるために利益が出た時の決済画面を見せたりするかもしれませんが、そんなものは月の利益、もっといえば年利が見れなければ意味がありません。

だって今月1000万円稼ぎましたといって証拠を見たところで次の月に1500万円損失だったらどうしますか?w

トレードの世界ってそんな事は当たり前に起きるじゃないですか。特に土台がないトレーダーさんは常に一寸先は闇ですよね。
それは稼げていない人なら一番よくわかると思います。

先月は調子がよかったけど今月は先月以上にマイナスになってしまった・・・そんなことは日常茶飯事でしょう。

つまりその人が稼いでいるか?と言われれば稼いでいると思いますが、トレードだけで稼いだわけではないでしょうね。
だってトレードだけで稼いでいるなら海外FX口座に登録させる必要がないからです。

ただコンサル料を取らない代わりにアフィリエイト報酬が欲しいから海外口座に登録してくれと最初から言われれば、無料でノウハウを教えてもらえるなら悪い話しではないとも思いますけどね。

世の中なんでも無料なんてありえませんよ。
だって今日はお寿司を食べに行ってきましたけど、食べるだけ食べて、じゃ!で帰れませんよね?(笑)
食べるだけ食べたら食べただけお金を払う、これあたり前の話しです。

車が欲しければお金を払って買うわけで、大学に行きたければ入学金、授業料を払うわけです。
それなのにFXを学びたい時は無料で学びたい?
ほんと、バカも休み休みと思いませんか?

私なんて1000万円以上を溶かした上に、数百万円分の教材や高額塾に散々お金を使ってきました。
それでも数年間はずっとずっと勝てなくてもう何度も何度も辞めよう、こんなくだらない事にお金を使うのはもう終わりにしようと何度も何度も何度も何度も何度も何度も(笑)

それでも諦めずに勉強して勉強して実践を続けてきた結果ようやく利益が残せるようになったわけです。
それでも絶対安泰なんて言葉とは程遠い、それが今でも私の現実です。これはすべてのプロトレーダーの共通事項でしょうね。

商材や高額塾を売っている人の中には、プロになれば大丈夫なのです的な事を言っている人がいますが、そういう人は実際にトレードしていません。
教えるのが仕事になっていてそれで稼げるのでトレードする必要がないわけです。

もしトレードしていても大したことない程度ですよ。そんなものです。

私は業界の裏も表も散々知っていますし、私がネットビジネス業界に入ったのは2004年頃ですからもう14年以上もいるわけで、多くの知り合いがいます。

この札束投資系ユーチューバーさんのように海外FX口座のアフィリエイトで思い出すのは、DTIやSBSといったアダルトアフィリエイトですよね。

海外系のアダルトアフィリは継続課金といって、登録した人が月額を払い続ける限りこちらに報酬が入り続けます。この仕組みは海外FX口座アフィリエイトと似たようなものです。

私も昔はアダルトアフィリをやったりアフィリエイトと言われるものはすべて手を出しましたし、業界の大御所さんも何人か知ってます。

アダルトでいえば大手3つ、知る人は知る業界ですがその中の一つの会社の社長さんと知り合いですし私の結婚式にも来てくれた先輩です(^_^;)

個人でやっている人でも北海道の有名アフィリエイターさん、神奈川の有名アフィリエイターさん、そして秋葉原系の有名アフィリエイターさんと会社さん、他にも菅野一勢さんといった商材業界の人も知ってますし名刺交換をしたり交流会とか散々行ってましたので色々と繋がりもあります。

ヒルズ土屋さんとか六本木ヒルズレジデンスのスカイラウンジで知り合いましたし、与沢翼さんや業界の裏を知る人もよく知ってます。

そういった裏側も知ってますし表側、GREEやmixi、ディー・エヌ・エーといった表の上場企業さんもどの会社さんの名刺も持ってますし、昔で言えばデコメだったり携帯公式サイトの運営なんかもやってましたので表のビジネスでも繋がりがあります。

何が言いたいかというと、今のユーチューバーさんの表と裏、そして札束ユーチューバーさんの戦略だったりなんだったり、そういうものが手に取るようにわかるのです。

誰が裏で動いているかとか、実際に一人で動いているかどうかも大体わかりますし、実際になにをやって稼いでいるかどうかも大体はわかります。

だってもう15年近くもこの業界にいるんですよ。あの当時はYouTubeなんてまだまだ誰も見ないようなメディアでした。それでもこの数年の間にここまで来たわけです。それでもまだテレビには勝てませんが成長を続けていることは間違いありません。

そしておそらく私以上に裏の世界と表の世界を知っている人間もいないでしょう(笑)
実はこれはかなり自慢できますw

ほとんどの人は裏の世界か表の世界、どちらかにしか出てきません。
裏の人は表には出れませんし、表の人は裏を嫌います。あたり前の話しですね。

それでも私は昔からそうなのですが、色んな知り合いがいますので、裏も表もよく知る事ができたのです。
若い頃からそうでした。不良の友達もいれば真面目な友達もいる。どっちとも仲良くできたのは性格でしょうね。

大体どっちかじゃないですか。不良は不良でつるむし、真面目は真面目でつるむ。でも私はどっちともつるむ(笑)
それは大人になった今でも変わっていませんね。裏の人とも表の人とも同じように付き合っています。
でもだからこそ色んな仕事があって稼ぎ続けられるのかもしれません。

まあどちらかに特化したほうが稼げるかもしれませんが、固執する事はメリットもありデメリットもありますからね。投資家という立場からいえば中道はとても有益なメリットでもあります。

まあそんなわけで、札束投資系ユーチューバーさんが稼いでいるかどうか。
稼いでいると思います。が、トレードだけの収入ではないでしょう。
今日は100万円の利益が出ても明日は150万円の損失が出るのがトレードの世界です。
札束や一日だけの利益に目がくらまないようにしてください。

あ、それと大事なことがあります。
あなたが稼ぐ上で実は重要なこと。それは教えてもらう人が稼いでいるかどうかはあまり関係ありません。

実際に月に100万円稼いでいるトレーダーと10万円のトレーダー、どちらから有益な事を学べるか?と言われると必ずしも100万円のトレーダーではないからです。

これは何度も例えている通り、世界チャンピオンに教えてもらったからといって同じチャンピオンになれないのと同じです。

世界チャンピオンどころかプロにもなれなかったオヤジが、世界チャンピオンを育てたなんて話はいくらでもありますよね。
むしろ、経験のない人がプロの選手を育てたなんて例もいくらでもあります。

わかりますかね?
つまり、月に1000万円稼ぐトレーダーだからといって、その人から学べば自分も1000万円稼げるかどうかはわかりませんし、月に10万円稼ぐトレーダーから学んだって、自分は月に100万円稼げるようになるかもしれません。

これ、あたり前の理論なんですよ。

つまり、札束を見せられて凄いと思うのではなく、その人のコンテンツがどういう内容なのか?が重要なのです。

ああ、この人の言っている事を実践すれば勝てるだろうなと思えば学べばいいんです。
それがお金とか札束を信じてしまうとどうにもなりません。

つまり究極を言えばその人が稼いでいなくても、その人から学んで勝てるようになるということです。
だって実際に理論は一流という人はいます。あとはそれを実践する人の能力の問題であって理論やノウハウは最高なんてものはいっぱいあるわけですね。

例えるなら、
凄い太っている人に、毎日10キロのランニングと腹筋300回、背筋300回、腕立て300回、シャドーボクシング3分10ラウンド、これを毎日続ければ痩せますよ、と言われたらどうですか?
その人が太っている巨体だからといって、そのメニュー自体が詐欺でしょうか?本物でしょう?
やれば必ず痩せますよね。その人がいくらデブでも関係ありません。

凄く貧乏な人でも一流の経営哲学を知っている人もいます。
こういうビジネスが流行る、これをやれば儲かる、でもその人は実践しないから貧乏。でも実践すれば本当に稼げる、と。これと同じ事ですね。

まあそんなわけで、札束に踊らされていないで、自分がやるべき事をしっかりやることです。
毎日しっかり勉強して実践を繰り返す。その中でしか利益は残りません。

だからこそ成功哲学は絶対に欠かせませんし、トレードはもちろん人生そのものに勝つための仏法哲学の実践が不可欠なわけですね。

では明日も大いに稼ぎましょう^^

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-ポンド円

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.