お金を増やしていくやり方や方法や手法や使い方や考え方

1日最低5万円プロジェクト19と新車を買う馬鹿ならずにお金を増やす方法

投稿日:


昨日からのストップ狩り相場には参りましたが、さっさと逃げて終わればそれで良かったといえばそれまで相場の今日この頃、皆さん生き残ってますでしょうか^^

相場ではとにかく生き残る事が最重要。
これは人生でも同じで、最近は芸能人の自殺者がニュースなんかでも出ていて痛ましい限りです。

しかし相場と人生は同じで、生き残ること、これがとても重要なのです。

さてWBSをチェックしていると、最近はハンコ廃止や携帯料金の引き下げが議論されているようです。

ハンコって本当にいらないですよね。
私も起業時に1万円位出して会社の印鑑を作りました。
ほんと、無駄の極みでした。

1万円、返して( ^ω^)・・・

なんでも自民党の一部議員ですら反対運動に精を出しているとか。
ほんと、アホの極みです。

デジタル利権があるんじゃないのか!
みたいに怒っているようですが、もはや開いた口がふさがりません。

デジタル利権があるなら、お前達が反対しているのは票が欲しいからでは?
ハンコ利権?印鑑利権があるのではないのか?

自分たちの利益を優先するが故に、世の中が便利になるのに反対する。
これがまともな政治家の行いとは思えません。

印鑑って本当に無駄ですので、さっさと廃止してもらいたい。
別に押したい人は押せばいいと思いますよ。
でも、市役所なんかで印鑑がないと手続きができないとか多すぎです。

印鑑忘れたから家に帰るとかねww
もうね、時間の無駄だと思わないのでしょうか?

俺の時給はいくらか知ってるのか?
と言ってやりたい人は多いでしょう。

そんな無駄なものはさっさと廃止すべきです。

何度も言いますが、印鑑は任意にすればいいのです。
押してもいいし押さなくても手続きができる、
という事にすればいいじゃないですか。

そうすれば平和に解決でしょ。

強制的に印鑑を押さないと手続きができない、
という制度は今すぐに廃止すべき。

押しても押さなくてもどちらでも手続きできますよ、
これでいいじゃないですか。

今の政権与党にはさっさとやってもらいたい。

そして携帯料金の引き下げ議論。
これもさっさとやってもらいたいですね。

そもそもスマホの料金は高過ぎなわけで、高杉晋作なわけですが( ^ω^)・・・

実はこれでも結構下がってはきたんですよね。
もう何十年も前から携帯料金の引き下げに関しては公明党が主導的に進めてきた政策ということもあって、料金は下がってきてはいるんです。

しかしその20年前ぐらいの最初の引き下げの時は私も高校生位でしたが、署名運動に協力しましたもんね。

それで実際に下がったわけです。
当時は2千円とかの月額まで下がったわけですよ。

それでも時代はスマホになって料金も通信もかわりました。
その結果どんどん値上げしてきたわけです。

しかしそれもここ数年は高止まりからの値下げ圧力で下がってきての今回の議論です。

政府与党には期待したいところですね。

さて、新車を買うバカの話の前に
今日のトレードε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

なんとも言えない想定通りのストップ狩りがしつこめでしたね

まず昨日からの上げ継続相場。

昨日はなかなか振り回されました。
素直な上げからの押し目が押し続けからの一時的な下げ転換。

しかしやはり戻りからのストップ狩り。
ここでロスカット発動でした。

しかし下ヒゲが確信犯的な戻りでしたのでここは躊躇なく買い仕掛け。

昨夜からの継続で放置でした。

00狩りからの高値切り上げ。

からの戻りが弱く押し目が弱い。

となると鉄板パターンの全戻りですね。

40ラインが目安ですが、簡単に50狩りは見込めました。

しかし10狩りからの20狩りの時点で利食いで終了でした。

終了の理由は昨日からの振り回され相場の疲れです。

プラス88,000円程^^

その後はやはり戻りが弱く綺麗な押し目が何度か。

結局40ライン到達ですが、予想外にやはりここで反転でした。

その後の下げは深めの戻りでもあればストップ狩りでもあるし、そのまま転換もあったでしょう。

しかしそのまま転換するなら戻りの下げで止まってからの安値切り上げが危ない信号でした。

その信号のまま安値切り上げからの高値更新で全戻り気味の現在ですので、やはり簡単に流れは変わらないといったところで終了ですね。

さあ今週もあと1日となりました。
今日は金曜ですし素直に動く最近の金曜と比べどう動くのか。

ただ買いの高値圏での全戻り水準ですので、ここを抜けた時に押し目で上げるか、それとも安値切り上げか。

もしくは大ボラのレンジになるか、それとも意外と動かないか。

このあたりのシナリオを想定して望む事が重要だと思います。

せっかくならバッチリ取って気持ちがいい週末を迎えたいものです^^

さて、今日は新車を買う馬鹿
について書こうと思います。

まず、年収数百万程度の人が新車を買うとかアホの極みです。
マヌケ以外の何者でもありません。

あ、そもそもお金を増やしたいなら、という大前提の話しですからね。

新車を買い続けて一生貧乏の会社員がいい、という人は読まなくて結構です。

まず年収が500万とかしかないのに新車を買う人がいますが、お金の無駄遣いであり浪費です。

綺麗な車に乗りたいなら、3年落ち、4年落ち程度で十分です。
国産車、最近の車はモデルチェンジまで時間が掛かりますし、一つ型落ちでも新車とほぼ変わらないです。

新車なんて買った瞬間に価値が下がるんですよ。
300万で買っても、翌月に売れば200万いくかどうか。
こんな馬鹿な話がありますか。

長く乗るって、3年落ちでも十分長く乗れます。
最近の車って本当に壊れません。
もう時代が違うんですよ。

確かに昭和とか平成のはじめとかね、ネットがなかった時代なんかは中古車=ポンコツ、すぐ壊れるだったじゃないですか。

でももう21世紀なんですよ。
ネットで程度のいい新車のような車ってゴロゴロあるんです。

それが新車の半額とかで普通に買えます。

それなのに、ディーラーのサービス料金が入った新車を買うバカがどこにいますか?

そんなお金があるならトレードに投資したほうがいいです。

いいですか、これは投資なんですよ。
未来への投資ができるかどうかなんです。

バカは今の快楽に投資します。
酒、タバコ、飲み代、ギャンブル、インテリア、家賃、車、洋服、ブランド物・・・

これらのものにいくら投資しても10年後にあなたのお金がどうなってますか?

増えますかね?

増えるわけありませんよね。

ではそれらのものにお金を使わずに、トレードに使うとしましょう。

1年目。100万の損失。

2年目。200万の損失。

3年目。200万の損失。

4年目。300万の損失。

5年目。200万の損失。

だったとしますよ。

もし快楽に投資していたら、合計1000万円もの快楽が5年で味わえた事になります。

新車もブランド物もそれなりに手元にあるでしょう。

しかしトレードで失敗したら5年で手元にはなにもなく、1000万円が消え、車もブランド物もありません。

さあどっちがいいでしょうか?

ここでバカはどうしても快楽を選んでしまうのです。

しかし、しかしです。

人生は5年やそこらでは終わりません。

5年、10年、15年と人生は続いていきます。

快楽にお金を使っていく人生は、能力がなく給料が変わらないわけですから、生活が変わりません。

ただ車や家が少しマシになるだけで、給料は安い、ローン地獄。
でも好きなものをローンで買う生活。
子供の養育費で夫婦喧嘩したり大変ですw

しかしトレードに投資した人はというと、5年で1000万円を失ったわけですが・・・

6年目。100万円の利益。

7年目。200万円の利益。

8年目。300万円の利益。

9年目。500万円の利益。

10年目。1000万円の利益。

11年目。2000万円の利益。

12年目。1億円の利益。

13年目。3億円の利益。

14年目。5億円の利益。

という事がありえるわけです。

いいですか。これは凄く凄くとてもとても大事な事なんです。

トレードはレバレッジをコントロールするだけで収入は爆発的に増えます。

人を雇う必要もなければ、事務所を構える必要もありません。

ただ、勝てない期間の損失を支払う必要があるのです。

勝てない期間の負けは投資なのです。

これは経験であり、お金がなくなると全て失ったと思うかもしれませんが、実際にはすべてを失ったわけではないのです。

あなたには経験が残るのです。
100万溶かした、200万溶かした経験。
これは100万、200万使って溶かしてなくなって、はじめて自分の感情というものがわかるのです。

500万溶かしたら0ですよ。
でも500万で新車を買えば車は手に入ります。

でもね。その同じ500万が5年先、10年先になにを生み出しますか?

500万の新車なんて5年経ったら200万がいいとこでしょう。
5年で300万の損失です。

しかし500万を溶かすぐらい一生懸命にトレードした人が5年間頑張ったらどうなると思いますか?

500万なんて簡単に稼げるトレーダーになると思いませんか?

そうであるならば、貧乏人のトレーダーが今どこにお金を使わなければならないのか。

それは新車を買う事ではありません。

見栄を張りたいなら、程度のいい中古車を探してください。
それで十分くだらない見え張れますよ。

まあそんな事してもなんの意味もないですが。

私も30代の前半までは見栄を張りたいと思ってブランド物を買ったり、いい家に住んだり色々してきました。

しかしそれらがどれだけ無駄だったか・・・
ヴィトン、グッチ、エルメス、ドルガバ、シャネル、モンクレール、ロレックス、ウブロ、腕時計にバッグに財布にスーツに靴に洋服に。

東京タワーが見える高層階に住んで、人を呼んで自慢したり、ブログにアップしたり。。。

ほんと痛いですね。

でもその頃に年収3億以上稼いでいる人に言われた事があったんですよ。
君がしている事は無駄だよって。

今の君は若いし、家賃や時計にお金を使っても何も生み出さないよってね。

詐欺師になるならそういったものは必須アイテムですが、詐欺師を目指してるわけではありませんよね。

私はそれを聞いた時に、本当にその通りだなと思ったんです。

そして見栄を張って人に自慢して、自分はこれをもってるあれを持ってるといくら言ったところで何も生み出しません。

まあ正確には、そういう事はお金持ちになってからやる暇つぶしなんですよ。

本当にお金も時間もあるからこそ、100万円のバッグや500万円の腕時計をつけて、フェラーリに乗っても問題ないわけです。

でも年収数百万の会社員がそれをやったら駄目です。
痛いだけですよ。

車社会の田舎にいるほど思いますが、みんな新車が好きですよね。
ほんと、安月給なのによく新車なんか買えるなと不思議で仕方がありません。

お金の使い方が間違ってます。

ちなみに新車のカーリースなら安くていいとか言う人がいますが、あれこそアホの極みですからね。

初期費用が少ないだけで、最終的に払うお金は金利や様々が含まれた金額です。
それに最後に買取しないと車は取られ、払ったお金はそのまま。
手元に何も残りません。

もし買い取るにしても、新車を買うのと同じかそれ以上のお金を払う事になりかねません。

その辺はちゃんと調べてからやってください。
というか、程度のいい中古車を買うのが一番お金は掛かりません。

年収数百万しか稼げてないなら、新車を買う前にお金を増やす事に投資すべきです。

たとえそれが失敗したとしても、それでいいんですよ。
しばらくひもじい思いしたほうがいいです。

それでさらにハングリーになってやり返すんですよ。

新車買って新築の家に住んで35年ローン払って、ハングリーになれますか?
なれるわけありませんよね。

だって車もあるし家もある。
あとは35年間ローンを払えばいいわけですから。

そんな悲しい人生でいいなら別にいいですが、3000万や5000万の家を買うのにローン組んでる場合じゃないですって。

その程度のお金ならキャッシュで払えないと。

現金で3000万ぐらいぽんっと払えたほうが人生よくないですか?

そうなりたいなら、今は投資すべきです。

新車を買う馬鹿になってはいけない。

そんな話しでした^^

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-お金を増やしていくやり方や方法や手法や使い方や考え方

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.