お金を増やしていくやり方や方法や手法や使い方や考え方

いきなり口座にお金を入れすぎる人が成功できない理由

投稿日:


先日ある動画を見ていたら、某海外証券会社推奨のアフィリエイタートレーダーさんが語っていた事にとても違和感がありましたので書きたいと思います。

その人曰く、
自分の身銭を切って勝負するからだんだん上手になる、稼げるようになる。
少額でチマチマやってコツコツドカンでまたチマチマ。これじゃあいつまで経っても稼げるようにならない。

というような事を言っていました。

私はとても違和感を感じました。
というのも、これは正解であって正解ではありません。

確かに私も、トレードを始めた頃はいきなり口座に100万円をいれてスタートしました。
しかし物の見事に残高はどんどん減っていき、気付いたら追証をもう100万、そしてまた減ってもう100万、遂には200万、300万とどんどん追加していきました。

その結果、数年間で1000万円以上のお金を溶かしてしまったわけです。
でもそこから私は反省しました。1000万円以上のお金を溶かしてはじめて私は反省できたのです。

この金額はその人の金銭感覚によるでしょう。
10万円で反省出来る人、20万、100万、1000万、1億、人によって違います。

要するに、人は自分にとって本当に痛い目にあった時だけ反省できる生き物なのです。
それまでは誰に何を言われようとも、自己流のルールを崩す事がありません。

だから大事なところでロスカットを入れなかったり、一発退場トレードを何度も何度もしてしまうわけですね。

私もこれまで何度強制ロスカットを食らったか記憶にないほど、何度も何度も、何度も何度も、本当に何度も何度も強制ロスカットにかかっては反省して、その繰り返しの中で少しずつですが成長する事ができました。

いいですか、ここが非常に重要なポイントです。
人間はいきなり変わる事は難しいのです。
明日からいきなりロスカットできるようにはなれない生き物です。
100回ロスカットできても101回目に入れなかったりするんですよ。

そしてそういう時に限って強制ロスカットです(^_^;)

つまり何が言いたいかというと、身銭を切ろうがチマチマやろうが、自分が反省しないうちは絶対に勝てるようにはなりません。

自分にとって本当に反省する金額はいくらなのか?
どういう状況になったらトレードと真剣に向き合えるのか?
これがすべてなのです。

そのうえで、ではどうすればトレードでお金を増やしていく事ができるのか?

私が推奨するやり方はとても王道です。

その手法は、

少額から始める事 です。

これが一番リスクなく、コツコツ増やす感覚が掴める最強の手法だと断言できます。

お金がない人がいきなり100万円とかから始めてはダメです。
絶対になくなりますからね。

もちろんそれがなくなって反省できればいいですよ。
でも多くの人はなくなったら反省するどころか退場するでしょう。
これではもったいない。

FXは本当に最強の武器なんです。
でもその切れ味の鋭さ故に、諸刃の剣。使い方を誤ればすべて自分に返ってきます。

簡単にお金が儲かりますが、簡単に損をします。
切れるけど切られる。
こんな危ないものを使いこなすには、まずは小さいものから試すしかありません。

剣の素人が何から練習しますか?
こん棒でしょうか、竹刀でしょうか、木刀でしょうか。
そういったものを使えるようになってはじめて、切れ味鋭い刀が使えるようになるのです。

それを、いきなり人を切れる刀でなければ重みがない、緊張感がない、だから刀でやれと言ってるのと同じでしょう。

でも素人ほど、本当の危険さがわからないものを使いたがります。
その結果、結局は自分を傷つける事になる。

いいですか、素人がいくら頑張っても100万円を200万にする事はできません。
仮にできたとしても500万、1000万にすることは不可能です。

万が一できたとしても2000万、5000万にすることは絶対に無理です。

世の中は道理なんですよ。
普通の仕事をして給料30万円の人が、それしか稼ぐ能力のない人が、FXをやれば100万、200万と稼げるようになるわけないじゃないですか。

逆にどういう理論、理屈で稼げるようになるのか?
根拠立てて説明してみろと言いたい。

お金を増やす唯一の方法、それはユーチューバートレーダーがいう方法ではなく、少額でやる事に尽きます。

1万円からでいいじゃないですか。3万、5万からで何が悪いんですか。
そのお金で真剣に取り組めばいいんですよ。

そして1万円を2万円に。5万円を10万円に。
10万円を20万円に。20万を40万に。と地道に地道にやっていってみて下さい。

これがコツコツできていった時にはじめて、レバレッジを増やしていけるわけです。
1枚が1.1枚に、1.2枚、1.3枚。これでいいんですよ。
コツコツコツコツ。これをとにかく積み重ねていく事です。

これができれば追証を入れる必要がありません。

そしてここで重要な点が、10万を20万に増やしたからといって、いきなり追証で100万とか入れない事です。

20万まで増やせたならその20万を30万にすればいいんですよ。
そして次は40万、50万。これでいいんです。

そうすれば元手が5万円ならそれ以上の損失はないんです。

でも焦るがあまり、10万を50万に増やせたらいきなり追加で100万とか入れる人がいます。
まあ私がそうだったわけですが(^_^;)

そういう焦る人は間違いなく溶かします。
増やした分以上に必ず溶かします。これは間違いありません。

とにかく地道にコツコツやる事。
これしか道はないんです。

そして焦る人に忠告する事は、そんなに焦っても早く目的地に着けませんよ?という事です。

特別な人の事をみて、ハイリスクハイリターンを目指しても、同じようにできるわけはありません。

だってあなたはその人とは別人であり、まったくレベルが違うのです。

いくらキムタクの真似をしてもキムタクにはなれませんし、ラグビーW杯の真似をしても首の怪我をするのがオチです。

そもそも焦ることと急ぐこと、これはとても危険な事です。
もちろん焦って急げば早く着けるかもしれません。
すぐに月100万円稼げるようになるかもしれません。実際にユーチューバーの人は稼いでいるでしょう。

でも、あなたがなれるかは別問題です。
そして焦ることで、急ぐ事で、お金が増えるどころか減る可能性のほうが高くなります。

はじめは5万円のリスクだったものが50万円、100万円のリスクに変わっていく。
その結果、リターンも増えますが、必ずもらえる保証はどこにもありません。

リスクが増える事で精神的に追い詰められてハゲができる人もいますし、それで退場していく人を多くみてきました。

何を隠そう私もその一人だったからよくわかるのです。

早く稼がなければ、もっと早く、もっと早く結果を出さなければ・・・
この焦りが自分を破滅に追いやります。

しかし大事な事は、生き残る事 です。
まずは生き残れ、稼ぐのはそれからだ。ソロスの名言ですね。

いいですか、一番最少金額ではじめて下さい。
仮にいま多くの負けがあったとしても、口座のお金はすべて引き出して、最少金額ではじめてください。

そして1万円を2万円に、2万円を4万円に。4万円を8万円に。このコツコツにどれだけの時間が掛かっても構いません。
とにかくこれを続けて下さい。

トレードの結論ですが、勝てるようになるまでにはかなりの時間が必要です。
人によって差はありますが、私がみてきた中では1年、2年で勝てるようになった人はまずいません。

YouTubeなんかでは出てくるかもしれませんが、そんな人が本当に勝っているかどうか、誰が証明するんでしょうか?

結局はコンサルや海外の証券会社のアフィリエイト報酬で稼いでいるのがメインであって、自分のトレードがどれだけか、塾生がどれだけ稼いでいるかなんかわからないんですよ。

ただ、勝てるようになったと言ってるだけ、そして勝っている日だけの収支を見せているだけであって、トレーダーは必ず負けますので、プラマイどうなっているのかはわからないわけです。

数千万円下ろしてきたとか、いったいなんのお金なのでしょうか?
札束は見せても証券会社からの出金明細はどうして出さないのか?
結局はアフィリエイト報酬だったりコンサル料だったりが入っているんですよ。

なぜ海外口座でトレードさせるのか?報酬が入るからですよね。

まあ話がそれましたが、今日はとても大事な事を書きました。
トレードでお金を増やしていく唯一の方法です。
このコツコツ理論がすべてです。

理解できるまで何度も何度も読んで下さいね^^

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-お金を増やしていくやり方や方法や手法や使い方や考え方

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.