収支報告

1139万円を超えてきたサクセスFXファンド^^とキャッシュポイントを増やす重要性について


コツコツ地道な放置サクセスファンドですが、亀さんのようにゆっくりゆっくりと増えてきています。

ようやく1150万円近くになってきました^^

まあペイオフなので銀行には1000万円以上はいれないようにしていますが、これぐらいなら許容範囲でしょう。

とんでもなんとでもなります。

基本的には1つの銀行に1000万円まで。
それを10行に持っていれば1億円です。
ペイオフで安心。
お金が増えてきたら考えたほうがいいですよ^^

さて、今日はキャッシュポイントの重要性について書きたいと思います。

⇒過去のお金の話しはこちらから

さて、新潟県では各市で商品券事業をやりだしています。

1万円分を買うと数千円の補助がついてくるやつですね。
数十パーセントお得に飲食だったりに使えるわけです。

こういうものがある度にいつも思うんですよね。
キャッシュポイントって本当に重要だなと。

例えば1万円分買って13000円分なら3000円得した事になりますよね。

こういうものは何回もありませんので年間で考えると1回。
つまり年だと3000円のキャッシュポイント。

別に放置で3000円です。

たかが3000円だと思いますか?

それはいけませんよ。

3000円でも10回で3万円です。
100回なら?
30万円ですね。

もし1000回できれば?
300万円です。

できないと思いますか?

果たして本当にできないでしょうか?

例えば今回のこういった補助政策の場合、一瞬で数千円のキャッシュポイントが作れるわけです。

申し込めばいいだけです。
数分で終わります。

人生で常にこういうキャッシュポイントを意識しながら生きていけるかどうか?

このアンテナがない人とある人の違い、
それが預金の数字に現れます。

そういえば先日、20歳位の子と話す機会がありました。
なんでも工場勤務だそうで頑張っている様子でしたが、気になったのは、
ブランド物を着ていた事です。

これ、若者あるあるなんですが、1着10万円以上するような服とか靴とかありますよね。
それを買う子って多いんです。

でも、若いうちにそれをやっちゃうと遠回りになります。

お金が稼げるならいいですが、工場勤務でブランド物を買ってはいけません。
月給20万位でしょうか。
ボーナスは2ヶ月分とかかな?

それで1着10万円の服とかバッグとかね( ^ω^)・・・

まあ若い子って本当に欲しいんですよね。
わかりますよ。

若い子がヴィトンを欲しがるのはすごくわかります。
まあ若くなくても欲しがる人はいますが(^_^;)

でもね、キャッシュポイントを意識してくださいね。

どこまでいっても収入ー支出分しかお金は残りません。

あなたがいくら稼ごうと、収入ー支出でマイナスになればお金は減る一方です。

月収200万でも2000万でも同じ事です。

月収2000万だぜ俺なんて言って、2000万の車買ったら数ヶ月は貧乏ですからね。

年収1億超えたぜ俺なんて言って3億円の家を買ってたら全然お金に余裕がありません(^_^;)

それよりもお金が増えるキャッシュポイントをどれだけ作るかが重要なのです。

私は20代前半の頃から不労所得に憧れてw
とにかく自動収入を増やすことがないか考えに考えて生きてきました。

その結果、世の中には放っておいてもお金が増える仕組みがいくつも存在する事に気付きました。

それはなにも特別な事ではありません。

大事な事は、年間ベースで考える事です。

そのキャッシュポイントは年間に何回あるのか?

そこにかける時間と、継続性と、さらに増やすことはできるのか?

一体なにがあるんだと思うかもしれませんが、キャッシュポイントって世の中に溢れてますよ。

今回の商品券や飲食券もそうかもしれません。
クレジットカードやペイペイなんかの還元もそうかもしれません。
アフィリエイトやアプリ課金もそうかもしれません。

その中でコツコツ増やせるものはなんでしょうか?

貴方のキャッシュポイントは必ずあるはずです。

別にバイトとかでもいいんですよ。
アルバイトも重要なキャッシュポイントですからね。

そういったものすべてを含めてキャッシュポイント、つまり自分が経営者になったと思って、どの部門の売り上げがいいのか計算してみてください。

普通の人は給料が一番のキャッシュポイントでしょう。
メルカリやヤフオクで売ったお金が次にくる人もいるでしょう。

親から援助してもらっている人もいるかもしれません。
パパ活してる人もいるかもしれません。

なんでもいいですが、キャッシュポイントはキャッシュポイントです。

自分の身銭、これは自分の会社だと思ってください。
その会社の部門を自分で立ち上げて評価していくのです。

そして必要であれば拡大したり販路を広げたり、
そのためにどうすればいいのかを考えながら生きていくのです。

その結果、自分の会社を発展させる事ができれば自然と売り上げがあがりますよね?

そうなると預金は自然と増えていきます。

そうすれば1着10万円でも100万円でも好きに買えるようになります。

そうなってから買っても遅くないです。

だから工場勤務なのにブランド物買ってはだめですよ。

とても恥ずかしいですからね。

なんかラファエルとかに憧れてモンクレールとか着たいんだろうなー。
でも彼みたいに稼げるようになってからでも遅くないよー。

というわけで、キャッシュポイントの重要性、これを理解するだけでお金を増やす事ができますよという話しでした。

FXサクセスファンドも順調に成長を続けています^^

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-収支報告

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.