ポンド円

トルコショックやSNS詐欺師やKAZMAXサロンやお盆14日のトレード^^


久々のトレード日記です^^
皆さんお元気でしたか?

今日の新潟は久々の暑さになりましたね。
お盆真っ只中となりますがいかがお過ごしでしょうか?

もうすぐ会社が始まるなんて震えているようではいけませんよ?w

トルコショックについて

さて、先週末からのトルコショックによって1リラ15円代になってしまいました。
少し戻してきてはいますが限定的と見ている人が多数でしょう。
このままいけば10円割れどころかアルゼンチンペソのように5円を割って3円代に入る事もありえます。

え、そんな馬鹿な!トルコに限ってそんなことにはならないだろう・・・と思っている人は、本当にならないと言い切れるかどうかです。
実はここが相場の世界の重要なところというか最大の怖さでもあるわけです。

だってアルゼンチンペソって元々いくらだったか知ってますか?
120円とかだったんですよw知ってます?
それが今や3円とかです。もうね、50円ぐらいで買ってた人はどうなったか?30円で買ってた人、20円で買ってた人・・・

トルコリラも同じ動きになるとは限りませんが、ならないとも限りません。
投資とは常に、反対に動いた場合にどうするか?
これがわかっていない人は生き残れないのです。

Twitterで今回の大暴落で5400万円のロスカットをされた人や1億円近い含み損を抱えた人などが悲鳴をあげていましたが、すべては逆に動いた場合にどうするのかがわかっていなかった人ばかりでした。

私もトルコリラには数十枚投資していますがなぜ生き残れたのかというと、下げた場合の対応策ができたからです。
有名なマグロ漁師で1400万円のレクサスを乗り回す方が残した名言、俺はいつも釣れなかった時の事を考えて漁に出ているんだ、を思い出しますね。

これはすべてのトレーダーが見習わなければいけません。釣れなかったら、つまり利食いではなく反対に動いたらどうするのか?
基本的にはロスカットすればいいだけですが、長期投資をしている人はロスカットの概念がありません。
特にトルコリラのような高スワップ通貨は待っていればいつか損失をスワップで補えるため塩漬けしてしまうのです。

しかし重要なことは今回のような大暴落がきた時にどうするのか?
私の場合もこういう時は逆に稼げるチャンスですのでしっかりと対応策を講じています。
その手法は無料では公開しませんがヒントは今日のようなトレードです。これが最大のヒントですね。

人々が恐怖でロスカットの嵐の時には必ず大儲けのチャンスがあります。
そこを取りに行けるのがプロのトレーダーだというわけです。

相場とは常にこの逆動き理論というかw対応策が求められるわけですから、上げの要素を探してネットサーフィンしている時間があるなら、対応策を考えたほうがいいです(^_^;)

SNS詐欺師について

さて、最近インスタでハッシュタグ付けというものを覚えましてw
今までまったくやらずに投稿していたのですが、ハッシュタグ付けしてからというもの知らない人からいいねだったりフォローだったりが入ってくるようになりました。

私としてはひっそりと誰にも知られずにやろうとは思っていたのですが、誰かの役に立てばいいなと思いやり始めましたが、思いのほか詐欺師が集まってくる集まってくるw

もうね、インスタって詐欺師の温床じゃないでしょうか?むしろ詐欺師しかいないんじゃないかと思うぐらい、他人の投稿にいいねしたりしてくる人というのは何か目的があってやってくるということをあらためて感じました。

バイナリーオプションを教えてます、トレード教えてます、仮想通貨トレード教えてます、不労所得を得ませんか?権利ビジネスでお金持ち、教え子が数千人突破しましたw、塾生がこれだけ結果出してます・・・的なもうね、ちょっと見ただけですぐに詐欺というかグレーというか、再現性がないことがわかるんですよね。

あとは自慢ね。高級車、レクサスやベンツ、ベントレー、フェラーリ、ランボルギーニ・・・
自分の車だか知りませんが自分のだと言ってる人はまだいいにしても大抵は納車したてww
裏があることは間違いありませんw

あとは今日は○○さんの車でドライブです~レベルの高い出会いに感謝です~とか言ってフェラーリとか載せてますが、そもそもお前の車じゃないんかい!という話しw

レベルの高い出会いとか言ってる時点で、お前のレベルが低いという事を露呈しているわけですし、そんな事にも気付かない低レベルさというか・・・もう呆れるしかありませんよね(^_^;)

意識高い系の人がよく使う、レベルの高い出会い、ハイレベルな交流ww
もうね、なに言ってんのかな?という感じです。
まあ言わんとすることはわからないでもありませんし、私も20代の頃、六本木ヒルズレジデンスのスカイラウンジなんかでの交流会によく参加してましたので、そういう場所での自慢をしたい気持ちもわかります。

でもね、そういう周りのレベルを自慢している時点で本人は本当に低レベルである事は間違いありません。
昔よくいましたよね?喧嘩になると、俺は○○さんを知ってるんだぞとかバックに○○がついてんだぞとか言うやつ。
そういうやつに限ってしょーもない弱さじゃないですか。それと同じですね。

そしてそういう人は決まってロレックスとかウブロとかダイヤがギラギラの高級腕時計を自慢したり、札束を載せたり高級焼肉や鉄板焼きやふぐとかカニとか寿司とかいっぱい食べてます的なお金持ちアピールをするわけです。

そしてお金がない人はそれをみると、ああ、毎日のように高級ホテルに泊まったりこんなにいい生活ができるんだーなんて思うかもしれませんがwそんなわけはありませんので簡単に釣られないようにw

札束載せたりとかって誰にでもできる手法なんですよね。
普通に働いている人なら貯金100万円や200万円は持っているでしょう。それを下ろしてきて財布に入れて取ればいいだけなんですよ。

高級車もレンタカーもできますし、借りる事もできます。さらには買って撮影だけしてすぐに売る事もできますからね。
SNSで自慢している人の多くが納車したてというのは?裏があるわけですね。

高級マンションなんかも同じことで、これは与沢翼くんが昔やって手法ですが、会社が倒産しかけて手元に500万ぐらいしかなくなった時にどうしようか考えてと。
そしてどうしたかというと、500万でコツコツ暮らすのではなく、500万使って一気に六本木ヒルズレジデンスに引越したと。

そしてお金持ちアピールをしてセレブ感をブログで演出。手元にお金はないんだけど、ヒルズに住む方法なんかと情報商材として売る。これでまたお金が入り入ったお金でまたセレブを演出すると。

実はこの手法はゲンキングというおネエもやっていた手法で彼の場合はテレビで告白してますよね。
ブランド物を毎日買っているセレブを演出していたんだけど実は手元にお金はほとんどなく、一度SNSに載せた物は売って現金にしてまた違うものをかってアップするという自転車操業。

タクシーで帰るフリしてワンメーターで降りて自転車で帰るというその徹底ぶりはお茶の間の笑いを取りました。

まあこの手法に関しては否定はしません。立派なビジネスの手法ですからね。
はじめはこうやって大きくしていくこともまた重要であると思います。がしかし、最近のSNS詐欺師はここまで徹底していません。

どこまで基本に忠実にやっているかわかりませんが、大抵の詐欺師はここまで徹底できていませんし、途中で消えていく人ばかりです。

そもそもトレード教えてます、塾生が数千人いますなんて人がいちいちロレックスとか自慢するでしょうか?札束を自慢する必要がありますかね?

そんな詐欺投稿をするぐらいなら、どこで買って売ったか、日々のトレードを載せたほうが信頼性は増すでしょう。少なくとも私はそういう人なら信じられますよ。

でも誰でも載せられる高級時計や車、札束に美味しいもの載せたって、その人が本物のトレーダーかがなぜわかるんですか?
今日も明日も勝っているトレーダーだとどうしてわかるのでしょうか?ほんと疑問ですね(^_^;)

それでもブランド物だったり腕時計を持っていない人からすると、羨ましくて仕方がない、その人の教えてもらえば同じようにお金持ちになれると思ってしまうのも無理はありません。

しかしながら結論は、お金持ちにはなれません。
トレードで勝てるようにもなりません。残念ですがそれが現実ですね。

KAZMAXサロンについて

最近知ったのですが、なんでも仮想通貨の凄腕トレーダーがいるそうで、KAZMAXさんという人らしいです。
とんでもない金額を稼いでいるようで、その人がDMMでオンラインサロンを開いたと。月額3万円らしいです。
そしてそのサロンに入れば勝てるようになったという人が続出して盛り上がっているというわけらしいです。

まあ個人的にはmr.KでもKAZMAXでもなんでもいいのですが、学べる事があるなら学べばいいと思いますよ。
お金を払って学ぶということはあたり前のことであり、それが詐欺だとは思いません。

だって高校とかって本当につまらない授業じゃないですか。それでも授業料はかかるわけですよ。
それが月3万円程度であれば安いわけですが、大学や専門学校の授業料を考えると・・・という感じでしょう。

私が思うことは、学べることがあるなら学べばいいという事だけですね。
ただ、他力本願ではお金持ちにはなれません。ここだけは間違わないほうがいいです。

お金を稼ぐのはあくまでも自分ですよ。誰かが稼がせてくれるわけではありませんからね。
この1点だけを忘れないようにしてくださいね。誰から学んでもいいですが、稼ぐのは自分だという事実、これは間違いありません。

今日のトレード

基本的にはインスタでアップしてますので割愛しますが、最近は少しずつトレードを応用しレベルアップしてきましたので少しだけ公開します。

プラス56000円ほどですが、1日最低5万円トレードの分になります。
今日はボーナス相場でしたので10万円は取れそうでしたがボタンを押し間違え利食いに失敗してしまいました(^_^;)
ボーナスは継続していますのでまだ入るかもしれませんが一旦利確分ですね。

トレードで勝てないという方も多いですが、SNS詐欺師に騙されていないでしっかりと哲学を勉強してください。
私は一人でも多くの成功者を出したいと思っていますので哲学に関しては余すところなく教えています。

トレードで勝つ為にもお金持ちになるためにも、成功哲学である仏法哲学は絶対に欠かせません。
詐欺師や偽金持ちの無駄な商材を勉強する暇があったら、毎日地道に正しい哲学をコツコツ勉強して実践する事です。
それがお金持ちになるための最大の近道だと知ることですね。

それがわからないうちは誰に教えてもらおうが、何を勉強しようが絶対に勝てるようにはなりません。
いいですか、絶対に勝てませんよ。儲かりません。これは100%間違いありません。

人生とはそういうものなのです。これはかなり奥が深いですが、わかってしまえば単純な話しです。

成功するためには成功するための根本となる考え方、思想哲学が絶対に必要なのです。
一人でも多くの人がその真実に気付いてもらえれば嬉しいですね^^

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-ポンド円

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.