ポンド円

1日最低5万円プロジェクト7と金と女と酒の落とし穴について

投稿日:


いやー、なかなか意味不明な相場が続いていますね(^_^;)

意味不明でありつつも、トレンドが出ているようで・・・?的な相場。
こんな相場の時はあえて入らない選択肢も大いにありだと思いますが、少なく取るならこんなに簡単な相場もありません。

さて今日のトレードです。

プラス87,000円ほど^^
昨日のイギリスEU離脱案否決からの急騰は想像通りではありましたがあえて入りませんでした。

素直な下落からの急反転からの転換。

しかしながら正月からのトレンド転換の継続とみればなんてことのない相場でもあるかもしれませんね。

重要なことは資金を減らさない事、そして生き残る事です。
ジョージソロスの名言、まずは生き残れ、儲けるのはそれからだ、の通りです。

意味不明な時はさっさと利食いして勉強するなり違う事に時間を使う。
そして次の儲けに備えて準備をすることのほうがよっぽど重要ではないでしょうか^^

さて、冒頭でも書きましたが、今年に入ってあらためて考えさせられる事がありました。

人生を破滅させる三大要素、そう、金、女、酒ですね。
もちろんこの欲求に関してはさらに応用があるわけで、大金、極上女、クスリ、となっていくわけですが、私はこの欲望について人間の本能をみくびっていたと思い知らされました。

というのも、最近ある女性と知り合ったのです。
その女性はとても素敵な子で、男女というのはフィーリングだったり第一印象だったりが非常に重要になるわけですが、こういったものがピッタリ合ったんです。

しかしいくらバッチリ合おうが私は妻子持ち。家に帰ればパパ大好きな娘と戯れる事が最高に楽しいわけで、この幸せを壊そうとは思いません。

でもね、人間の欲というか本能というか、この問題は頭でわかっているほど器用に行動できないのが人間というものの本質でしょう。

私は女遊びに関してはこれまであえて関わらないようにしてきました。
女遊びをし出すと止まらなくなるし、家庭崩壊する事がわかっているからです。

家庭崩壊しないようにする事もできますが、私は性格上無理なんですよね。
どちらかに集中してしまうと両方適当にこなすなんて芸当ができないんです。

ただ、こういう問題は単純そうでちょっとそうでもない場合が多く、今の幸せと新しい幸せ、ゾゾタウンの前澤社長のように結婚しないで子供が数人いる、彼女もいるみたいな人もいるわけで、彼を見てるとどう見ても豊臣秀吉にしか見えないのですがw

まあそれはさておき、こういう事って女性だけの話しではないんですよね。
人生を破滅に追いやる三大要素、他にも正月早々暴落した事でお金に関してもそうですし、お酒で人生が狂い出す人も多いです。

隣の芝生は青いとはよく言ったもので、人間とは常に他がよく見えてしまう。
そして常にもっといい形があるのではないかという意欲というか欲求。
その結果、金や女や酒といったものに人間の本能的に反応してしまう現実。

これはトレードでも同じですよね。
目先の利益よりも確率論で損小利大にしなければならない事はわかっていてもさっさと利食ってしまう本能。

まあそんなわけで2019年は年明けから壮絶な日々を過ごしています・・・(^_^;)
40歳が近くなってくるにつれて、この30代後半の今の時期がこれまでの人生で経験した事がない試練がまたやってきています。

正確に言えば、これまで経験してきたような事が形を変えてやってきている、といったほうがいいかもしれません。

これまでも似たような出来事はあったわけです。
しかし、時とタイミング、そして状況も違えば起きるレベルも違うわけです。
こんな事がこれから先の人生にどんどん起きるとなると・・・まともに生きていく自信がどこにあるというのでしょうか・・ww

だからこそ、人生にはブレない中心軸となる哲学が必要なわけですね。
この哲学がない人生であるならば・・・と想像しただけで、まずは私ならバツ1どころかバツ4、5回は普通についていると思いますし、お金にしたってお酒にしたって40歳を迎えられないほど人間を壊していたと思います。

うーん。ほんと。人生哲学って重要です。
人生の究極とは、幸せになることです。これ以上も以下もないのです。
幸せになるために人は頑張って生きてるわけですよね。
だからこそ、人生哲学は絶対に必要不可欠ですね。

まあそんなところで、金と女と酒、あ、女性の場合は男ですよ。
今年も人生破滅しないように注意していきましょう^^

そして明日も稼ぎましょう!

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-ポンド円

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.