ポンド円

1日最低5万円プロジェクト8とパパサークルやパパ友について

投稿日:


いやー、今月の相場にはほんと参りますね・・・(^_^;)
素直なんだか裏をかいてるんだか、もうなんだかよくわかりませんが、皆さんは生き残ってますでしょうか(笑)

どんな時も重要なことは、儲けることよりも生き残る事です。
生きていれば稼ぐことはできます。でも退場してしまえばもう戦うことはできないのです。

こういう相場だからこそ、重要な原点に立ち返ってみることも必要です。

さて今日のトレードです。

プラス75,000円ほど^^

一昨日から昨日にかけてのアゲアゲ相場。

久しぶりにアゲアゲトランスやブチアゲトランスを思い出しましたがw

月初の急落からのアゲアゲ。もういったい全体どこまで上げるのか、ショート組を一気に狩りにきたこの久々の上げはトランプラリー以来ではないでしょうか。

月初から12円以上戻していますのでそろそろ調整も入ると思いますが、やはりこういう時はトレーダーとしての力量が問われます。

私も今回の動きでは相当に色んな事を考えさせられました。
相場のことはある程度はわかっていたつもりでしたが、結局はつもりだったんですよね。

私ごときが相場のその字もわかるわけはないのです。
1日に何百兆円というお金が動くわけですからね。個人レベルでも大企業レベルでさえ相手になりません。

そんな巨大な魔界、相場を少しでもわかった気になっていれば、訪れるのは損失、破産、これしかありません。

やはりなんでもそうですが、ビジネスは戦略であり手腕です。
トレーダーとしてどう生きていくか。本当にこれがわかっていますか?
自分はトレーダーとしてどうやって稼いでいくのか?

私もそうですが、人間は儲かっている時ほどこういう事を忘れがちです。
決めていたはずなのに、目先の利益に目がくらんでルールがどんどん崩れていく。

崩したルールでも儲かってくるともう大変(笑)
もうルールなんて柔軟に対応だとか、臨機応変に稼ぐしかないとなっていくものです。

しかし大儲けの後には必ず落とし穴が待っています。
知らず知らずのうちにその穴へ誘導されているのが投資の世界。

この穴を回避しながら生きていくためには絶対に的なルールが必要不可欠なのです。

さて、冒頭でも書きましたが、最近というか去年あたりからパパ友作りを兼ねてパパサークルなんかに参加しています。

自分の地域にはどんな人たちがいるんだろうと興味津々でこれまで数回いろんなイベントに参加してきました。

レジャー要素の強い遊びのものや座学のセミナー、飲み会だったりと、様々参加してきました。

そこで気付いた事がありました。

まず、主催者というか主催側がどうしても弱い。
弱いというのは、やはり目的感というかゴールが曖昧だという点です。

たとえば先日参加したセミナーなんかでは、講師の方がこんな事を言っていました。
それは、もっともっと地域に楽しそうなパパや家族が増えていったらいいのにね、もっと地域や社会がよくなるよね、そのためにこういうコミュニティを増やそうね、楽しそうなイベントを打ったり皆さんでしていこうね、といったような内容です。

うんうん、とうなずくパパ達( ^ω^)・・・
しかし私はまったくうなずけませんでした・・・(^_^;)

えーと、そりゃそうなんだけど、一つ重要な事を忘れている気がするんです。

理想論っていくら言ってもほとんど広がらないんですよね。
こういう話って、世界が平和になったらいいよね、だからこういう平和の活動をしているイベントを増やしていこうね、って言ってるのと同じではないでしょうか。

もっと言えば、人間は損得で生きています。
自分が楽しい、儲かる、だからやる、これですよね?

こうなったらいいですよね、だから頑張りませんか?
で、頑張れる人ってどれだけいるのでしょうか?

もっともっと言うと、1回やれば1万円あげますよ、だから頑張りませんか?
のほうがやる気が起きませんか?私ならやる気になります。

お金はわかりやすいですが、お金が払えないならお金に変わる何か、これがないと人間は動きません。

動く人もいるでしょうが、例えば今週の日曜日にボランティアとお金が貰える仕事があるとしたら、どちらを優先しますか?という話しです。

もっともっと新潟でもパパ達の輪を広げたいという気持ちはわかるのですが、これでは広がらないなーと思いました(^_^;)

正直なところ、パパ友のイベントとかってイマイチなものも多いです。
どうしてこんなつまらないことをやるのか不思議ですがw
ビジネスと同じで、PDCAだったりあたり前の事をやればもっと集客できるはずなんですよね。

私は10代の頃からクラブイベントをやったりして数百人、多い時は2000人近くのイベントを行ったりしてきましたので、人の集め方だったりそういうノウハウは一通りわかるんです。

そしてこういうものって人を集めるだけではなく、チーム力だったり継続性が重要であり、そういった点もまたノウハウが必要なんですよね。

セミナーで話している方はドヤ顔でしたがw やはり弱いなーと思ってしまいました。

でもだからといって私がボランティアでやる気もおきませんしw
でももっと楽しそうな輪も広がってほしいなとは私も思っています。

実際ね、パパ友とか言ってますが私なんかは正論とか王道の話しって興味ないんですよ。
うちは子供にこんなことしてますとか、妻にこんな事してますとか、そんな事どうでもいいじゃないですか(笑)

まあうちの場合、夫婦喧嘩とか一切しませんし、常に楽しい会話で毎日盛り上がっていますので、不仲の夫婦とは違うという点も大きいとは思いますが。

だって相手が求める事をしてあげればいいだけなんですよ。
これが欲しいといったら買ってやればいいんです。買えないなら稼いでねw
こうしたいああしたい、聞いてあげればいいんですよ。そうすればこちらの話も聞いてくれますしね。ただそれだけじゃないですか。

そんなことよりも私が興味あるのは、どうやって不倫願望を抑えているかとかw
どうやってお金を稼いでいるかとかそういう話しのほうが楽しいじゃないですか。

同級生や友達とはまた違った交友、そういうものの行く末。
まあ私ができることといえばお金を稼ぐ力をつける方法を教えること。
あとは人生哲学を教えることぐらいですが、そういったことが役に立つなら私も今まで以上に動いていきたいとも思っています。

やっぱりね、人と交友するって楽しいですからね。ああでもないこうでもないと人と関わっていくことって本当に充実します。

しかしながら先日知り合った方、仕事の話しなんかしてたのですが、もっと経営者の交流会だったり行ったほうがいいですよ!なんて勧められました・・・(^_^;)

まあ、相手みてもの言ったほうがいいよねと言いたい場合もありますがw
それでもプラスにしていくことって充実したりします。

まあそんなわけで、今年はこれまで以上に今までやったことのない経験をしていこうと色々と動いています。

人生は常に成長であり、今以上の充実した人生はない、と常に思える人生を送るためには立ち止まることはできないんです。

常に前進、常に勝利、まさにナポレオンの如く、今年も走り抜いていきたいものですね^^

それでは明日も稼ぎましょう!

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-ポンド円

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.