マップオンデマンドが更新できない「地図SDが認識できません。以下をご確認ください。①地図SDが挿入されていること②地図SDを挿入したドライブが正しく選択されていること。リカバリー…」の対処法NSZT-W62G


先日のマップオンデマンドの更新できない状況にさらに下記が追加されました。

地図SDが認識できません。以下をご確認ください。
①地図SDが挿入されていること
②地図SDを挿入したドライブが正しく選択されていること
確認後も認識しない場合は、地図SDのリカバリーを行ってください。
リカバリの手順についてはヘルプの「地図SDのリカバリー」をご参照ください。

と表示されてしまいました。。。

まず、SDカードはパソコン上では認識されています。
マイコンピューターから確認できました。

すると①の可能性はありません。

すると②の可能性ですが・・・

まさにビンゴでした^^

まず、マップオンデマンドを起動します。

ヘッダータブのツールをクリック

次に

地図SDドライブ設定

を確認します。

ここでSDカードのドライブ設定が合っているかを確認します。

私の場合は見事に違うドライブを設定していました(^_^;)

ですので、正しいSDカードのドライブにチェックを変えるだけでOKでした。

私はノートPCに外付けHDを接続していますので、前回更新時から外付けHDの接続場所を変えてしまったのが原因でした。

ドライブの位置がEからFになっていましたね(^_^;)

こんな単純なことの為にまたサポートセンターに電話してしまいました・・・

100円位掛かってしまいました・・・

無駄なお金は1円だって払いたくないのに残念です・・・ww

これを見た人はラッキーですね^^

では皆さんも無事に更新できますように。

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.