ポンド円

1日最低5万円プロジェクト6と2019年正月大暴落破産について

投稿日:


新年明けましておめでとうございます!

って、かなり遅いですね・・・(^_^;)
年賀状ならとっくに受付終了の今日この頃・・・

正月早々に為替は大暴落するし、といっても大した暴落でもありませんでしたが、ちゃんと生き残れましたか?
退場せずに2019年をスタートできたでしょうか?

さて、さっそく今日のトレードです。

プラス72,000円ほど^^

昨日からのボーナス相場でかるく頂きました。

が、しかし。戻りが強いのとどうも下げのフェイントをかけてくるのでさっさと利食いで終了でした。

さてさて、正月早々にとんでもない動きを見せてくれた為替相場。
投資系ユーチューバーやツイッター投資家の方々は結構な痛手を被ったようで賑わいを見せているようです。

実はなにを隠そう、私も今回の動きでちょっとやられてしまいました・・・(^_^;)
といっても大した額ではありませんが、すべては自分の甘さ、油断、慢心、これが原因です。

今回の損失の原因、それは遡ること数ヶ月前・・・
ちょうど一年前に~この道を通ったよるぅぅ~!! 的なww

はい。
で、9月~12月ですね。実はかなり儲かったんですよ。
自分のトレーダーとしての成長を感じると共に、これまでは月に100万、いっても200万程度の利益だったわけですが、数日で100万円の利益が出せるようになっていたのです。

こうなってくるともうブログの更新なんてどうでもよくなってきます(笑)
ブログを更新しようがインスタを更新しようがしまいが私の利益はまったく変わりませんし、面倒な事をする必要がありませんので、密かにコソコソと利益を上げていたわけです。

しかしこの数ヶ月間の成功というか、儲けが墓穴を掘ることになりました・・・

よく言いますよね?
勝って兜の緒を締めよ、とか、成功は失敗の元とか。
実は人間、勝っている時、うまくいっている時ほど調子に乗り、傲慢になり、油断するものです。

とくにそれまで頑張ってきた人ならなおさらでしょう。
ようやく自分の努力が報われたんだと、気が大きくなるものです。

しかしこれはトレーダーの世界だけの話しではなく、経営者でも同じことで、うまくいっていたのに破産する人は本当に多いのです。

先日、GMOが仮想通貨のマイニング事業による失敗で355億円の特別損失を計上しましたよね。

355億円ですよ?あなた持ってますか?持ってませんよね?w
私だってそんな大金みたこともありませんよ。

天下無敵のIT長者と言われた大金持ちの熊谷正寿社長でも、少しの判断ミスでこれまで実業で稼いできた多くの利益を短期間で失ってしまうのがこの世の中の現実なんです。

いいですか、投資系ユーチューバーが、うわー暴落で数千万円損したーーーなんて叫んでますが、そんな次元ではないのが投資の世界であり、ビジネスで生きる者の宿命でもあるのです。

355億円って・・・その辺の大企業でも損しましたでは済まない金額です。
多くの企業が倒産するレベルの損失を、天才と言われた経営者でも出してしまうわけです。

この本当の意味がわかるでしょうか?

この年末年始、ジェシーリバモアをあらためて読んだんです。
彼ほどの相場師、トレーダーでも最後は哀れに崩壊していってしまう現実、歴史。

勝てない人は、儲かっていない人は稼いでいる人が羨ましくて仕方がないでしょう。
お金を払ってでもトレードを教えてもらっている人も多いと思います。

でもね、物事には常に本質というものが絶対的に存在するのです。
どうしようもない現実の本質。これは哲学でなければ絶対に解明できないのです。

そして今どんなに成功しているトレーダーであっても、お金持ちの成功者だったとしても、常に一寸先は闇の夜であり、いつどうなるか本当にわからないのがこの世の中です。

私も今回の暴落では肝を冷やしました。
あと一歩間違えていたら、判断を誤っていたら私も首をつっていたかもしれません。
これは大げさでもなんでもなく、世の中の多くの現実なのです。

とまあ、新年早々に警戒心満載の記事になってしまいましたが、年の初めに用心し進み始めることはとても大事だと思い書きました。

そしてもう一つ重要なこと。
それは、成功の裏には常に失敗がつきまといますが、逆も同じで、失敗の裏にも常に成功があるのです。

今回の暴落で破産するような痛手を受けた方もいることでしょう。
私も何度も破産するような損失を経験していますので気持ちはよくわかります。

しかし失敗したということは、その因の中に成功の因も隠されているわけです。
これを見つける事ができるかどうか。

失敗した、で終わってしまえば何の意味もありません。
まさに無駄死にです。

しかし失敗の中に原因を見つけ、その因を改善することで成功できるとしたら?
無駄死にではなく、意味のある死になるわけです。

人間とは常に生死流転を繰り返すもの。
成功と失敗も常にその繰り返しであることもまた間違いのない事実です。

今年はしっかりと自分自身と向き合いながら、イノシシのように猪突猛進で成功の階段を駆け上がっていきたいところです。

それでは、明日も稼ぎましょう^^

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-ポンド円

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.