ポンド円

1日最低10万円プロジェクト3とだから逆張りしないほうがいいって言ったじゃん

投稿日:


さてさっそく今日のトレードを振り返ってみましょう^^

綺麗すぎる久々の反転でしたね^^

まず収益ですが、


プラス109,000円の利益となりました^^

まず昨日からの下落。
ここは素直に売りでした。

そして戻りも浅くからの00狩り。
からの素直な下落・・・・
だったんですが、見事に80ライン付近ではじかれましたね。
まさに弾崎・・・

まあ、弾崎という地名を天気予報で知った昨今ですが・・・
はい、どうでもいいですね。
すみません(^_^;)

で、そこからの反転の判断ですが、なかなか難しいところでした。
ここ数日のレンジがまたくるのか、ボラが大きい日が続いていましたのでまた上げてからの戻り、つまりはストップ狩りになるのでは?と。

しかし40超えで一旦の上げ転換と見ました。
ここの戻りが浅かった点、そしてここでもし全戻りするようなら再度の売りも考えます。

あとは素直に70超えで高値更新からの00ではじかれからの戻りが浅い、綺麗な押し目形成からの・・・

となると00超えは容易に想像がつきますね。

しかしながら急落も常に視野にいれていました。

でも素直に00狩りからの20超え、ここで利食いで終了となります。

結果的に20超えからの戻りがサポート形成からの50狩りまで伸びました。
先日も書きましたが143ラインに窓がありますのでここを埋めに来ている事も想定できます。

私としては先日の上げで一気に143は超えてくると思ったのですが、超えずに下落したここ数日の相場。

となると下落と思いきや全戻りしてからのレンジからの下落からのさらに全戻りとなるとやはり上げが強い。

それもこれもやはり順張りは上げですのでやはり大きな波に飲まれた形ですね

いずれにしても逆張り組は今ごろヒーヒー叫んでいる事でしょう。
ナンピンしている人も多いでしょうから次の上げでやられる人もかなりいると思います。

もちろんこれ以上は上げないかもしれませんし、一気に急落する可能性もあります。
しかしさらに上げるかもしれません。

さあ、どっちかな?

ww

いつも言ってますが、そんなくだらないギャンブルをする必要はありません。
もし損失を抱えているならさっさとロスカットすべきですし、ロスカットできないなら強制ロスカットまで頑張って下さい。

やはり人間は自分が経験しないとわかりません。
人に何を言われても自分のお金が減ったり増えたりしないと学ばない生き物です。

私も何度も何度も、負けて負けて負けまくってストレスで死にそうになりながらもようやくたどり着いた境地です。

いくら書いたところで体感しない事には理解できるわけがないのです。

まあそんなところで、効率の悪い逆張りなんかしないで、さっさと順張りでトレードして下さいね。

上げたら買えばいいし、下げたら売ればいい。
どこまでいってもこれしかありません。

レンジの時も同じですからね。
ただ重要なのはレンジなのか見極められるかどうか。
この一点です。

これがわかれば大きく負ける事もありません。
勝つこともありませんけどね。

それでも利益が残ればそれでいいわけです。

私だって今日は10万円しか取れてません。
でもそれでいいんですよ。

100万円勝ってるユーチューバーをみて羨ましがる必要もないですし、羨ましいとも思いません。

だって、99%は虚偽ですからね。虚飾、虚像、実体のない中身のないトレーダーばかりです。

ちなみに詐欺師ほど顔出しするって知ってますか?
顔出ししてるから大丈夫?本当にそうでしょうか?
顔出ししてるグレーな人、凄い多いですよ。

仮に実際に稼いでいるとしても、まったく羨む必要なんてないんですよ。
だって自分が稼ぐ分だけ稼いでいればそれでいいじゃないですか。

人と比べてもメリットデメリットをちゃんと考える事です。

よく人と比べる必要はない、なんて言いますが、それはそれで違うと思います。
だって私もよく凄い人をみて、自分と比べて、ああ自分ももっと頑張ろうって思いますよ。

人と比べることで、俺なんかまだまだだなって思えるし、頑張ろうって思えるじゃないですか。

比べる事自体は悪いことではありません。

しかし、比べることでマイナスになってしまうような比べ方はよくない。
アイツは●●だからこうなんだ、とか、結局比べることで批判になったり自分を落としたりする比べ方、これは非常に良くないですね。

そうではなく、自分にプラスになる比べ方をすればいいんです。

つまりは、稼いでます的なユーチューバーとかトレーダーを見てもまったく無意味です。
そんなのいくら見てもトレードはまったく上達しませんよ。

そんな暇があるなら、歴史の本とか偉人の本とか読みまくったほうがよっぽど勉強になります。

世界はどういう風に動いてきたのか、資本とは、社会とは、経済とは、そして世の中を動かしてきた人達の哲学、思想、そういうものを自分に取り入れたほうがよっぽどいいですよ。

くだらない、大金下ろしてきましたとか、短時間で数百万稼ぎましたとか・・・

だからなに?
で?

で、終わりじゃないですか(^_^;)

大事な事は、自分が今日いくら稼ぐか?
明日はいくら稼げるか?
そして稼ぎ続ける為にはどうすればいいのか?

ではないでしょうか。

いつも説教くさくなってすみませんね。
でもね、こういう事を教えてくれる人って本当にいないんですよ。

ネットで情報配信している人のほとんどが自分の商材だったり高額塾だったりを売りたい人ばかりです。

だから稼いでいます的なアピールをして客集めしてるわけですね。

私は本当に成功者を増やしたいと思っています。
自分のサービスを売る気もありません。
面倒ですし、自分でトレードしてたほうが稼げるからです。

でもお金に困っている、仕事に困っている、そういう人の助けにはなりたい。
それがやはり生きがいでもあるからです。

その為に哲学思想は教えますが、商売しようとは思っていません。

読者さんには賢くなってもらいたい。
真実はどこにあるのか?
自分にとってなにがプラスになるのか?
本当に必要な情報はなんなのか?

勉強して下さい。
もっともっと貪欲に学んで下さい。
もっともっと価値的に、賢くなって下さい。

まあ困ったらいつでも連絡くださいね^^
もちろんちゃんと読んでからですよ。

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-ポンド円

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.