ポンド円

1日最低15万円プロジェクト2とFX戦士くるみちゃんの裏側について…(^_^;)

投稿日:


気付けばもう11月に入ってましたね・・・
ほんと、毎日が充実していると時間が経つのが早すぎてそれはそれで厄介なものです。。。

さて、さっそく今日のトレードです。

プラス182,000円ほどいただきました^^

結果的には利食いが早かったですが、重要なのは出口戦略ですので問題ありません。
あと少し待っていれば○○取れたのにといったタラレバ後悔はするだけ無駄だという事はもうお分かりですよね?

自分がなにをすべきか?これがわかっていればそれでいいのです。

それにしてもまたまたこのとんでもない動きというか戻りというか・・・
一体全体なんだというのでしょうか・・w
まさに相場に巣食う大衆たちの利益を根こそぎもっていってしまうなにか巨大なものが見えますが・・・

素直に転換できた方は利益が出せていると思いますが、流れを自分で決めつけてしまっている方は損失が出ている事でしょう。
相場の流れは絶対ですので、決して自分で流れを決めない事です。

上げるのか下げるのか?
そんな事を自分で決めるほど愚かな事はありませんし、決めている人ほど勝てません。
あたり前の話しですよね。

ここ数日の相場はボラも大きいので素直に転換できれば利益は残るはずです。
ボラは大きければ大きいほどデイトレーダーにとっては助かるわけですから、この動きを利用しない手はありません。

そして大きな流れが出ているようで実はレンジ圏内でもありますので、あまり欲張らず、出口戦略を明確に、これが鍵になりますね。
明日は雇用統計ですし、さっさと利食いして週末にストレスを抱えないようにしましょう^^

さて、最近知った漫画で、FX戦士くるみちゃんというのを読んでみたんですよ。
ネットで無料で見れますので興味がある方は読んでみてください。

いやー、初心者が通るであろう道をストレートに描かれていてとても面白かったですね。
女子大生がFXをして借金をして転落していく、そしてその借金のために風俗店で働くまで堕ちてしまうというこのストーリー。
そして母親はFXで抱えた借金のために自殺というまさに漫画の世界ですがw そこまで大げさな話しでもありませんよね。

まさに今これを読んでくれているあなたも実は大きな含み損を抱えて眠れない日々を過ごしているかもしれません。
私がそうだったからよくわかります。

含み損が数十万円なんてかわいいほうで、100万、200万、500万、800万と膨れていった時の心臓のドキドキ感とか吐き気とかめまいとか色んな事を経験するんですよね。

でも実はそれこそが相場の世界で生きる、ということなんです。
何年も何年もコツコツ働いて貯めたお金が一瞬で消える世界。自分の人生はいったいなんだったのかと思わされるのがFXであり投資の世界なのです。

素人さんは何もわからず簡単にお金儲けができると思ってこの世界に入ってきますが、死ぬほど追い詰められる人と、適度に損失を出してやめる人の2パターンに分かれます。

この漫画の作者や詳細はよくわかりませんが、この方が伝えたい事はなんとなくわかる気がしますね。
そして、もっとこういった作品というかコンテンツが増えるといいですよね。
FXってかなり流行った割には実は漫画だったりコンテンツって少ないんですよ。

だって新潟のFXって言ったってコンテンツを配信しているのは私ぐらいのものですし、日本中でみてもブログだけでも面白いものなんて限られます。
だからこそもっとFXのコンテンツが増えて欲しいですよね。

さて結論、くるみちゃんの裏側に隠されたものはとても深いと思いましたね。
投資の世界をまさに真正面から描いていると思います。

投資やトレードってノウハウではないんですよ。
ノウハウももちろん必要ですが、生き残るために必要な事は冷静さであり、判断力であり、生き残る力、つまりは人間力なのです。

この人間力というものを構成するのが哲学であり、その人が何を信じてどういう行動を取るのか?
その結果が成功か破滅か、に分かれるわけです。

だからこそ、成功哲学の根本である仏法哲学が絶対に必要不可欠という事ですね。
成功したければさっさとやればいいだけです。成功できない人はそれを信じられず遠回りをしたがりますが・・・(^_^;)

まあそんなところで、明日もしっかり稼ぎましょう~^^/

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-ポンド円

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.