ペット

愛猫が尿路結石で餌を獣医に勧められたロイヤルカナンpHコントロール2にしたら…


もう7歳になる我が家の愛猫くんですが、

久しぶりに膀胱炎というか尿路結石になってオシッコが出なくなりました。
出ないというか、何回も何回もトイレに行くんです(^_^;)
しかも先日は血尿のような色のオシッコが出る始末・・・

これは大変だとさっそく近所の動物病院へ。近所に病院があって本当によかった( ´ ω ` )

病院では注射を2本ほど打たれ、餌を変えるように言われました。
今まではキャネットチップを食べさせていたのですが、これが原因とまでは言わないが・・・という話で、ロイヤルカナンのpHコントロール2にするように言われました。

これですね^^

病院では家で使っている餌を上記に交換してくれるそうで、次の日交換しに行きました。
まあ診察もされて注射もまた2本打たれ・・・病院代で結局8千円ぐらい掛かったんですが・・w
まあ餌を交換してもらえたのでよしとします。

それから数日後、徐々におしっこが出るようになってきて、1週間ほどしたころでしょうか。無事に治りました。
重症ではなかったようです。

あれからこの餌に変更した結果なのか、症状は出ていません。ただこの餌高いです・・・(^_^;)
でも猫ちゃんの為なら仕方がないかなーなんて思いつつ。経費で落ないかなーww

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-ペット

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.