ポンド円

山中慎介VSルイス・ネリ再戦はKO決着!?メドベージェワの涙と一流に学ぶ月末28日のトレード

投稿日:


なんやかんやの内にオリンピックが終わってしまいました(^_^;)
2月は日数も少なく業務が立て込んでしまいますね。

さて、ボクシングの悪童ボクサー、ネリの体重オーバーの前にフィギアスケートの感動シーンからいきたいとおもいます。

先日のフィギアでは、やはり予想通りメドベージェワとザギトワの一騎打ちとなりましたが、やはり新星ザギトワちゃんの演技は見事でした。

しかしながらフリーの演技はメドベージェワのほうが得点は上回っていたわけですが、それでもショートで出遅れたつけがまわりまさかの銀メダル。

あの演技が終わったあとの涙には本当に感動しました。
前回の五輪での浅田真央さんの涙以上に感じるものがありました。
浅田真央さんの場合はメダル圏外だったので完全に自己満足のような印象がありましたが、メドベージェワの場合はロシアのドーピング疑惑にはじまった今回の五輪で背負っているものというか、世界女王として勝って当たり前だと言われ続けて挑んだ今回の試合、すべてを出し切ったその姿にかなり感動しましたね^^

まあそんな五輪もあっという間に終わってしまい、次の目玉といえばボクシングの世界戦。山中慎介VSルイス・ネリですね。

前回はだれがどう見てもタオル投入が早すぎました。セコンドのミス以外のなにものでもありませんが、あのまま続けていても勝てたかは微妙です。

ドーピングも発覚してますが、そもそもネリのスピードに山中慎介がついていけるか?が勝負の鍵になると思いますね。

あの内山高志も再戦しても勝てなかった世界戦の再戦。再戦で王者に返り咲くのはかなり難易度が高いと言われています。

これはFXとも似ていますが、そもそもの実力差という点。そしてなにより前回のイメージです。
恐怖心だったり様々な恐怖だったりプレッシャー。そういったすべてを克服できないと勝つことはできません。

FXでも同じでナンピン続けて続けまくった結果強制ロスカットされた後に、その額以上を稼ぐ事って難しいです。
そもそも資金が無くなってますしコツコツ取り返すかしか難しいでしょう。

そして今回もネリは減量に失敗し体重オーバー。まさかの王者剥奪。
ボクシングでの体重差って本当にきついです。私もキックボクシングをやっていた頃に数キロ上の選手と試合した事がありましたがパワーが違い過ぎてボコボコにやられた事があります。

アマチュアでもそのレベルですから世界を戦う者同士の体重差はかなり大きいと思いますね。

しかしネリの人間性を疑いますね。まあ外人って不真面目で適当な人が多いと言われてますが、もちろん国にもよるでしょうが日本人の真面目さ、勤勉さが勝つか、適当で曖昧な外人が勝つかの勝負でもありますね。

今回もKO決着は必至だと思いますので楽しみに試合を待ちたいとおもいます^^

さて今日のトレードです。

3勝3分。勝率50%。プラス85.4PIPSでした。

先週金曜日からのボラの激しいレンジ相場からようやく抜けた月末でした。
最近は月末や月初はレンジから抜ける事が多いような気がしますね。

ここ数日の溜まっていたものが一気に吐き出された感じでしょうか。
こういう日は逆張りトレーダーはひどい目にあったとおもいます(^_^;)

今日もスマホのみトレードでしたので利益が伸ばせませんでした。
そしてここ数日のレンジがどうしても意識されていましたので先週から意識していた148まで素直に待てませんでしたね。

そして抜けたあとはやはり綺麗なトレンド形成。固かった場所も抜けるとあっと言う間です。
なぜかというとストップ組みを一気に狩りにくるわけですね。

特に逆張りトレーダーさんを一気に食いにきますので抜けた時はさらに止まらない場合が多いです。
しかしここ数日は安値を抜けても戻りが強くレンジ相場でしたのでゾーンの通りの意識で取れなかった人も多かったとおもいます。

こういったレンジ抜け場面でも素直に取れるようになれれば一人前と言えるかもしれません。
今日は素直に取れれば最低でも100は軽く取れたとおもいます。
素直にトレンドに乗れば200ぐらいは取れましたね。

しかしながら私も利益をそこまで伸ばしてませんし、利益が伸びなかったからといって落ち込む必要はありません。
今日取れなければ明日とればいいんですよ。

大事なことは、はいそうです。
勝つことよりも負けないことですね。

今日で2月も終わりですが今月もしっかりと利益が残せた方、残せなかった方いるかとおもいます。
しかしどっちでもあまり問題にはなりません。

そりゃあもちろん利益が残せたほうがいいに決まってますが、重要なことはしっかりとルールを守れたかどうか?
ロスを抑えて利益を伸ばせたかどうか?ちゃんと自分のトレードができたかどうか?が重要なのです。

別に今月勝とうが来月負けたら意味がありませんし、今月も来月も勝ったところで今年負け越しなら意味がありませんよね。
今年勝ち越したって来年大損したらまったく意味がないわけです。

トレーダーとして生きる以上は永遠につきまとうのが利益と損失ですので、うまく付き合っていくしか解決策はありません。
これはトレードだけの話ではなく商売でも同じですよね。
そして会社員やサラリーマンも同じでしょう。

今年は給料をいっぱい稼いだとしても、来年クビになるかもしれませんし、会社が倒産して無職になるかもしれません。
人は皆なんらかのリスクを抱えて生きているわけです。

そうである以上、リスクとどううまく付き合っていくか?
どうコントロールしていくか?が重要になってくるわけですね。

明日から3月、いよいよ雪も溶けて春がやってきますが、来月も自分のトレードがしっかりできるよう頑張っていきましょう^^

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-ポンド円

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.