日記

ブログ読者さんにお会いしたpart.3 新発田市のイオンモールにて^^


気付いたらまたかなり更新が滞ってしまいすみません(^_^;)
一度滞るとそのままフェードアウトしていく人の気持ちが痛いほどわかる今日この頃(笑)

実は先月下旬から10年以上ぶりに酷い風邪を引いてしまい、舌は腫れるわ、腫れたところに口内炎が複数個できて激痛、食事も取れない、熱と咳ともう本当に死にかけてました(^_^;)

ここまで酷い状態になったのは20代半ばの頃に風邪で高熱なのに無理をして仕事したりしてた時に悪化し肺炎になった以来・・・
あの時の恐怖が蘇りましたね( ^ω^)・・・

しかしながら家族で連鎖して治ったり感染ったり、でまた治ったりまた感染ったり・・・ww
まさにエンドレスwww
家族をもつってこういうことだよねと思い知らされた今日この頃でした。

そしてもう3週間以上も咳が止まらずいったいなんの病気なのか、熱は下がりましたし舌の腫れもほとんど引いたのでガンとかではなさそうですが(^_^;)
なにやら近所でもまわりでもインフルエンザになったり咳風邪が流行ったりしてますので、どうかお体に気をつけてお過ごしください^^

さて、久しぶりにメッセージを頂いたブログ読者さんにお会いしてきました^^
40代男性の方で、初対面はいつも緊張するものですが結論からいうと・・・
とても素晴らしい方でしたヽ(´▽`)/

まだトレードに関してはこれからが正念場だと思いますが、お仕事で長いあいだ努力されてこられたそのパワーをいかんなく発揮されることで必ず成功できると思います^^

そして私が重要視する事はたった一つ。そうです、正しい人生哲学をもつことですね。
その正しい人生哲学とは力ある仏法哲学にほかなりません。

トレードで稼ぐという事は本気で頑張ればできることだと思いますが、問題はその先なのです。
しかし多くの人はその先に気付かないまま本来の目的を外してしまいます。

例えばトレードで言えば、問題の本質はなにか?
それはお金を稼ぐことなんです。
つまりそれは、お金が稼げればなんでもいいんですよね?という話になってしまいます。

いやいや、片手間じゃなければ困るとか、時間が欲しいとか色々あるかもしれませんが、ではそれらの問題がクリアされればFXでなくてもいいのでは?株や仮想通貨ではダメなのでしょうか?不動産投資とか他にもいっぱいあるわけです。

人間とは常に、自分がやりやすいほうへ、楽にできそうなほうへ、自然と選んでしまう生き物なのです。
これは相場の真理ともとても似ていますが、人間の本能とはそういうあらかじめ決まった方向へ行くようになっています。

なぜそうなっているか?と言われると、ではなぜそもそも地球に人間なんて生き物がいて、とかそういう話にまでなっていったりしますので割愛しますがw

そもそもこの世の中なんて矛盾だらけ、意味不明なことだらけなのです。
しかしそんな事を考えもせずに生きているのが人間ですよね。

仏法哲学とは宗教なわけですが、では宗教について子供に教える立場の大人がどれだけの知識があるというのでしょうか?
学校の先生からして自分は無宗教だと言いながらも、正月には初詣に行ってしっかり賽銭を投げる。
かと思えば結婚式ではキリスト教でイエス様に愛を誓う(^_^;)
かと思えば誰かが死んだ時には仏教のお坊さんを呼んでお経を唱えてもらい、戒名代や葬儀費用で何百万ものお金をあたりまえのように払うわけです。

なぜ無宗教なのにそんな事をするのでしょうか?キリスト教なのか仏教なのか?無宗教ではないのかな?w
宗教は御法度なんて言われる職業も多いですが、信仰の自由は日本国民に与えられた権利なわけです。憲法で自由を保証されているわけです。それなのに平然とそういう事をいう職業がいまだにあるわけです。

一体なぜなのか?その理由を説明出来る人は皆無です。エセ知識人の池上彰でも連れてくれば説明できるかもしれませんがw
ああいった知識でお金儲けするようなオジサンに、本物の仏法哲学がわかるわけがないのです。
だって根本には知識を売ることがメインなわけですからね。

彼はよく選挙の番組やなんかで視聴率を取るために公明党と創価学会の関係を執拗に追求したりしますが、的が外れすぎていて子供と大人が喧嘩しているようなものなんです。
ある程度結果を出しているような人からするといかにくだらないオジサンかがよくわかるわけですねw

と話が脱線しました。池上彰みたいな情報弱者の役に立ってます的な人がどうも苦手でw
でなんでしたっけ?あそうそう。問題の本質の話しでしたね。

FXをやる目的はほぼ100%お金ですよね。つまりお金の悩みで皆さん始めるわけです。
しかしなぜそこで私が仏法哲学を勧めるのか?
私は根本的な解決の方法はこれしかないと断言できるからです。

つまりは、お金の悩みを解決しない事には、FXをやろうが仮想通貨をやろうが絶対に悩みは解決しません。
いや、自分はFXで稼げればそれでいいんだ、と言いたい気持ちはわかりますが、そもそもFXで稼ぐ事は簡単ではありませんし、稼いだら稼いだで別の悩みが出てくるのが人間なのです。それが本能だからです。

以前も紹介しましたが、私の知り合いに年収3000万円以上を稼ぐ不動産の営業マンがいました。
しかしその方は数年でその仕事をやめてしまったんです。小さい頃に親が亡くなりお金に困った青春時代を送った彼はとにかくお金を稼ぎたい一心でがむしゃらに働きそこまで稼げるようになったわけですが、問題は解決しなかったわけですね。

お金がなかった当時からすればそれだけの年収を稼げればさぞ幸せだと思っていたことでしょう。
しかしそれが残念ながら幻影だったわけです。
稼いだ人にしかわかない悩み、ストレス、苦悩、重圧、プレッシャー。
ビジネスだけの話しではなくこういう事は生きていればあたりまえのように起きるわけです。

理想の相手だと思って結婚をしたけど、離婚をしてしまう。
人生もう大丈夫だと思っていたけど自然災害や病気であっけなく幸せが崩れてしまう。
こういった時に非情なことがあたりまえのように起きるのが人生であり、他人事ではありません。
私の身にだっていつなにが降りかかってくるかはわからないわけです。
健康自慢だったのにさっそく先月から死にかけてますしね(笑)

しかし、人生で起きることのすべての問題、悩み、その根本を解決しない事には悩みを乗り越えることができません。
FXにしたって、お金で悩まなければならない自分の宿命であり宿業なのです。
給料が安い仕事だからとかそういった小手先の問題ではなく、そういう人生を選ばなければならない自分の問題なのです。

ではその問題をどうやって解決するのか?
お金にしろ、人間関係にしろ、病気にしろ、その悩みで悩まなければならない自分の問題をどうやって解決するのか?

その方法が仏法哲学にはあるわけです。
これを実践することがすべての悩みを解決することになります。

そんな魔法のような話があるわけないと思いますよね。
魔法なんてありません。正しい仏法哲学を実践すれば明日から悩みが解決しますなんて簡単な話しではないんです。

しかしその正しい仏法哲学を実践することでどうやって悩みを解決できるのか?
その答えは、毎日の積み重ねです。

毎日の実践、努力、継続、こういったあたりまえの積み重ねこそが、悩みを解決させる本当の方法なのです。

FXにしたって、どんなノウハウを学んだところで来月から勝てますよなんて方法はありません。
ないというか、不可能なんですよ。
だってそうですよね。ボクシングでもなんでも。どんな名トレーナーに教えてもらってもすぐにプロには絶対になれませんよ?

どんな仕事でも、簡単に覚えられるものがあるでしょうか?
簡単に覚えられるようなものが成功と言えるでしょうか?

企業でいえば、楽天やソフトバンク、ユニクロといった企業やその経営者、そういったすべてのものが一朝一夕にできたものでしょうか?
すべてどんなことも、すべては毎日毎日の地道な積み重ね、努力の結果、その薫陶の中でしか成し得なかったのではないでしょうか?

仏法哲学というと何か変なものを売りつけられるとかおかしな事を想像する人もいますが、私はお金の類は一切いただいていませんし何かを売ることもありません。

なぜなら、そもそもお金に困ってませんので(笑)売る必要がありません(^_^;)
私はITとFXで十分すぎるほどお金は稼いでいますので、これ以上なにか怪しい商売をする気はありませんw
そんな事をしても私にメリットは何もないですからね。

だって車はプリウスだし家は持ち家で食費には毎月ウン十万とかなり使いますがそれでもお金が貯まっていくわけで、これ以上どんな贅沢をすればいいのでしょうか(^_^;)

若い頃は腕時計一本400万とか随分と無駄な買い物をしたりして身の丈に合わない浪費をしたりしましたが、バッグも洋服もアクセサリーもスーツも今となってはまったく興味がありません。
だって、ダイヤがついてたり純金だったとしても自動巻きだと時間はずれるしそもそも時間なんてスマホで見れますしww
バッグもヴィトンとか固くて使いづらいしwポケットは少ないし、スーツも気付かれないしwwwなんの意味もなし(^_^;)

女遊びをしようと思えばお金はいくらあっても足りませんが、女遊びよりも楽しい事っていっぱいあるんですよね。
妻が死んで子供が大きくなったら老後の楽しみに遊んでもいいかなとは思いますが^^

とまた脱線しましたね。えーと。そうそう。毎日の地道な積み重ねでしか解決しないという話しでしたね。
これはどんな悩みも同じことだと思います。

不治の病とかになるとまた話は違ってくると思いますが、それでもそういった悩みで悩まなければならない自分の宿業、宿命、この法則は同じです。
小手先のノウハウや方法で解決できるほど、この世の中は甘くないのです。

とまあ色々と書きましたが、私は一人でも多くの人に仏法哲学を実践し成功してもらいたいと本気で思っているから書いています。
信じられない人は信じる必要はありません。どうぞご自身の道を歩まれてください。
こちらからお願いですから話を聞いてくださいなんて言うつもりはありませんし、誰が強要するわけじゃなし選ぶのは自由なわけですね。

私の言っていることが全部はわからなくてもそれでいいと思います。
パズルのピースを集めるように脳の中に一つずつ知識というものを集めて集めて、その結果少しずつ形成されていくのが本物の知識でありノウハウであり哲学です。

例えば1万個のパズルを作ろうという時に、多くの人は数十個から数百個、よくても千個ぐらい集めてもう諦めてしまうものです。
先が見えない苛立ちが限界に達するわけですね。

しかし必ず完成するようになっています。その道を信じきれるかどうか。毎日に地道な行動を続けられるかどうか?ピースを集めて集めて、それが少しずつまとまりになっていって、10個、20個、50個、100個。200個、300個、こういった地道な貪欲さを続けられるかどうか。

多くの人は1万個なんて目指さずに最初から10個とか100個ぐらいのものでいいと思うわけですが、10個や100個では解決できないことが多すぎるのです。

それがお金の悩みだったり、家庭の問題だったり、病気の問題、人生に起きる様々な問題ですね。
知識や哲学なき人生では乗り越えられない問題が山のようにあるのです。

では1万個まで頑張ればすべての悩みがなくなるのか?という疑問が出てくると思いますが、答えはとても簡単で、絶対になくなりません。

しかしながら1万個まで頑張った人は、お金の問題、家庭の問題、すべてにおいて10個や100個の人とは違う境涯になっていることは間違いないわけですね。

私は多くの人に望み通りの人生を歩んでもらいたいと思っています。
FXにしても100万円で教えますとか書いてますが、正直な話しそんなはした金もらっても私はあまり嬉しくないんですよね。
だって10人やっても1000万にしかなりません。100人で1億ですよ。
大金と思うかもしれませんが、そもそもITや投資で真剣になればそんな効率の悪い事をしなくても簡単に稼げるんです。

そもそも自分でトレードしたほうが断然ラクに稼げますし、ITにしてもうちはモバイルの公式サイトをやったりしていますが、月額サービスや継続課金サービスを構築したほうがはるかに簡単に稼げることは間違いありません。商売をやっている人ならお分かりいただけると思います。

そもそも教えるって大変ですからね。お金以上に使命感がないとできません。

だから私はそういった有料サービスよりも無料でボランティアでもっと人生の根本を勧めるわけです。
仏法哲学を実践すればFXでもなんでも必ず成功できますよ、と。
そしてなぜならそれをすることで回り回って不思議と私の人生もうまくいくからです。
誰かのために何かをしてあげる、そういう行動が自分に返ってこないわけがありませんよね。
そういう本物の成功哲学が仏法哲学なわけです。

長くなりましたが今日は久しぶりに素晴らしい方と出会えたので、嬉しくて滞っていた更新を頑張ってみました^^
トレードに関しては最近はもっぱらインスタで簡易的な更新をしていますので興味がある方はご覧ください。
ちょっとIT業のほうでも色々とありましてなかなか更新する時間が取れませんが、また落ち着いたら少しずつやっていこうと思います^^

素晴らしい出会いに感謝しながら、FXはもちろん人生の成功哲学、成功する為の仏法哲学に興味がある方はいつでもご連絡くださいね^^

人生を変えるきっかけになればそれ以上の幸いはありません。

それではまた!

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-日記

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.