お金を増やしていくやり方や方法や手法や使い方や考え方 収支報告

ようやく800万円超えのサクセスファンド$_$と結婚式貧乏の大事なお金の使い方の話し


さて地道にコツコツと放置してきたサクセス社長ファンドですが、ようやく800万円を超えてきました^^

まあこのまま順調に伸びてくれればいいですが、基本的には放置ファンドですのでコツコツ元本保証重視という感じです。

なにか困った時のためのヘソクリですね。

さて、先日久しぶりに同級生に会ったのですが、彼はこんな事を言ってました。

結婚式をしたんだけど400万円ぐらい掛かって、一括で払えないからローンで払おうとしたら嫁さんが貯金あったからそれとご祝儀で払えて良かったー(*´∀`*)

ってね。

( ^ω^)・・・

えーと。色々と言いたい事はあったのですが、彼がそれで良さそうでしたので、
よかったなお前!ツイテルじゃん!!

って言っておきました( ^ω^)・・・

まず、お金がない人の特徴なのですが、一番は、
お金の使い方が下手くそだという事です。

お金って有効に使わないから増えないんですよ。

彼は貯金が100万円だったとしますよ。
彼女が300万円あったとします。

じゃあ合計で400万だからそれぐらいで結婚式しようね!!!

ってのはバカの極みですからね(^_^;)

まず、給料が30万とかその程度の人が、結婚式に300万も400万も使ったらアホですよ・・・

一生に一度!人生で最初で最後!忘れられない思い出にーー!!
とか言われると思いますが、

まず、忘れます!
そして、あーやらなきゃよかったなーと後悔するのは私達夫婦だけではないはずww

ちなみに500万とかかける人達のほうが離婚したりしますw
不思議なものですね。

どうせご祝儀でトントン、少しプラスになるから!
なんて人がいますが、そんなわけありませんからね。

なぜならその場はそうかもしれませんが、結婚式の何が金かかるって、そりゃ決まってますよ。
来てくれた人へのお返し、そしてその人たちの結婚式に出なければいけません。

私も結婚式に呼んだ友人や仕事関係、30人ぐらいはいたかな。
一人につきご祝儀3万、二次会三次会で2、3万、交通費、場合によっては宿泊代なんて事も考えると一人最低でも5万円はかかるでしょう。

30人呼んだら単純計算でも150万円が掛かるという事ですからね。
結婚式をやった時点で150万円の借金をしたも同然ですw

さらに無理して高い結婚式をあげたが最後、大変な事になります。
結婚式の時点で自腹が100万円や200万円。そしてお返しで待っている分が150万。
結婚式をした事で合計200万、300万円が掛かってしまいます。

後先考えずに結婚式貧乏になる人が大勢いるという事実を知ったほうが得です。

いやね。何が問題ってそれをやるのが、お金がない時にやることが問題なんですよ。
お金がある人はどんどんやればいいと思いますよ。

でも先ほどの彼みたいに、貯金が100万とかで給料30万、こんな状態で結婚式やってる場合でしょうか?

さらに新婚旅行まで海外に行ったりと、やることはまるでセレブw
君はパリスヒルトンなのかな?え、ちょっと古い?
じゃあテイラー・スウィフトやアリアナグランデなのでしょうか??
それともジャスティン・ビーバーやメイウェザー?

そんなセレブならいいですが、一生に一度といえばなんでもいいと思っているのか、お金の大切さをまったくわかっていません。

せっかく貯金が100万円あるなら、私なら死んでも結婚式なんかしません。
そもそもそれしかお金がないのに、どうしても結婚式やらなきゃ嫌!みたいな女と結婚しません!!
幸いにも世の中にはそんな事を言わないいい女が死ぬほどいます!!!ww

人生は優先順位です。
そしてお金の使い方も優先順位です。
これを間違うからお金が増えないのです。

いいですか、貯金が100万、給料30万あればいくらでも増やせますよ。
コツコツ増やして150万、200万、いくらでも増やせます。

私も20歳ぐらいの時に悪いことに手を出して借金が300万、貯金はほぼなし。タバコを買うお金が無くなってやめるハメに(^_^;)

しかしそこから改心し、地道にコツコツ働いて頑張って借金を返していきました。
そりゃ必死で働きました。

交通費を浮かせる為にヤフオクで一番安いビックスクーターを買い、プーリーが割れて死にそうになるまで乗り潰し、それでも再度また最安値を探して買い。

食事なんてお腹がいっぱいになればなんでもありです。
当時の彼女は料理が上手だったし年上だったので甘えまくり食費を浮かせまくりました。

あの時の彼女、本当にありがとう・゜・(ノД`)・゜
そして、ごめんね。

そうやって必死で頑張った結果、数年で借金は完済し、20代の半ばを過ぎた頃には1000万円近くの現金が貯まってました。

それを元手に起業したわけですが、私はそこから結婚し結婚式を挙げました。
最低でも1千万ぐらいはないと結婚する気はありませんでしたからね。

それでも結婚式は破格で有名な某ホテルで、100人近く呼びましたが合計費用はなんと180万円ぐらいでした。
200万なんか死んでも払う気はありませんでした。

しかしそれでも今となってはまったく無駄だったと思っています。
たった1000万しかないのによく200万近くの結婚式なんかやったなと。

でも私の場合は父が死にそうだったので、死ぬ前にやってあげたいという勝手な思い込みでやったわけです。
父がそれを望んでいたかは今となってはわかりませんが。

お金の使い方って本当に優先順位なんですよ。
これはお金だけの話ではなく、人生すべてそうですよね。

今はなにを優先してやるべきなのか?
それ、いまやる話しですか?
本当に必要なんでしょうか?

別に一生公務員とかで、一生ローンを抱えながら定年まで働いて、そこから年金で細々生きていくのがおれの人生なんだ!
という人はそれでいいでしょう。

しかし多くの人はそうではありませんよね。

お金がほしい、もっと欲しい。もっと稼げるようになりたい、もっと美味しいものが食べたい、新車がほしい、時計が欲しい、家が欲しい、もっと欲しい、もっともっともっとーって感じではないでしょうか。

それなのに、お金の使い方が下手くそすぎます。

せっかく貯金100万円たまったのに、結婚式だ、子供のなんたらだ、車だ、家だ、とやっていたらいつになったら楽になるんでしょうか?

実は、どうすれば楽になるか、その道筋が見えていないからそういう使い方をするんですよ。

だってお金持ちになるって思っている人がそういうお金の使い方をすると思いますか?

お金持ちになりたい人は、なにをどうやってお金を稼ぐのか?が大体決まってます。

私もそうでした。
私は基本的には具体的なプランなんか立てません。
ただ単純に思うだけです。

では私の場合はお金がない若い頃なにを思ったかというと、
とにかく起業して金持ちになる!

という事だけでした。
本当にそれだけです。
どんな仕事をするとか、なにをやってどうするなんて事はほとんど考えていませんでした。

とにかく金持ちになるには社長になるしかない。
社長になるには資本金がいる。
今なら1円で会社が作れるそうだ。
でも現実には最低でも300万ぐらいは金がないと何もできないしな。
じゃあ300万はとりあえず貯めようか。
どうやって貯めようか。
仕事をしながら副業もできるようなところがいいな。
そして起業しようとしてる業種ならなおいいな。

と一つずつ考えていきました。
でも具体的な事は一切無知。
でもそんな事は働きながらいくらでも勉強すればいいわけですね。

そうなると目的はお金を貯める事になります。
とにかく目的ができれば人は動きますのでムダがなくなります。
そしてお金を貯めながら次の動きを考える事になります。

私の場合も、少しずつお金が貯まってきた時に、さて次はどうしようかなと思いました。

300万は貯まったけど一体なんの仕事で起業しようか。
今の会社の仕事ではひとりでやるには無理があるし、人を雇うならさらにお金がいるし、うーん、どうしようかなーっと。

懐かしいですね。
恵比寿の会社で働いていたのですが、あの辺は数秒に1台は高級車が走ってますので、ベンツのSLなんかを乗り回してる若い同年代の人を見るとヨダレを垂らして羨ましがっていたものですw

SLぐらいならすぐに買えるようになった今となっては、あの頃の経験はとても貴重でした。
もしあの頃の悔しい経験がなければハングリーさは養われなかったでしょう。

人って馬鹿にされたり、悔しがったり、それが成長の糧になるんですよね。
そういう思いがない人というのは、生きてる屍みたいでつまらないじゃないですか。

いま思うと20代の私は今の私が引くぐらいギラギラしていて、常にお腹を空かせて性欲に飢え、権力、お金、すべてを手に入れたい思いで必死でした。

だからこそ、無駄な事はしないで目標に進むことができたのです。

新潟に来て思うことは、やはり田舎っていいところも悪いところもあるなとあらためて感じたと共に、普通に生活できる事でよしみたいなものが強すぎるんだと思いました。

だって高級車なんて新潟市内じゃなきゃ走ってないし、普通に地元の市内で生活してる分にはあまり困りません。

みんなそのへんの会社で働くのが普通で、普通じゃない生活に憧れる事もなければ、あの田んぼがそうさせるのかわかりませんが、良くも悪くも的なものが強いんだと思うんです。

別にそれでいいならいいですよ。
でも結婚式あげるお金がないとか、家のローンが70歳までだとか、なんかそんな話をしていて悲しくならないのかなと思います。

20代の頃の私でも現金で1000万円ぐらいは常に持っていたわけです。
30代なら2000万、40代なら3000万ぐらい持ってて普通ではないでしょうか。

しかし多くの人は、30代は家を買うし、ローンがあるし、車もそれなりに欲しいし、子供の教育費も、と、優先順位がおかしいんですよ。

現金よりも負債が多いなんて人がほとんどではないでしょうか。

私はローンなんて組んだ事がありませんしあれ以来借金もした事がありません。
だって欲しいモノがあればいつでも買えるし、ローンを組む必要も借金する必要もないからです。

でもそれは、若い頃からそういう生活スタイルを確立するには、いまなにをやってお金をどう使えばいいのか?という事を考えながら実践してきたからです。

今回のファンドにしても放置でも増えているわけですが、なぜそれをどうやって実現できるのかを追求しなければいつまでたってもそういう仕組みを作る事はできません。

欲しいものはいつでも買えるとか書くと、じゃあフェラーリでも買ってみろとか言う人がいるんですが、私は自分が欲しいもの、必要なものはいつでも買えるという意味で言ってます。

そりゃフェラーリは欲しいですよ。乗り回したいですよ。
でもね、今の私にはプリウスで十分なんです。

BMでもベンツでもすぐに買えますが買いません。
腕時計だってウブロでもオーデマ・ピゲでもロレックスでもなんでも買えますが買いません。シャネルで十分です。

家もそうですよね。
もっといい家に住んだらいいのにとよく言われるのですが、私は新築の家や豪邸にほとんど興味がありません。

むしろすきま風が入る古い家がとても気に入ってます。

今の私には、ですからね。

この、今の自分の状況、をわかっている人がお金持ちになれる人だと思います。

なぜベンツやBMに乗り換えないのか。
なぜ腕時計やブランド物をもっと身につけないのか。
なぜいつもユニクロなのかww

それは今の私が使うべきところはそこではないから、ですね。

今の私は20代の頃の私とは違います。
あの当時は彼女に食事をご馳走になり、自分で食事するのも大変でした。

しかしそれでも当時のお金の使い方を上手にできたからこそ、今の私があるわけです。

もしあの頃から、先の同級生みたいなお金の使い方をしていたら、私も彼と同じように同じレベルで同じように同じ話をして共感して盛り上がっていた事でしょう。

そうだよなー、貯金300万もあるわけないよなー、なんて30過ぎた大の男が言うハメになっていたでしょう。

今の私が40代になった時に、50代になった時に、どういう状態、どういう境涯にいたいのか。
そのためにいまやるべきこと、いまは何にお金を使わなければならないのか、何に優先順位をどうつけていくのか、が未来の結果につながるわけですね。

もしお金について悩んでいるなら、今一度、考えて下さい。
自分のお金の使い方は正しいのだろうか。
自分がいきたい未来の為にちゃんと正確に使えているだろうか。と。

その結果が未来の結果になることは言うまでもありません。

お金の使い方が未来の経済状況を決める。
そんな当たり前の話しでした^^

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-お金を増やしていくやり方や方法や手法や使い方や考え方, 収支報告

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.