今回宿泊した温泉宿は大江戸温泉物語 汐美荘です。
さっそくレビューε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!
今回は大人数だったためスタンダードな部屋にしました。
まず汐美荘は大江戸温泉物語に買収されたわけですが、結論から言うと、前の汐美荘のほうがよかったなという感じでした。
リニューアルされても部屋や温泉はほぼそのままだと思いますが、一番重要なのは食事ですね。
食事について
夕食も朝食もバイキングでしたが、食事の質が以前の汐美荘のほうがよかったと思います。
まあ以前の汐美荘では夕食はバイキングではなかったですが、それでも食事はとてもボリュームがあって美味しかった。
しかし今回のバイキングは朝食が以前のほうが美味しかったなと思いました。
夕映えの宿 汐美荘の頃は朝食に南蛮エビが食べ放題だったりととても満足できましたが、今回の朝食ではネギトロやサーモンの刺身丼に変わっていたり。
まあ好みの問題ですが、私はそう感じました。
部屋について
あと部屋がかなりタバコ臭かった。
禁煙室のはずなのにあのタバコ臭は異常です。
マナーを守らない客が多いんだなと思いました。
それでも簡単に罰金を請求することもできないでしょうし、旅館業の苦しいところですね。
あまりのタバコ臭さに衝撃でしたが、苦情を言っても匂いが取れるはずもありませんので、窓を全開にして空気清浄機を強にして頑張りました(^_^;)
温泉について
それと温泉ですが、大浴場はまだ普通の温度でしたが、露天風呂がかなり熱かったです。
一人用の露天は水で調整できるのですが、大浴場はそうはいきませんので、熱いままかなりゆでダコ状態でした。
おそらく、大浴場をぬるめにすると、長く居座る客が増えるため、さっさと回転させるためにも熱く設定して客を追い出す作戦ではないでしょうかw
私はまんまとその作戦にはまってしまい、露天風呂の大浴場には数分しか入れませんでした。
長く入ってたらおそらく気絶するほどの熱さでした。
しかし一人用の露天は快適でした。
好みの温度に調整して、源泉かけ流しの湯をとことん楽しみました。
喉が渇いたら脱衣場にある給水器で水分補給し、何度も入りながら色々な事を考えていました。
相場が動いていましたので、チャートの動きを想像しながら、また、今後のトレードについても様々思索をしました。
瀬波温泉の硫黄の匂いはとても好きです。
なんとも言えないこの硫黄の匂い。強すぎず、弱くなく、温泉の性質もとても良いと思います。
ただ入口に刺青タトゥーはお断りと書かれていますので、大江戸温泉物語はすべてそうだと思いますが、刺青を入れている方には厳しい温泉ですので、隠すなりして入って下さい。
ちなみに私が入った時には背中や腕に大きな刺青をした人が入っていましたが、細々と入ってすぐに出て行きました。
かわいそうに。刺青ぐらい別にいいと思うんですけどね。
まあ完全OKにすると全身刺青の輩連中が集団で入ってきたりしますので、それを防止したいのでしょうが、小さいものやワンポイントとかファッションタトゥーはOKにすべきだと思いますね。
時代は21世紀ですよ。
今どき刺青禁止ですとかひどいと思います。
その他諸々について
あとは漫画コーナーがあったのですが、いつ行っても数人の男性が占拠していて、一度漫画を選びに入ったのですが避けてくれる気もなさそうで読めませんでした。
2、3人しか入れないスペースで、これは改善しないと利用者が困るなと思いました。
あとはコロナ禍で仕方のない事とは思いますが、バイキング時の手袋マスクの着用は非常に面倒でしたね。
もう私のような感染してもいいと思っている人は別でマスク手袋無しコーナーを設けてもらいたいです。
だっていちいち料理と取りに行く時に、食べている最中でもマスクをして手袋つけて、料理を持ってくる。
で食べる。
でまたマスクと手袋して持ってくる・・・
すげーめんどくせーーー!!!
ww
ぜんぜん楽しめませんでした。
ほんと、感染を気にしない人達のバイキングコーナーを別で設けてほしい。
バイキングをしている宿は検討してほしいものです。
総評
個人的にはリニューアル前のほうがよかったなとは思いましたが、それでもやはり値段の安さから考えれば値段相応の宿だと思いました。
GOTOトラベルでさらに割引ですので、1万円程度のプランであれば5千円で泊まれます。
5千円で2食のバイキング食べ放題、温泉入り放題、そりゃ混みますよね。
ちなみに私が行ったのは平日でしたが、おそらく満室だったと思います。
別の部屋をもうひと部屋取ろうと思ったら空いてませんでしたから。
バイキング会場のレストランもとんでもないほど混雑で、密どころか満員状態。
これマスクなんかまったく意味ないよね状態でしたが、それでも多くの人がGOTOトラベルで5千円程度で宿泊してるでしょうから、この混雑具合も納得でした。
1泊実質5千円で泊まれる瀬波温泉の宿、気分転換にいかがでしょうか?
ではまた^^