ポンド円

平昌五輪開幕と日銀黒田総裁が続投でポンド円急落破産週末相場と8日のトレード

投稿日:


いよいよ4年に一度の祭典、冬の平昌五輪が開幕しましたね。
羽生結弦選手の連覇が期待されていますが、なかなか難しいと思うのは私だけではないでしょう。

選手たちはこの日のために4年間死に物狂いで練習に明け暮れてきたわけです。
それがたった一日や二日で終わるわけですから、なんとも厳しい世界ですね( ^ω^)・・・

我々トレーダーもプロとしてやっている以上はプロのアスリートと同様に毎日挑戦できているか?
これが稼げるトレーダーと稼げないトレーダーの差だと思います。
誰にトレードを見せるわけではありませんが、努力の結果は自分が一番わかっているはずです。
結果が出ないということはまだまだ一流のアスリートと同じレベルではないということですね。

一流の選手たちが技術を競う冬の祭典、トレードをする上で何かを学べるかもしれません^^

そして日銀は黒田総裁が続投になりました。
これが相場にどういう結果を与えるのかはまだわかりませんが、この急落と世界同時株安、まだ2月だというのに2018年はなにやら波乱の幕開けといった様相を呈しています( ^ω^)・・・

さて、今日のトレードです。

5勝3敗。勝率63%。プラス122.2PIPSでした。

今日もテストサクセスでしたが昨夜からのボーナス相場。久しぶりの利益が狙えたので別口座に注視した長い一日になりました。

別口座ですので載せませんが、久しぶりに400PIPS近くの利益が取れました^^
ここまで簡単な相場だとこんなに取れていいのか状態になりますが、日々頑張っているご褒美相場。まさにこういう相場こそ諸天善神のはからいでしょうね。

別口座に集中しすぎてこちらのほうはあまり取れませんでしたが、システムにしては上出来だと思います。
ゆくゆくはこちらにシフトしなければなりませんが、やはり取れる時は取りにいきたいものですね。

昨夜はかなりわかりやすかったですが、今日は転換までは少しやりずらかったと思います。
私も翻弄されたといえばされました。しかしどうしても150ラインが気になっていた事は事実です。
昨夜の急落からの戻りの強さ。しかしながら150ラインは目の前であり戻りが強いけど( ^ω^)・・・という感じでしたよね。

日経平均も下がったわけですが、やはりここは逆に動く事が多いポンドの特性もあって騙しの上げがあったのかもしれませんし、MAのゴールデンクロスも邪魔になりました。

しかしながら昨夜の急落の勢いを止めることはできずといった急落。週末相場らしい綺麗な下げを見せてくれました。

もしこういう素直な転換の日に取れていないとすると、相場の気持ちがまだ理解できていないと思います。
まあ相場の気持ちといっても私だっていつまで経っても理解なんかできませんがw
それでも目先の動向ぐらいはなんとなくわかります。

わかるからこそ入るわけですが、それでも負ける時も多いです。まあ負ける時の方が多いですね。
しかしそれでも利益が残るわけですし、結果的に損失を上回ればいいわけですから問題はないわけです。

そして今日がとても簡単だったのが150ラインが久しぶりに見えてことですね。
トリプルゼロとも言われる場所が意識されないわけがありませんし、今日は一回跳ね返りました。
これが今回の肝でもあるわけですが、二度目のチャレンジの時にも少し跳ね返されましたが、そこからの上ヒゲここはもう鉄板ですよね。

逆張り組が再チャレンジしにきてるわけですし、ナンピン組は少し下あたりでナンピンするという想定もできます。
ファンドやなんかが一気に食いにいきますのでこういう時は容赦なく狩りにいきます。実際に狩られた人もいたことでしょう。

こういう日は逆張り組は思い知らされると思います。やはり順張りの流れには逆らえないのです。

まあそんなわけで今週はかなりのボーナス相場でした。値動きも激しく大きく儲けた人も多かったことでしょう。
もし今週のような綺麗な相場で勝てないとすると順張りになっていない可能性が高いです。
気付いたら逆張りだったなんて人もいると思いますので、週末はしっかり反省したり勉強し直したりして来週は勝ちにいけばいいだけです。

多くの素人さんは勝てないことや負ける事が苦しいことになっています。
確かに苦しいのは苦しいと思いますが、別に死ぬわけじゃなしw 次に勝てる因なわけですからそこまで落ち込む必要はありません。

そもそも勝てない勝てない言いますが、そんな簡単に勝てるわけないじゃないですか(^_^;)
だってプロと戦ってるんですよ?パソコンやスマホと戦っているわけではなく、人間と売買してるんですよ。
あなたが買う売るしてれば相手も買う売るしてるわけです。

じゃんけんだって簡単に勝てませんよね?何をやったって相手がいることですから簡単に勝てるわけがないのです。

今週も生き残れた事に感謝し、週末はしっかりリフレッシュし勉強し、来週こそはもっといい成績が残せるように頑張っていきましょう^^

週末はまた最強寒波や大雪が新潟を襲うようですので、お互い無事故でよい週末を楽しみましょう!

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-ポンド円

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.