ポンド円

㈱スマートデイズのシェアハウス被害者が不動産投資詐欺を解決する方法と1日のトレード

投稿日:


いまさら?感が半端ないと思いますが(^_^;)
基本的に世間の情報はかなり遅れて入ってきているのでどうしても遅くなってしまいますね。
世間のニュースはWBSを録画して見ているのですが、CMを飛ばしたいので録画して後日見るスタイルにしています。
そのためどうしてもニュースが遅れてしまうわけです(^_^;)

さて、スマートデイズのシェアハウスによる不払い未払によって自己破産だの首をくくるだの言っているようですが、解決する方法がないわけではありません。

税金とは違って不動産投資による失敗は自己破産すればご破算ですので死ぬことはありません。
もちろん自己破産するにも金がいるとか言われそうですが、毎月あてのない支出を続けるのがいいのか一回0にリセットしてやり直すのがいいのか。

もちろん自己破産しなくてもそれ以上稼ぐ方法を見つければいいわけですが、投資に無知なのに数千万から数億円の借金をして不動産に投資してしまう浅はかさでは到底無理だと思います。

私はFXや株や仮想通貨でも同じ事を言ってますが、素人が投資で成功する事はありえないんですよ。
これはNISAでも投資信託でもどんな金融商品でも同じですが、不動産投資は違うわけではありません。

不動産でも金でもダイヤでも絵画なんでも同じですが、素人が投資して成功できるわけがないんです。
なぜか?おれ、歌うまいんだぜ、なんて言ってる奴がプロのアーティストになれないのと同じで、おれ、喧嘩強いんだぜなんて言ってる奴が格闘技で飯を食えないのと同じで、素人さんがプロに勝てるわけがないんです。

いいですか。ホリエモンも言ってましたが不動産で稼いでいる人たちってかなり頭がいいです。キレます。キレッキレなんですよ。
私も何人か不動産で成功してる人を知ってますが、かなりキレてます(^_^;)

ホリエモンですら、あんな人達と勝負する気にはなれない、だから俺は不動産で商売はやらないと言ってます。
あのホリエモンがそう言ってるわけです。

まあこれは金融の世界でも同じことなんですが、例えばあのゴールドマンサックス、六本木ヒルズに会社があるわけですが、夜中だろうとなんだろうとオフィスには煌々と明かりがついています。誰かがいつもビジネスに勤しんでいるわけです。

ハーバードやケンブリッジ、オックスフォード、早稲田、慶応、東大、世界の優秀な頭脳をもったエリートたちが朝から夜中まで体を壊してもなお仕事仕事仕事w
常に四六時中ビジネスに勤しんでいる世界が金融の世界であり、不動産だって同じ事です。

そういう鬼のような猛者たちがいる中で戦うという事を理解できないから今回のような被害を受けるわけです。
今回インタビューを受けていた会社員という男性。なんだか背中は丸まってるし、姿勢は悪いし、言葉に覇気がない、元気がない、片手間にやって副収入が増えれば的な考えで1億円の融資を受けたけど、スマートデイズから支払われるはずのお金が入らないとかなんとか( ^ω^)・・・

えーと。。。ちょっと無能すぎて何から話せばいいかわかりませんが。
まずはじめに。会社員がいきなり1億円とか融資うけて商売しちゃだめです(^_^;)はい。

これはヒルズの虎を名乗っていたランボルギーニ詐欺事件の甲田英司さんが言ってましたがw
その商売、100万ではできないの?200万なら?
はい、この考えがとても重要です。

素人がいきなり1億円なんて借りちゃダメですって。
車の免許取り立ての子がいきなり600馬力もあるラフェラーリ乗っちゃダメでしょう?
まずは中古のポンコツ車でならすんですよ。どうせそのへんにぶつけるんだから。

こういうあたりまえの原理がわかっているのに、いざ自分の事となるといきなり1億円とか融資をうけてしまう。
自分の器はこんなになったかーなんて調子に乗ってしまう始末(笑)
えーと、あなたの給料はおいくらですか?という話です。

給料が30万円なら30万円なりの商売から始めるんですよ。これは基本中の基本何です。
いまの世の中、30万円の給料があればいくらでも商売始められます。
政府もいよいよ副業解禁を促してきていますし、時代は1億総副業時代に入ってくるわけですね。

年収数百万円しかないのに数千万とか動かせるわけがありません。
商売とは常に道理であり不動産でも金融でも飲食なんでも同じ事です。

いやいや、いきなり成功できる人もいるじゃないかと思いましたか?
いますよ。いますけど。その人とあなたが同じだという根拠はなんですか?
経験も実績もセンスも才能も人脈も根性も気合も運もみてくれも、すべてその人と同じだという根拠があって言ってるのでしょうか?

それになにより、急成長には必ず歪ができます。ここは多くの素人さんがわからない最大の盲点です。

これから不動産投資でもなんでもいいですが、なにか始めようという人は小さくてもいいですから稼ぐという実績を重ねる事が重要です。

いきなり大成功しようと思わないで下さい。
そしていきなり階段をすっ飛ばさないことです。一つずつ登っていけばいいのです。

いま成功している人たちが派手な生活をしているからといってそこだけを見ない事です。
必ず段階があってそうなっているわけで、例外もいますが、そういう輩は数年したら消えていきますので参考にはなりません。

投資というビジネスであり商売である以上、理論や理屈は同じです。
やはり人生には基礎となる人生哲学が絶対的に必要なのです^^

さて今日のトレードです。

2勝4分。勝率33%。プラス29.9PIPSでした。

今日もテストサクセスですが、無駄なトレードがとにかく多かったです。
これだけ簡単な相場での無駄なトレード。うーん。考えるところが多いです。

タラレバを使えばいくらでも言い訳はできますが、常にPDCAするしかありません。
利益が伸びなかった分、次のトレードにこの検証結果を再トライするしかないわけですね。

2月に入りましたが簡単な相場が続いています。
こういった楽な相場で取れないとフラストレーションが溜まる事が多いと思いますが、しっかりと自分で消化し次のトレードに生かす事ができるかどうか。

そういえば夕方のニュースで五泉市のラーメン屋さんの恵比寿というところがテレビに出ていました。
なんでもこの道45年のおやっさん。毎日毎日ラーメンを作り続けて人気店になったようですが、メニューはラーメンとチャーシューメンの2種類のみ。ぶれませんね。ラーメン二郎のようです。

そしてこのオヤジさん。満足のいくラーメンが作れる日は年に1回あるかどうかだと言っていました。
やはりどんな商売でも同じで、満足のいくなんて事はなかなかありませんよね。
特にトレーダー稼業なんてものは満足のいくトレードなんて一生できないんじゃないかと思うほど難しいです。

今日みたいな簡単な相場でもそうですし、難しい日もそうですし、どんな日でも今日は最高のトレードだったなんて日はなかなかあるものではありません。

常に難しい思い、悔しい思い、様々な研究や改善を積み重ねていく以外に生き残る道はないわけです。
SNSで今日も数十万円の利益が数分で楽勝!的な詐欺師ペテン師とはまったく別物の世界が本物のプロトレーダーの世界です。

地味です。地味すぎます。しかし利益はついてきますからね。
気付けばもう金曜日。最高のトレードを目指していつも頑張るわけですが、なかなかたどり着けない境地を目指して明日も満足のいくトレードをやりきっていきましょう^^

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-ポンド円

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.