政治

新潟県知事選挙について思ったこと^^


なんとか無事に花角が当選してよかったですね^^
これで日本中から笑いものだった新潟も少しは変われるでしょう。

今回の新潟県知事選挙の結果ですが、
・花角英世(無所属・新)当選、54万6670票
・池田千賀子(無所属・新)50万9568票
・安中聡(無所属・新)4万5628票

わずか37,102票差でした・・・(^_^;)
今回の選挙は自民党だけでは絶対に勝てなかったでしょう。この数字をみても明らかですね。
今回の勝因は公明党支持者が動いたから勝てた事は間違いないでしょう。

そもそも池田千賀子がどれだけ無能かは知識ある人なら誰でもわかる事でした。
原発反対というメディア戦略を使いながらも結局言っていることは3つの検証を継続していくだけというだけで、花角と同じ事しか言っていなかったわけですね。

そのくせに子育てしやすい新潟だとか、女性が活躍できる新潟にしますだとか言ってましたが、具体的にどうやって実現させるのか?この具体策がまったくなかったわけです。

理想やできもしない事を並べ立て票を集めるその手法は、立憲民主党の枝野幸男や共産党の志位和夫と同じであり野党の常套手段です(^_^;)

しかしながら今回非常に残念なのはそんな無能な野党勢力である池田に50万票も集まった事です。
一体全体どこまで無知な人が多いのか・・・あなた方、バカですか?と言いたくなりますがw
そもそも有権者の皆さんは池田に一体なにを期待していたのでしょうか?
具体的な政策がないのは買春したハッピーメール米山と同じで、新潟を発展させることなどできるわけがないのです。

そんな無能な人物を応援してしまうというこの体質というか思想というか哲学というか。
新潟の未来はこういった誤った思想を変えない限りまだまだ大変な国土世間でしょうね。

しかしながら僅差だったとはいえ最悪のシナリオは回避することができました。
本当に花角が勝ってくれてよかったです。
もしも、もしも池田が勝っていたら、実は私は新潟にはもういるつもりはありませんでした(^_^;)
そもそも1年半前に米山が勝った時点で終わっていた新潟です。今回池田が勝っていればもう終了です。
ここまで新潟に住んでいる人の多くがバカだと救いようがなくどこまでも落ちるしかありませんでした。
そんな最悪の土地にいる必要はなく、住みにくいったらありゃしないわけです・・・

野党勢力が全力で応援した変態買春米山のせいでこの1年半もの間、新潟はずっと停滞し衰退してきたじゃないですか。
なんの経済政策も打てず、この長期間を無駄にしてしまったわけで。。。
都会はどんどん景気が回復してくる中、ずっと停滞していた新潟。野党政治なんてまさに日本中からの笑いものであり恥政治だったわけです。

野党勢力がトップに立つと本当にロクなことがないです。
沖縄の基地移設しかり、新潟の原発しかり。沖縄なんて最悪で結局、基地は移設しませんよね。
騙されたと思っている人は多いでしょう。カツラのようなあの翁長知事は一体なにをやっているのか?
結局は実現できないのに、一つの事に注視しすぎで他のことがまったく進まないじゃないですか。

人口減少、高齢化、経済の停滞、県民所得の低さ、子育て支援の遅れ、医療費の増大といった地方の課題は山積みであり、どうやって具体的に地方を魅力ある場所にするのか?
住んでよし、遊びに来てよしの新潟にするのか?

必要なのは具体的な政策であり、机上の空論や理想論ではないわけですね。
野党には具体的な政策が実現できません。民主党政権時代を思い出してください。力もなければやり方もわからないじゃないですか。震災対応とか本当に最悪の遅さでしたからね。
そんな民主党が名前を変えただけの立憲民主党や実績ゼロの共産党は森友や加計学園のどうでもいい事を批判するだけで、
国際社会の流れにまったくついていけてません。

首相と誰が食事して誰が払ったとか・・・もうね、どうでもいいというか呆れてものがいえません。
ほんとくだらなすぎて時間と税金の無駄ということがまったくわかっていない。

トランプやプーチンや金正恩といった世界の超強者たちを相手に、日本がこれからどう戦っていくのか?
輸入や輸出、世界との貿易、経済競争、環境問題などを具体的にどう進めていくのか?
人口減少する国として世界とどう連携や協力をしていくのか?国としてどうやって歩んでいくのか?
くっだらない事に一体いつまで時間を使う気なのか?
そんな暇があるならお前ら一つでも実績を作ってみろと言いたいのは私だけではないでしょうし、価値的な話を討論するのが国会ではないでしょうか?

今回の選挙では37,102票という非常に僅差の勝負となったわけで、池田は原発以外の政策が弱かったから負けたとか言っていた評論家もいましたが、その事実を知っている人は非常に少ないです。
池田さんならどうにかしてくれるとか信じてやまない年寄りがいかに多かったことか・・・(^_^;)

つまり池田が無能であるかどうかはあまり関係なく、要するに誰でもよかったわけです。
今回は安倍政権批判票が池田に集まったわけですから公明党支持者が動かなければ間違いなく花角は負けていました。

私も花角を応援していましたし、多くの友人たちや知人の皆さんにも支援をお願いしましたが、私自身、花角を信頼しているわけでもなんでもありません。ただ選択肢がそれしかなかったのです。
安中とかいう意味不明な負け戦の人は論外ですが(笑)問題は池田です。

野党連合なる無能な実績なしの人間がトップに立つとどうなるかは、変態疑惑のある史上最低の不祥事を起こした買春米山が証明してくれたじゃないですか。

この1年半もの長いあいだ無知な政治リーダーたちのせいで起きた新潟の衰退ぶりをみれば明らかでしょう。
なんの経済政策も打てず、子育て支援もできず、移住者も増えない始末。
人口は減り続け新潟の魅力を全国にまったく発信できていないじゃないですか。
バク宙したり原発に依存しないと言うだけで具体的な実現力がなく、パフォーマンスばかり。
東電や国とも協力していこうという姿勢ではなく常にケンカ腰。
県政のトップとしてはあまりにも幼稚であり、使い物にならないほど無能だったわけです。

さらに許せないのはいつも任命責任だ!と与党を批判するしか脳のない野党連中です。
今回の史上最悪の変態米山ハッピーメール買春不祥事にしても一言も謝ってませんよね?
何事もなかったかのように池田千賀子という無能な人間を出してきたわけです。

そもそもアンタらが最高の人だと言っていた買春米山を推薦した責任はないのかな?
新潟を変える人です!なんて言っていた、実績なしの批判することが仕事の森ゆうこや菊田真紀子らは、米山を担ぎ上げた事をちゃんと謝れと言いたくないですか?
経済音痴、政策無策の無能な人間を県のトップにした責任は一体誰にあるのか考えてもらいたいですね。

それでもそんな無能で税金の無駄遣いである野党勢力にも今回は50万以上の人が支援したわけです。
これは非常に悲しいことであり、この状況をなんとかしなければ新潟に明るい未来はないです。

そして今回の花角ほか自民党は公明党の支持者たちに感謝すべきですよね。
選挙ギリギリになってようやく協力体制をとるほど新潟の自民党は終わってるし最悪でした。
そもそも自民党なんてガタガタの政党ですし馬鹿が多いですし使い物にならない議員が多いわけです。

政権与党といってもいつも連立である公明党の足を引っ張ってばかりじゃないですか。
まともなのはほんの一部ですし、どれだけ有能な人間がいるか非常に疑問です。

しかしそんな情けない自民党でも無能な野党よりはマシです。
無能よりはマシだから応援するしかないというこれが現状です。

一番まともであり仕事ができるのは公明党しかありません。
公明党の議員たちがどれほど優秀かは国会中継なんかを見ていても明らかですし、
公明党のこれまでの多くの実績をみれば一目瞭然ですからね。

公式サイトにここまで具体的に実績を出しているのは公明党だけじゃないでしょうか。
他の政党が同じように実績を公開しているでしょうか?
共産党や立憲民主党が出しているでしょうか?
他の無能な野党政党が出しているでしょうか?
できもしない理想論や観念論ばかりじゃないしょうか?
悔しければ実績を出してみろと言いたいですね^^

それに自民党だって似たようなもので、公明党の実績をさも自分たちがやったように見せたり、一部の利益だけを優先したりと大したことはできないわけです。
不祥事を起こしたりする議員も多いですしね。

そして新潟といっても所詮は地方都市であり田舎であり、自分たちでは何もできません。
国としっかり連携しお金や様々な協力を得ながら具体策をどれだけ進められるかがカギなのです。
野党勢力では国と常に喧嘩腰、対立姿勢なのでそれができないわけですね。

花角も新潟の自民党も公明党という協力があったからこそ勝てた事を忘れず、しっかりと仕事をしてもらいたいです。
多くの実績を出して新潟をどんどん発展させてもらいたいです。
日本中の笑いものだった新潟から、日本中が注目する魅力ある新潟にしていってもらいたい。
そういう憧れの地になれば新潟県民も鼻が高いでしょうし住みやすいでしょう。

そして重要なことは、有権者である私たち一人一人が政治をしっかりと監視する事です。
自分が投票した人や政党がちゃんと仕事をしているのか?
野党の無能な議員のように批判するだけではなく具体的な実績を出しているのか?私たちの生活に直結する事をしてくれているのか?
ここを見ていかなければならないのです。

安倍政権けしからん!そんたくだ!なんていくらバカ議員が騒いでも、一切私たちの得にはならないじゃないですか(^_^;)
そんなくだらない議論をする必要があるなら、消費税の増税分をどう使うかとか、保育園を無料にするなら小中高はどうするのかとか、高齢化社会をどうやって乗り切っていくのかとか、悲惨な児童虐待問題をどうするかとか、そういった事を議論するほうがよくないですか?

自分たちが賢くなる事が非常に重要なのです。
勉強して賢くなることで野党がどれだけ無能であり税金の無駄遣いをしているかがわかります。
そうすれば誰になにをお願いすればいいのかがわかるのです。

それと、選挙に行かないなんて幼稚すぎる人もいますが、お金を捨てているのと同じですのであまり人に言わないほうがいいですよ。。。恥ずかしいですからね(^_^;)

世の中は皆がそれぞれの役割を担い成り立っているというあたり前の現実があるわけで、政治のことは政治家に任せるしかありませんよね。
自分たちは自分たちの仕事をするしかないわけです。
それなのに投票しないというのは愚かすぎるというか浅はか過ぎるというか、マヌケなわけですね・・・(^_^;)

さて、ようやく史上最低だった新潟から少しずつ変われるチャンスがきました^^
まさに千載一遇のチャンスであり、しっかりとこの時を生かし魅力ある新潟へ変わってもらいたいものです。

新潟の事を悪く書いたかもしれませんが、私は新潟に良くなってもらいたいのです。
せっかく東京から帰ってきても最悪の新潟では嫌ですからね。

無力な私一人では何もできませんが、真実を発信することはできます。
心ある人には必ず届いていると信じています。

新潟の明るい未来のために私は書き続けますよ^^

あ、そうそう。最近はもっぱらインスタの更新になっていますが、ブログでは食べ物や趣味なんかも更新していこうと思います。
インスタの更新、ラクですね~^^
ブログ書くのがかなり面倒になりますw

ノウハウ的なものに関してはLINE@がいいかなとも思っていますが、もうしばらくは自分のトレード利益を優先しようと思います。

トレードに関しては最近はかなり精度が上がってきていますので、どのタイミングで公開しようか検討中です。
とにかく今は儲けまくろうと思います^^

そんなところで、新潟もまだまだ捨てたもんじゃないなと思った今日この頃でした^^

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-政治

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.