手法や戦略について

1日最低15万円プロジェクト4とコロナショックでも生き延びる方法

投稿日:


さあ先月からの家庭のトラブルもなんとか落ち着いてきた今日この頃。
ほんと、家庭のインフラって本当に重要ですね。

まあ他にも色々とあったのですが、その流れで給湯器が壊れお湯が出ない。
お風呂は入れないし、洗い物は水で冷たくて泣きそうになるし妻から不満爆発でもう大変でした。

そしてその流れで今度はトイレが水漏れ・・・(^_^;)
ちなみにどちらも15年程前にリフォームしたので同時に壊れたようです・・・

そしてトイレの場合はコロナショックでどこも在庫がなく、修理するか入荷待つかみたいなもう大変でしたよ(^_^;)

自宅で当たり前のように使えるお風呂やお湯、そして生命線のトイレ。
これが使えないという事がどれだけ地獄か・・・

15年以上使っている人は壊れない内に新品に交換したほうがいいですよ^^

さて、新型コロナウイルスショックが収束する気配はまだ見えませんが皆さん生きてますでしょうか(^_^;)

まずコロナショックでお金がなくて死にそうな人はこちらを最大限に使って生き延びて下さい。

こちらは公明党がご丁寧にまとめてくれたもので、とりあえず現状まで実施されているもの等の支援策のまとめです。

給付や貸付など個人向けと事業者や事業主向けでありますので最大限に使ってほしいと思います。

まずは生き延びること。これは相場でも同じ事です。
とにかくなんでも使って生き延びる。これが重要です。

さて、今日のトレードです。

綺麗すぎる下落からの戻りからの再トライで00狩りでしたね

まず昨夜からの下落バイアスレンジからの下落。
そして戻りの00転換となるともう鉄板パターンですね。

午後から夕方にかけての下落戻りはこれまた鉄板です。

しかしながらここ最近の上げがかなりしつこかったのでやはり小ロットで入りました。

あとは面倒だったので枚数増やさずに放置です。
目標は00狩りでしたがその手前で利食いで終了となりました。

プラス161,000円ほど^^

久々のレンジ抜けとなりましたが、20万に届かず残念でした。
でもまあ別にいいや、という感じで明日頑張ります。

やはりトレードは一貫性が重要です。
20万取れたのに、30万取れたのに、タラレバをいくら言ってもなにも解決しませんしストレスが増えるだけです。

取れたけど取れなかったんだからそれでいいじゃないですか。
取れなかったんですよ。それでいいんです。

そもそも取れたからなんなんだという話し。

そんな事よりもお金を減らさない事のほうがよっぽど重要ですよ。
とにかく今の相場は要注意相場に変わりはありません。

自分のお金をとにかく守ること。
増やす事よりも守る事が最重要課題です^^

さて、今日のテーマであるコロナショックでも生き残る方法ですが、
先ほどの資料をちゃんとみて使えるものは是非活用して下さい。

まず先日決まった国民一人10万円の給付。
これは大賛成ですよね。

家族が多い人ほど嬉しいのではないでしょうか。

これは公明党が実現した政策です。
お金をもらう人は公明党に感謝しましょう。
そして次回の選挙では応援しましょうね^^

実はこの10万円給付は以前から言われていた事でもありますが、所得制限をしろとか後から課税しろとか、好き勝手いう人が大勢いたんです。

所得制限をしたり後から課税なんかしたらとんでもなく時間がかかるんですよ。
簡単にできるみたいな事いう人がいますが、本当に簡単にできると思いますか?

まず所得制限ですが、年収いくらなら制限をかけるの?
1000万ですか?1500万ですか?
900万なら?800万なら?

それは去年の年収に対して?

じゃあ去年年収が2000万だったけど、今年の2月から仕事がなくなって収入が0の人は除外されるの?

年収2000万だから貯金あるだろ、と思うかもしれませんがない人は大勢いますよ。
どうするんですか?

そもそも今年の所得が問題なんだからその辺をどうするのか。
今から議論するつもりなの?それにどれだけ時間がかかるの?
いつ結論がでるの?そこから給付するの?

時間がかかり過ぎです。

次に後から課税しろという案。
これも非現実的です。

来年以降に今年の所得に対して課税しろなんて言うバカがいますが、いったいどういう計算で課税するつもりなんですか?

たった10万円の給付に対していくら取るつもりなの?

じゃあ年収500万の人が去年と今年で収入が変わらなかった場合に、いくら取るつもりなのか?

コロナの影響で500万から495万円になった人はどうするの?
年収が10万円減った人は?20万なら?
逆に10万増えたら?20万増えたらどうするの?

でいくら取るつもりなのか?税率の計算とか、誰を対象にするかとか、これだけパニックになってる行政や政治の中で誰がいつ議論するんですか?

それをいつまでに議論するつもりなの?
結論はいつ出るの?

そんな事を本気でやれと言ってるのか?

残念だったのはある有名上場企業の社長さんが、後から課税すればいい、なんてSNSで言ってた事なんですよね。

大きな会社なんですけど、ああコイツほんとバカだなと思いました。
よくそんな頭で上場企業を経営できるな、と。
まあできるんでしょうけどw

現実的じゃないし時間が掛かり過ぎるんですよ。
まさに2011年の大震災の時の民主党政権と同じで対応が遅すぎる事になる事は間違いありません。

今でさえ遅いのにこれ以上遅くしてどうするw

現実的に一番早いのは一律10万円の給付です。
これ以上の最速の方法はありません。今の日本のシステムではね。

これを当初からずっと主張していたのが公明党じゃないですか。
新聞でも出てましたが3月とかからずっと言ってきたわけです。
でも自民党が渋って渋って、反対して反対して。

もうなんなんだ自民党!
お前らは無能なんだから公明党に任せておけばいいんだよ!

と思ったのは私だけではないでしょう(^_^;)

野党は給付が決まってから、我々が主張してきたとか言うし。
お前らが主張してきたのは所得制限ありだろうが!

そして決まったら決まったで、言う事が変わる政権なんて信じられない!
みたいな事を言うわけです。

はああああああ???

お前らがやれと言ってたんだよな? まあ言ってねえけど。。。w
やれといってた事をやったのになぜ文句を言う?

ほんと終ってます。

とにかくなんでもいいですが、一人10万円給付は本当にありがたい政策でしょう。
10万円いらないなんて人います?いませんよね。

私も全力でもらいますよw
だってくれるものはもらわないと。そもそも事態する人なんかいるんでしょうか。

テレビでも、10万円給付よりもやる事がある、とか、私は要りませんけど、とか言ってる評論家や専門家がいましたけどね、ああいう奴に限ってちゃっかり申請しますからねww

ほんと、なぜ認めないのかさっぱりわかりませんね。

とにかく10万円給付はやるべきです。
お金がない人は助かるし、ある人は自由に使えるわけです。

10万円で何買おうかなーと楽しみにするだけでも、コロナショックのストレス軽減になるしいいじゃないですか。
これを否定する奴は絶対に金をもらうなよ!と言いたい。

そもそも否定するなら辞退すればいいだけの話しでお前に関係ないだろ、と思いますね。

お金に困ってる人がいるから配る、単純でいいじゃないですか。

これを実現した公明党には拍手を送りたい。
やはり公明党はすごいですね。

ただ、これで終わるわけではないので、次の給付も是非とも実現してもらいたいと思います。

個人的には当初の30万円給付、これをやってもらいたいんですよね。
まあ無理だと思いますが、本当に困っている人に30万円給付はありがたいでしょう。

例えば3人家族で仕事がなくなった人の場合。
もし実現すれば今回の30万と、追加で30万。60万です。
これがもし実現すればありがたいこの上ないでしょう。

まあたぶん無理だとは思いますが、30万じゃないにしても、本当に仕事がなくて困っている人には最低でもあと10万円ぐらい給付してもいいでしょう。

それには多少の時間は掛かってもやるべきだと私は思います。

で、いま現実に生活に困っている人が生き延びる方法は無利子での貸付を利用して下さい。

緊急小口資金と総合支援資金を使って下さい。

緊急小口資金は10万円。特例の場合は20万。
総合支援資金は失業が条件となるようですが、最大で月20万まで借りれます。

借りても返さないとと思う方。もし返済時に収入が低ければ返済免除もありますので、とにかく借りまくって下さい。

無利子で保証人不要ですよ。
こんな制度は今までありませんでした。まさに特例中の特例です。

収入が0になった人は最大で80万円まで借りれますので使わない手はありません。

ただし総合支援資金は審査が厳しいという話で、まずはハードルの低い緊急小口資金から利用する、というのが社会福祉協議会の進め方のようです。

それに総合支援資金の場合はあくまでも最大で20万という事で、この最大、というところがポイントです。

つまり収入が減った分だけ、というのが社会福祉協議会の言い分らしく、もともと収入が10万円だった人はそれ以上は借りれないようですので要注意です。

あとは家賃が払えない人の住居確保給付金。
税金や保険料などの猶予制度。

事業者向けには雇用調整助成金、これも申請が簡易化されてますので使ったほうがいいです。

あとは無利子無担保融資。これでとにかくしのぐしかありません。

ただ時間がかかるようなら事業者も個人向けの借入を使うしかありません。
緊急小口資金と総合支援資金を使ってなんとしてでも生き延びて下さい。

飲食店なんかやってる人、本当に大変だと思います。
観光業の人、本当に苦しいでしょう。

でも苦しんでるだけでは誰も助けてくれませんよ!
主張して下さい!苦しい、助けてくれと言えばいいんです。

今の日本でよほどの事がない限り餓死するような事にはなりません。

どうしてもの場合は潰すしかありませんが、それでも死ぬわけじゃないです。
今は使えるものはなんでも使って生き延びるしかないんです。

これは相場でも同じじゃないですか。

どんな時でも負け続ける時というのはありますよ。
経験したことのないドローダウンをくらう時もあります。

でもとにかくそういう時こそ、何でも使って生き延びるしかありません。

今の政権はアベノマスクとか色々叩かれてますけど、それでも2011年の民主党政権の時のクソ対応からみればかなりマシです。

もちろん至らない点もあるでしょう。
しかしこの未曾有の大惨事の時にすべてを完璧に対応できるわけがありません。

それでも支援策は次々と出てきてますのでとにかくそれを使って生き延びるしかありません。

公明党の政治家はどんどん情報を発信してますのでSNSやHPをしっかりチェックして下さいね。

自民党よりもよっぽど頼りになります。

とにかくコロナショックを生き延びる方法は、使えるものは全部使え!
という結論に至ります。

知らなかった!では済まされませんよ。
家族の命も懸かっていると真剣になって生き延びる方法を見つける事です。

逆に言うと今は最大のチャンスでもあります。
実は私もこの2月からこれまでにないほど儲かってます。

この大きな相場という事もありますが、やはり情報と流れに乗ることの重要性を痛感しています。

なんとしても生き延びて下さいね。

まずは生き残れ。儲けるのはそれからだ。

ジョージソロスの名言を送って終わりたいと思います^^

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-手法や戦略について

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.