ポンド円 ドル円

1日最低200万円プロジェクト失敗と最悪の気分で家の事とか

投稿日:


ロシアとウクライナの戦争が日々悪化する今日この頃ですが、トレードは順調ですか?

今日はやらかしましたよ。ええ。
久々にやらかしました。
まさに最悪の気分です。

今すぐぶん殴りたい、そんな気分ですね。

200万失敗の結果は後ほど・・・

さて、こんなストレス過多の日の為に、新築ではトレーニングルームを作ろうか悩んでますが、2階に作るか庭に別で作るか。

庭に別で作るならキックのジムでもやりたいなーなんて思ってます。
でもそうなるとトイレとか水回りとか面倒だしななんて思いつつ。

でも結局面倒だしなーなんて思いつつ。

あ、そうそう。家を建てると決めてはや数ヶ月。
去年の8月頃に決めたんですよね。

あの頃はもう新潟から出るという選択肢も考えてました。
やっぱり東京へ戻ったほうがいいかなと。

夫婦でも本当によく話し合ったんですよね。
これからの人生をどう生きるか?

新潟へ帰ってきたという選択肢を後悔した事もありました。
でも今となってはやはり帰ってきてよかったと思っています。

人生なんでもそうですが、最初からわかっていたらやっていなかったなんて事、多いですよね?

新潟がこんなにつまらないとはじめからわかっていたら間違いなく帰ってこなかったでしょう。

でも私はなんでも経験しないと気が済まないんですよね。
誰に何を言われてもまずやってみる。
誰かさんみたいに、やったほうがいいですよ、と言われてるのにやらない、みたいな事は絶対にしません。

やったほうがいいとか言われたらまずやります。
やってから考えます。
それが成功の基本ですからね。

で、今回の件にしても新潟での生活に対する不満はいくつもありましたが、それでもやっぱりやってみて良かったと思っています。

人生なんでもやってみないとわかりません。
もしあのまま東京にいたらこれはわからなかった事です。

そして新潟に帰って生活してみたいな、と今も思い続けていた事でしょう(^_^;)

ああしてみたいな、やってみればよかったな、そんな人生は真っ平御免ですよね。

後悔してもいい。失敗してもいい。何したっていいじゃないですか。
自分がやってみたいこと、やればいいんですよ。

やってみて失敗したり後悔したり。
それが人生でしょう。

でもやった後の後悔とやれなかった後悔、どっちが本当に後悔しますか?
答えは一つですよね。

人生なんでもそうですよ。
まずはやってみる。これが凄く重要です。

で、今回の夫婦会議、もう何回やったかわかりません。
それぐらい色んな事を話し合いましたね。

もう疲れるぐらい何回も何回も色んな事を検討した結果、理想の家を建てて新たな人生をスタートする、という事に落ち着きました。

様々あったのですが、色んな事を考えるとそれが今は一番いいのかなと思っています。

まあ結局はこれも後悔するかもしれません。
家なんて贅沢品ですからね。

経費で落とす事もできないし、完全にポケットマネーで買うわけです。
まあ経費でやるために自宅兼事務所とかにしてうまくやってる連中もいますけど、なんかねー。
金持ってるのにそこまで税金払いたくないっていうその根性がちょっとね。

私は自分のお金で買います。
なんかそのほうが清々しいのはなぜだろうかw

最初はね、土地と建物込みで予算1800万でなんとか建てないなんて思ってたんですよ。
アホですねw

でもそれぐらい家なんてどうでもよかったんです。
住めればなんでもいいやと。

でも色々と調べたり勉強していくうちに、家って快適さ重要だよねって話しになり。

そもそも2千万では相当狭い家しか無理な事もわかり。

そうなると最低2500万は必要で、少しいいものを入れるだけで3000万。

結局3000万払うなら3500万でちゃんとした家のほうがよくね?
という事になり。

で3500万出すなら4000万でもう少しちゃんとしようかという事になりw

ただ4500万となるとちょっとね、という事になり。

5000万払うならちょっと話し違ってくるよねという事になり。

という事で4000万ぐらいの家を買う事になりました。

といっても土地は500万位ですので家自体は3500万程度の予定。

工務店選びも悩みましたねー。
色んなとこへ問い合わせしてやり取りしての繰り返し。

いくつか完成見学会も行きました。

そんなこんなを繰り返しながらようやく私の要望を叶えてくれる工務店を見つけました。

しかも地元に。
やっぱりいいですよね地元は。

新潟って凄くつまらない人が多いんですけど、あ、ノリがですね。
でも地元ってなぜか安心するんですよね。

これなんなのでしょうか。
謎です。

つまらないけど安心する。
東京にいた時によく先輩に言われた言葉です。

田舎帰るとつまらなすぎて数日いると変になる、と。
でも落ち着くんだよな、的なね。

不思議な感覚ですよね。

でまあそんな地元に最適な工務店を見つけてしまいました。

しかもそこ、担当者が社長です。
営業や建築士もいるのですがなぜか社長さん。

しかも一切営業をしてこない。
元大工あがりの社長さん。

ゆるーい感じの社長さん。
とても気が休まります。

家の事を色々と聞いてもちゃんと答えてくれるし。
まあ色々と勉強しすぎて私のほうが詳しい部分もあるんですけど、それでもちゃんと対応はしてくれます。

ただ欠点があって、あまり話しを聞いてませんw
いや聞いてるんですけど忘れてます。

あれ、前に言いましたよね、的な。

ただそれでも他のハウスメーカーの営業と比べると、やり取りしてて疲れません。
しかも社長なので決済権があるわけです。

そう、多少の価格交渉というか、値段が結構適当ですw

まあ社長ってそんなもんですよね。
私だってお客さんから相談受けたら本当に困ってる様子だったら値段なんて適当にしますよ。

ああこれぐらいでやりますよと。

でもハウスメーカーの場合はそれができませんし、他でも担当者が社長以外だと値段の交渉ってやりにくいです。

どこまでが許容範囲なのかも厳しいですし。

でも社長なら例えばここをもう少しこうしたいけど・・・と相談すると、ああ別にいいですよ、費用内でやりましょう、となります。

凄く得した気分。

なんかこういう適当さって大事ですよね。

ハウスメーカーみたいに、ここをこうすると10万円、30万円、50万です。
これやっただけで3万円。5万円です。みたいな。

細かくガッチリ決まってるとなんか腹立ちますw
ちょっとぐらいまけてくれと。

まあそんなこんなで自分に合う工務店が見つかったのでそこと話しを進めています。

これから本契約、そして着工ですね。

土地もとてもいい場所が見つかりました。

110坪程度の土地です。

景色もいいし、それでいて適度な近所との距離感。
前も後ろも両隣にも家がないです。

といっても山の中じゃないですよ。
距離が少しだけ離れてます。
この絶妙な距離感。

窓を開けても見えるのは庭の木。
みたいなね。

桜でも植えようかな。

今の家はキッチンから桜が見えてとてもいいんですよね。
それを新居でもやりたいんですよ。

床は全フロアで杉無垢の無地にします。
大阪の建材屋の杉がめちゃくちゃいい香りなんですよね。
あの香りを毎日味わえるだけで幸せです。

家の性能はG2まで上げて気密も0.1目指します。

理想の家を作りたいと思います。

第三の人生をどうするか考えに考えたこの数ヶ月。

これからの第四の人生は理想の家と新しい生活を始める事に決めました。

驚いたのは妻が喜んでいる事です。
女性は単純ですね。

男は時計や車にこだわる。
女は服や家にこだわる。
というわけです。

私は今となってはどれにもあまり興味はないですが。

まあそんなわけでこれから40代になっていくこのタイミングで第四の人生を選んだ事にまた後悔はないです。

第三の人生は2016年から2022年。
第四の人生は2022年~という事になりそうです。

まあまた報告したいと思います^^

さて最悪の気分のトレード状況。

もうー、なんで待てなかった?なんで?

何が最悪かというと、利食いに失敗しました・・・

SNSで報告していた通り、200万トレード狙っていましたが、見事に失敗しました・・・

もうこれだからトレードの世界って嫌になりますw

もう報告するまでもないですが、こんな結果になりました。

プラス143万円程(^_^;)

いやー足りない。あと57万足りない。

しかもです。
利食いしてから1時間で当初のリミットまで上げてしまいました。

いやー。なぜ利食いしたのか。さっぱり理解不能です。

ただ言い訳するなら、2時間ほど仮眠して起きたてだったので思考停止していたのでしょう。

よくやるんですよね。
寝起きの利食いの失敗。

どうしてもファンドトレードになるとやってしまいます。
うーん。

今回の最悪ポイントは、まさにカッコ悪いトレードをしてしまった事です。

金額云々ではありません。
200万でも100万でもそこは問題じゃないんですよ。

なぜ自分のルールが守れなかったのか?
なぜ最初のリミットまで待てなかったのか?

これが全てのストレスの原因です。

もうほんと嫌になりますね。

当分食欲ないですよ。

明日はラーメン特盛とチャーハンと焼肉と寿司ぐらいしか食べる気にになりません。
米なら1食で2.5合かな。

(^_^;)

よく言いますよね。トレードに感情を持ち込んではならない、と。

そりゃそうですよ。
トレードだけの話じゃないです。

堀口恭司も言ってましたけど試合では機械のように動ける奴が一番強いと。

当たり前です。
トレードでも機械のようにトレードできる奴が一番強いです。

でもね、
無理です。

無理なんですよ。

だって機械じゃないんだもん。

トレーダーによってどこでストレスが掛かるは違います。

ただ皆似たような所で負荷がかかってます。

私の場合は金額よりもルールです。
イレギュラーの場合のルールとの兼ね合い。
これが少しずれた時にかかるストレスが半端ないです。

マジで嫌になります。

今日はまさにそのパターンでしたね。

もうほんと・・・・

とりあえず当分気分悪いので明日は寿司でも食って元気出そうと思います。

いや焼肉がいいかな。

とりあえず胸糞悪いです。

こういう時はうまいものを食うに限ります。

まあそんなところで。
家作りがんばろ。

ではまた!^^/

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-ポンド円, ドル円

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.