日記

ブログ読者さんにお会いしたpart.4 紫竹山のココスで^^

投稿日:


さて、久しぶりにブログ読者さんとお会いしてきました^^
どれだけココス好きなんだよと突っ込まれそうですがw

先日メッセージを頂いたこの方、なんと偶然にも私と同年代。
家庭環境も似ていてとても親近感がわきました。

やはり会社員という仕事と家庭の問題で悩んでいる方は多いと思います。
私の周りにも多いですし、最近は地元でも様々なイベントだったりに参加していて、色んな方とお会いするのですが、仕事と家庭の悩みは本当に多いなと感じます。

やはり一番は経済的な問題、収入ですよね。
そして2番目は時間が取れないことだったり様々な家庭の問題、これが多いです。

まあFXで稼げるようになれば解決すると思うかもしれませんが、お金が稼げて時間もあってという生活になればすべてハッピーかというとそうではありません。

今度は別の問題が出てくるのです。
それはそもそものFXという仕事に対しての家族の向き合い方だったり、FXで稼ぐという事は決して楽なことではなく毎日が勝負になってきます。

まさに生きるか死ぬかの世界であり、スキルがあるから一生稼げるぜなんて簡単な世界ではありません。
最近はYouTubeなんかで有名な人が結構出てきていて、ベンツに乗ったり旅行に行ったりブランド物を見せつけたりしているらしいですが、その人がすべてFXで稼いだお金なのか?というと疑問です。

そもそもFXだけで稼げる人が他人に動画でレクチャーするという事は、なんの為でしょうか?
有料サービスへの誘導ならわかりやすいですが、無料の場合はなにが目的かわかりますか?
そしてベンツやブランド物を見せつける目的がなにかわかっているでしょうか?

今日は○十万円稼ぎました、なんてアップしている人もいますが、毎日稼ぐ事と都合のいい日だけ稼ぐ事は別ですからね。
毎日大体これぐらいは勝ってますなんて言いながらも月の収支は?となる場合が多いですしそもそも月の収支を見せない人もいます。

月で見せても年で見ないとわかりませんし、今年は勝っても来年も勝てるかは別問題です。
今年は年収1億円でした~、なんて言っても来年はマイナス2億円でした~と公開するかどうか?しないですよね(笑)

何度も書いている通り、投資の世界は魔の世界なのです。常に欲望渦巻く世界であり底なし沼の世界です。
そんな世界中探しても生き残るのが難しいのが投資という世界であり、そんな世界で生き残る人になるためにはどうすればいいのか?

ベンツやブランド物を羨ましがって成功できる世界ではありません。
刺激を受けてやる気を持つことは大事ですよ。しかしそれが全てになってしまっては稼げるわけがないのです。

今日お会いした方はとても素晴らしい方でした。
とても勉強熱心だと思いますし、頑張れば成功することもできるでしょう。

しかし重要な事は、勉強だけしていても成功することはできないということです。
学ぶ事も大事ですが、一番重要なことは行動することです。

私がいつも言っている通り、仏法哲学を本気で実践すれば絶対に成功できますよ、と言われた時に素直に実践する事ができるかどうか。
これが成功の分かれ目なのです。

素晴らしい出会いに感謝しながら、一日も早く行動し成功されることを願ってやみません^^

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-日記

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.