ポンド円

1日最低20万円プロジェクト2とSener セナー投資詐欺被害対策とビットコイン仮想通貨について

投稿日:


いやはや、なんとかIT業のトラブルを試行錯誤しながら乗り切っている今日この頃・・・(^_^;)
世間ではセナーとかいう投資詐欺事件で首謀者が逮捕されたりと大変だそうですが・・・(^_^;)

まあ、とりあえず今日のトレードです。

プラス227,000円ほど^^

しっかしここ最近のボラの酷さ・・・困りますよね・・・(^_^;)
こういう時はさっさと逃げるが勝ちです。

狙うのもいいですが、それ以上に手堅く利益を取りに行く。これもまたトレードでは重要ですよね。
しかしながら今日の最大の反省があります。それは流れを重要視できなかった点です。

素直に流れが意識できればあと50PIPは取れました。しかしこのボラの恐怖が勝ってしまったわけです。
結局は確率論よりも目先の現金を優先した結果、大した利益にならなかったという事ですね。これは大いに反省すべきです。

流れってやはり大事です。商売でいえば流行り、トレンドですね。ここを押さえる商売はとにかく儲かるわけで、このあたり前の理論がわかっていることとできる事はまったく違うわけです。

そして今日なんかは特に、トレーダーの天敵であるやつらが姿を現しているわけですからね。
そうトレーダーにとっての最大の天敵。はい、そうです。ボラ、騙し、レンジ、ですね。

この三大欲求とも比例するであろうw このトレーダーの最大の天敵たち・・・・
ボラ、騙し、レンジ。何度この天敵たちにお金を奪われたことでしょう( ^ω^)・・・
何度この天敵たちの餌食となって相場に搾取されたことでしょうか・・・(笑)

しかしながらこの天敵たちは最大の壁であると同時に最大の味方でもあります。
彼らを見方に付けることができればまた、同じように相場から有り余るお金をいただく事もできるのです。

ほんと、毎日が勝負であり学びですね。
常に貪欲に学び実践を続けること。それが毎日の利益に跳ね返ってくることは間違いありません。

さて、なにやらセナーとかいう投資詐欺事件があったようですね。
なんのこっちゃよくわかりませんが、まあいつもの詐欺事件と同じでしょう。

結局はありえない投資利回りに騙されて投資をした結果、配当が払われなくなって倒産という結末。ですよね?
いったいいつになったらこういうくだらない事件がなくなるのかなと思う方もいるかもしれませんが、たぶん無くなりません。

だって投資って人間の欲求を引き出す最大のものです。人間の三大欲求と同じように、人は楽をしてお金を稼ぎたいと誰もが思っています。
人間とは常にラクなほうへ簡単なほうへと向かっていく生きものなのです。
だからこそ、そういう人は一生、成功者にはなれずに普通に生きていくかそれ以下の人生しか歩めないわけですね。

人生とはなんでしょうか。なぜ人間なんてものがいるのか、明確に説明できる人は皆無です。
なぜ欲求なんてものがあるのか?なぜ人は騙されるのか?そしてなぜ多くの人は成功できないのか?

こういう哲学的な事がわからないから人は騙されるし成功できない。お金持ちにもなれないわけですね。
いや、お金持ちになったってこういった哲学がわからない人は不幸のままです。
お金があっても不幸な人のいかに多いことか。高級住宅街に住んでいる人たちと交流がある人ならわかるでしょう。

人からいくら羨ましがられても、本当の充実や幸福を感じられない人生を生きている人は多いんですよ。
まあそういう人と関わった事がない人にはわからないと思いますが、高級老人ホームなんかで莫大な資産を残しながら孤独に寂しく死んでいく人の多さをみればわかるでしょう。

いつも言ってますが、人生とはどこまで言っても成功哲学であり、その根本は正しい仏法哲学です。
この根本哲学を自分の人生の中心にもっているかどうか。それが成功の分かれ目なのです。

ほんと、そう考えると私は毎日が幸せですね。本当に幸せです。
今はビジネスでも様々ありますが、これもすべて意味あることであり、自分が成長し幸せになるためのストーリーなのです。

くだらない詐欺被害にあうことなく、自分の道を真っ直ぐに歩むことです。
一人でも多くの人に成功してもらいたいと思いますね。

そんなところで、明日も稼ぎましょう^^

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-ポンド円

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.