収支報告

1040万円を超えてきたサクセスFXファンド^^


さてさて、地道にまた微増して1040万円を超えてきました。
少しでも増えてくると嬉しいものです。

ゲーム感覚ですよね。
お金を増やすってゲームと似ていると思います。
口座の残高が増えたり減ったりを繰り返すゲーム。
面白いですね。

お金の話しは過去記事をご覧ください↓

その1 結婚式貧乏の話し

その2 お金の貯め方や増やし方など

前にも書きましたが、お金を増やすには1000万円を超えてからがとてもとても重要です。
非常に重要なポイントになります。

多くの貧乏人生から抜け出せない人たちは、せっかく1000万円が貯まったのにお金の使い方の優先順位を間違えてしまいます。

家を買ったり、車を買ったり、子供をいい学校に行かせたり、ブランド物を買ったり、自分へのご褒美だと旅行したり・・・

他にもまだまだありますが、せっかくの1000万円の種銭を無駄に浪費してしまうのです。

でもせっかく1000万円貯めたのですから、そのお金を使ってまずは2000万円に増やしてから使っても遅くはないのでは?

そして2000万円を3000万円にしてからでもいいのでは?

今どうしても使う必要があるのでしょうか?

優先順位を間違えてはいけませんよ。
お金持ちになれるか、それとも普通の人生か。ここは非常に重要になります。

だからといって、無鉄砲に投資してもお金は増えませんからね。
自分は投資してるんだから意味があるんだ、と正当化しないでくださいね。

いいですか。お金は大事な兵隊なんです。
自分の兵隊ですからね。

自分が戦国大名になったと思ってください。
あなたの手元には好きに使える1000人の兵士達が揃っているわけです。

ではその1000人の兵隊を使ってどう自分の陣地を拡大していきますか?

いいですか。1000人しかいないのに城とか作ってる場合じゃないんですよ。
高級な馬とかいりませんよね?
ブランド品とかそういった類のものも不要です。

では必要な事とは何か。

色んな戦法がありますが、私なら1000人を使ってまずは100人取りにいきます。
100人落として見方にする。それを10回繰り返せば無傷なら2000人になりますよね。

一気に500人を狙いにいってもいいと思いますよ。
その分リスクは増えますけどね。

これ、FXと似てませんか?

1000万円を使って100万取りにいくのか、500万取りに行くのか。
同じではないでしょうか。

実はこれはFXだけの話しではありません。
ゲームも経営も、FXも人生も、組織や理論というのは共通な事が多いです。

ユニクロだっていきなり今のユニクロではありません。
ソフトバンクだって楽天だって、どこでも同じですよ。
はじめは数人から始まったわけです。

しかし今では超巨大企業になっています。
わずかここ数十年のうちにですよ。

フェイスブックやTwitter、アマゾンといったGAFA系なんてみてください。
もっととんでもないスピードで拡大したわけですよ。

でもはじめは手元に兵隊はどれほどいたのでしょうか?
実は私たちと同じだったのではないでしょうか?

そこに違いがあるとしたら、トップのレベルの違いですね。

お金に違いはありません。
孫さんや三木谷さんに1000万円を渡すのと、そのへんの経営者に同じく1000万円を渡すのとでは、1年後に増え方は全く違うでしょう。

ましてやその辺の会社員や公務員に同じく1000万円渡してみたら?

1年後にはどうなっているでしょうか?

よくて900万。悪くて100万円なんてことが多いんです。
結局一生貧乏人生から抜け出せない。

しかしお金を上手に使える人は、年収が10億、100億になっていく。
この違いはなんでしょうか?

面白いですね。本当に面白いです。
ゲームですよこれは。
人生をかけたゲームです。

ただしこのゲームはバーチャルではありません。
負けたら即死を意味するリアルゲームです。

だから益々面白い。

私も正直、もう死ぬまでに贅沢をしなければ一生遊んで暮らすお金は手元にあります。

それでも仕事はやめませんし、もっとお金を増やすために投資も続けます。

それはもちろん今よりももっとレベルアップしたいからですね。

お金なんて丸が増えただけなんていう人もいますが、それは100億円以上もっている人のセリフですよ。

10億20億ではすぐに使い切ってしまいます。
贅沢って本当にキリがないですからね。

私も毎日好きなものを食べて飲んで遊んで暮らしたところで、お金は使い切りませんが、それでももっと上のレベルにいってみたいのです。

だから頑張るのです。

これは再現のないゲームのようなものです。
だからこそ人生哲学は絶対に必要なのです。

まあそんなところで、お金を上手に使ってお金をどんどん増やしてくださいね^^

-収支報告

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.