ポンド円

ONK300億円詐欺被害対策と現状や裁判に感じる投資哲学と20日のトレード

投稿日:


またまたかなりの今さら感が否めないと思いますが(^_^;)こんな詐欺話があった事を知らなったもので( ^ω^)・・・

なんでも「投資すれば必ずもうかる」という誘い文句で全国の約1500人から300億円以上を集めたという鉄鉱石の採掘事業をめぐる事件だそうで。

既に全国の主婦らが関係者を刑事告訴しているそうですが、なかなか進展のないのが実情でしょうし、いくら刑事告訴したところでお金が返ってくるわけもありません。

誘い文句は「鉄鉱石採掘事業に投資すれば必ずもうかる」だったそうですが、こんなアホみたいな話に乗ってしまうという無知さをもっと報道したほうがいいと思いましたね(^_^;)

本当に思いますが、日本は学校教育がずさんすぎます。無駄な事ばかりを教えて人生で生きていくうえで必要な事を教えないからこういうことになる。

だって、投資で稼ぐためにはどうすればいいか?がわからない学校の先生が子供に教科書の通り教えているわけで、そんな教育をうけた子供が大人になればそりゃあ騙されますよね。

日本は宗教や哲学の教育が皆無です。いったい何が正しくて何が間違っているのか?この点を知らないまま大人になってしまうのです。

今回の詐欺事件にしても300億円ですよ。いったいそのお金がどこにいったのか?
六本木や新宿で派手に飲み歩いているようなガラの悪い連中でも見ていると、ああお金って本当に回ってるよねーと思いますね(笑)

まあなんにせよ、投資すれば儲かる的な話は100%詐欺ですので注意してください。自分だけには特別な話し、なんて思わないでください。
そもそもお金とは信用の対価であり、価値を提供できない人がもらえるわけがないものです。

それを人から聞いた話を信用してお金がもらえると思うほうがアホすぎるのです。
FXでもなんでもすぐに勝てるように錯覚するのと同じで、そんな簡単にいきませんって(^_^;)

いいですか、お金とは信用の対価です。この方程式は崩れません。
どれだけ信用や信頼を提供できるかが収入に繋がるわけですね。これが王道のお金持ち哲学です。

騙されてしまった人は勉強代、授業料だと思って諦めるしかありません。裁判なんかしたって返ってきませんよ。だって海外に逃げられると終えませんし、もう死んでるかもしれません。

それにパナマ文書の時のように追求すると殺されるかもしれませんので、本当に危ない時は追求できないようになっています。

FXで溶かした時も同じですが、もう返ってこないのならそれ以上のものを得るために必要な事をやるべきです。
1000万円騙されたら2000万稼げばいいじゃないですか。1億騙されたら2億稼げばいいんですよ。ただそれだけの話です。

そのためにどれだけ実力をつけて他力本願をやめ自分の力で掴み取るか。そういうあたりまえの思考に戻れるかが重要なのです。

多くの誤った宗教のように他力本願では願いは叶いません。
儲けも目標も自分が掴み取るしかないのですから^^

さて今日のトレードです。

2勝3敗1分。勝率33%。プラス30.6PIPSでした。

今日もスマホメイントレードでしたし夕方から夜と外出でトレード時間があまり取れませんでした。
どうしてもスマホだとムダが増えます・・・(^_^;)致し方ないですが改善の余地はありますね。

どうしても先週からの下げ目線を切り替えるのに少し時間がかかりました。
少しレンジ相場が続きましたので素直に乗れなかった方も多かったのではないでしょうか。
逆張りトレーダーさんは簡単に取れたと思いますが。

やはり重要な事は相場の声を聞くことですね。
先週のポイントが148ライン。多くの大衆トレーダーはドル円もそうですが戻ると思っています。円安へですね。
景気が回復している事を理由に今は円高過ぎると思っているわけですね。

確かに戻るとすれば簡単に戻る事もあると思います。しかしそこを虎視眈々と狙っている猛者たちもいるわけです。
そうなればまた一気に下落もありますが、そういった相場の声、感情を組み込んでいく。読み込んでいく事もまた重要だと思います。

しかしながら予想はよそう。でしたね。あくまでも声を聞きながらであって、予想してギャンブルするわけではありません。
声を聞けばどちらにいっても対応しやすいんです。

下げればやはり狩りにきたなと見れるし、上げれば戻りが強いのかそれとも転換なのか。ここは勢いや戻りで判断するしかありませんが、常に自分がどの立ち位置にいてどこを目指すのか?

どことは利食いの事です。どこまでを取りに行くのか?
それが結果的に損失を上回ればそれでいいわけです。それがプロのトレーダーの仕事であり、ギャンブルとは違う点です。

私もなかなか思ったように取れない日が続いていますが、最重要は?はいそうですね。
勝つことよりも負けないこと。です。

毎日100、200と勝つことも重要ですがそれ以上に重要な事は負けない事です。
なぜプロのトレーダーは勝率が低くても利益が残せるのか?これは負けない事がわかっているからとも言えますね。

ようやく来週頃から気温が上がってくるようで、長かった冬がやっと終わりそうですね。
本当に長かった( ^ω^)・・・今年の冬は本当に大雪で参ってしまいました。

冬は必ず春となるとの有名な仏法用語がありますが、まさにその通りの最高の春が待ち遠しいですね。

待ち遠しい春に向けて、明日もしっかり稼ぎにいきましょう^^

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-ポンド円

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.