ポンド円

1日最低5万円プロジェクト4と相場で生き残るという事の意味

投稿日:


ほんと、このクソッタレレンジ相場・・・・
一体どうしたんでしょうか?(笑)

とりあえず今日の5万円プロジェクトです。

プラス51,000円ほど^^
10万円は取りたかったのですがこのボラ・・・
本気で腹が立ちますね~w

世界同時株安だったりトルコリラの上昇だったりと色々と相場が不安定な時期ではあると思いますし、ファンダメンタルでいってもアメリカの中間選挙やイギリスのブレグジット期限が迫っていたりと、今月は年末にかけての重要局面なのでしょう。

しかしいくらファンダメンタルズを分析したところであまり意味はありません。
以前も書きましたがテクニカルとの相対性理論ですから片一方に左右される事は危険だからです。

そして今回の9月からのレンジ相場。
先日ようやく146抜けをしたと思ったら簡単に戻してきましたね・・・(^_^;)
やはり週足のゴールデンクロスが効くのか、それにしても戻りが早すぎると思いますが、こういう場合は?と思っていても今日のような下落。

しかし株価が上げの状況でのこういった下げ、でも下げきれない、その場合は?これもよく経験してきたシナリオですね。
上値はどうしたって150を意識してますし、下値は146ライン。その手前のレンジ相場が硬いわけです。

いつもなら簡単に3円、4円とそれ以上も簡単に狙える相場ですがこの1ヶ月は久しぶりに厳しい相場になりました。
次の動きが恐ろしくもありますが飛び抜ければ一気に動くでしょう。

今はコツコツ地道な利益を重ねながら資産を構築していきましょう^^
とにかく生き残ること、これが相場では一番重要なことです。まずは生き残る、稼ぐのはそれからだ、とはジョージソロスの格言ですね。

さてゴールデンクロスが効くか、それとも・・・(^_^;)
いずれにしても流れに乗ることが生き残ることに繋がりますし、相場で生き残るという本当の意味とは?
この点をとにかく追求していくしかありません。

相場では誰も助けてくれないのです。
いくら損しようが破産しようが相場はひどいもんですよ(笑)
明日から一文無しになってもいつもと同じように朝がきて夜が来るだけですからね(^_^;)

だからこそ自分の確固たる成功哲学が必要なのです。
相場で生き残るとは?
この本当の意味がわからないうちは利益は残せないでしょうね。

今日も研鑽を続けながら、日々学びながら、明日も稼ぎにいきましょう^^

↓今回の記事が参考になった方は↓

↑応援クリックお願いします^^↑

1位になったら現金か商品券でもプレゼント企画やろうと思いますヽ(´▽`)/

-ポンド円

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.